フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.15-夜の部-1

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.15-夜の部-
---東京 スイートベイジル139


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/岩見和彦(G)/石川具幸(B)/小池敦(Kb)/土方幸徳(Dr)/HIRO(G;#8〜#13,Encore)

【SET LIST】
(一部)
01.Olive Crown  (KOJI)
02.White Horses  (KOJI)
03.Going to Key West  (岩見和彦)
04.Blackstone  (KOJI)
05.Chocolate Box  (KOJI)
06.JASMIN  (NANIWA EXP.)
07.Deep Blue Sea  (KOJI)
(二部)
08.偏西風  (La'cryma Christi)
09.Siam's Eye  (La'cryma Christi)
10.morning whisper  (La'cryma Christi)
11.Magic Theatre  (La'cryma Christi)
12.Canon Rock  (JerryC)
13.未来航路  (La'cryma Christi)
(Encore)
イスラエル  (La'cryma Christi)
++++++++++++++++++++++++++++++++


(流れがあるので、前3回分のレポを先に読まれることをお勧めします。
また、東京公演のライブについては、
内容が混ざっている可能性があります。記憶が混じりました)

席は、カミテのカウンターの真ん中の、前方でした。


開演。

KOJIさんの衣装見て、まず、
肘から手首までの間にあった袖、復活。(前日の東京と同じ)
ブレスレットもそのまま。

Olive Crown

終わって続くバスドラのリズムに合わせて手拍子。
KOJI「GUITAR STUDY4へようこそ」

ここじゃなかったかな、
最終公演だから、頑張ります、って
最終だからってわけじゃないけど、最終はいつもと違った気持ちになるから、
というような発言がありました。

今日は自由に楽しんでいって下さい、と、バスドラは続いたまま、
土方さんのカウントから、

White Horses

KOJI「岩見さんは色んなところでセッションとかライブをされてるんですよね」
という話で、ナニワ以外にもたくさんの名前が出てて、KAZUBON SESSIONとか、とおっしゃっていて、
本当に色んなセッション、フュージョンとか色々ジャンルとかも関係なくやってる系のお話だったかな、

岩見さん「色々やっているけど、NANIWAほどお客さんが入らない・・・」
KOJIさんは、いやいや・・・!って感じで反応されていましたが、
どこの業界(うちらのようなバンギャ的なじゃなくても)でもそういうの一緒なのかあとか思ってた。

KOJI「次にやる曲は、NANIWAではなく、そういうところで演奏されている曲なんですよね、
新曲と言っていいですか?」
岩見さん「新曲といって早数年」
(笑)
KOJI「NANIWAとは違って、さわやかな曲・・・って、
こういう言い方すると、NANIWAがさわやかじゃないみたい!」

ごめんなさい的な感じを言おうとしたところに

岩見さん「NANIWAはさわやかじゃないですよ、コテコテですよ」
KOJI「え、でも、CDとかさわやかな曲ありますよね」
岩見さん「CDはさわやかでも、ライブに来たら、コテコテです」

KOJI「ああ、ライブとか、NANIWAのライブに行かせてもらったこともあるんですけど、
キーボードとか、普通にシールド繋がっているのに、お客さんの間をそのまま歩くんですよね」
で、皆の頭上をシールドが移動しているというお話で、ウェーブみたいになってる、って。

その様子を
KOJI「あの一体感はすごい」
って(笑)
だけども、シールドが頭上を行き来するのはKOJIさん、翔太くんが、やってましたよ・・・(笑)

それで、その曲をやります、ってなりかけたところで
岩見さん「どんな曲なんですか?とか聞いてくれないの?」
(笑)そう、まだ岩見さんフロリダ行った気になるトークがまだです。

KOJI「どんな曲なんですか?」
(笑)
そのまんまかい!
KOJI「そのまんまって?・・・そのまんまでいいじゃないか」←開き直った。

で、フロリダの説明。
岩見さん「フロリダってどこにあるか知ってますか?アメリカの・・・盲腸みたいなところ」
盲腸って!(笑)
KOJI「ああ、あの、右下ですよね」
右下。
2人ともわかりやすいようなわかりにくいような説明(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system