フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.14-5

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.14
---東京 スイートベイジル139


だいぶ内容忘れましたが、

今回でGUITAR STUDY4。4回目。

GUITAR STUDY1の前にミニアルバムを出して、
その流れで岩見さんとステージに出させて頂いて、
最初の頃は、1年に1回のGUITAR STUDYというより、半年に1回くらいやろうと思ってた。

と言ってはりまして、へーーーって思ったら

「やることなかったし」

って、え(笑)
やることなかったって!!ってファンが反応したので

「その時はALvinoない時だったし」
と補足してはりました。

音楽で人と出会い、
音楽をやり続けていたら、再会もあるかもしれないし、
そんな気持ちでがむしゃらに音楽をやっていたような気がします。
って言ってたんだったかな。
「気がします」という単語は使ってたはず。
振り返ってみたらそうだったということ。

今回GS4でHIROと一緒にできて嬉しいって言ってたかなあ(うろ覚え)

この辺でKOJIさん噛んでしまって、「今日よく噛むね」って自分で言ってた(笑)

そして、未来へ向かって、ってことで、

未来航路。

2人で横に並んだりもたれたりして弾いてる図柄は本当に
やっぱりなんか、すごい光景。


アンコール。

KOJIさんが最初に出てきて、メンバーを1人ずつ呼び込み。
KOJI「ドラム!ひず・・・」
ひず?!(噛んだ)
KOJI「ドラム!土方幸則!」
土方さん登場
KOJI「かわいい帽子だねえ」
(笑)

次、
KOJI「ベース!石川具幸!」
石川さん登場。ひげさわってたのに
KOJI「かわいい帽子だねえ」
そっち(笑)


KOJI「キーボード!小池敦!」
小池さん登場。
KOJI「かわいい髪型だねえ」
(笑)


KOJI「ギター!岩見和彦!」
岩見さん登場。
KOJI「かわいいアロハだねえ」(シャツのこと)
岩見さん「俺はかみがたかわいくないの?」とHIROさんの方のマイクスタンドでおっしゃった後、
シモテまで行った後に
岩見さん「俺はこれでも、かみがたフュージョンって呼ばれてたんだよ」
(笑)
KOJI「かみがた!お笑いの上方とかけてるんだよ」
と説明してはりました。

で、アンコールありがとう〜な感じだったかな、会場見渡して、
2階席もいるよねってなってから、
KOJI「奥もいるのかな?」
ってなって、
KOJI「ちょっとライトを・・・」
と言って、客席からのライトをゆるめてもらって、
1階席の一番後ろの奥を眺めて、
KOJI「あ、奥もいるんだ!あ〜〜ごめんね〜〜〜!」(←あ〜ごめんね〜って、声高い)
恥ずかしくて思わず顔をそむけてしまったわ。(奥にいた私)
隣のテーブルのかたは手を挙げておられましたー。

裏を返せば、今まで見えてなかったんだね。よし。(だって恥ずかしい/笑)

KOJI「今回、洋楽のカバーとかも全然やってないなと思って」
1曲やりたいと思います。皆も聞いたことあるんじゃないかな。有名な曲です」

KOJI「皆そろそろ立ちたい?大丈夫?」
ってここできいてたんだったかな、立たせるのかなと思ったけどそんなことはなかったです。

で、Pick Up The Pieces。
大阪の時みたいに、挙手とか指さしは、あんまりなくて、
大阪でたいそう萌えた挙手も1回だけだったし、指さしも一応してたけど、
そんなキメてなかったし、乙女心的にはちょっと残念系(笑)
だけど、プレイは超かっこよかった!

そして、ラストは、
「血の温度をあげてください」
という謎の曲フリ(笑)で、イスラエル、でした。
血の温度〜!?って思ったけれども、よく考えたら、ラクリマの曲を
ライブ中に曲フリするのって今までTAKAさんしか経験がなかったから、
他の人がそういう曲に対してなにか一言付け加えるのってものすごく新鮮!

KOJIさんにとっては、血の温度があがる曲らしい、イスラエル。
とものえまなういー、のところの、ギターの掲げ方が、かっこよかった
(もしかしたら、これは翌日の昼の部の方かも)

水平にした左の太ももの上にギターのせる感じで見せてた。
(大阪の時は見る角度がものすごく横からだったので、そういうのがわからなかった)

かっこよかったー!

で、最後カーテンコールで手をつないでおじぎする寸前に、
ゴスッ!!
と音がしたと思って見たらKOJIさんが、扇風機のスイッチを切っていたようでした(笑)

で、手を繋いでおじぎ!

ぱちぱちぱちぱちー。
椅子ありで視界がいいのは幸せ。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system