フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.15-夜の部-3

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.15-夜の部-
---東京 スイートベイジル139


で。

KOJI「海の底とか、地球内部のことってまだ全然解明されていなくて、
地球も、核があってマントルがあって・・・とか言うけど、あんなの誰も見たことないからね?」
KOJIさんの口からマントル!(意外)

KOJI「想像だからね。そういう、地球内部のこととか人間はまだ全然知らなくて」
そういうものにすごく興味があるんだそうです。へー。

KOJI「そういう海の底に、悩んだ時とか、別にネガティブな時だけじゃなくてポジティブな時でも
海の底の圧力で、胸のところをぎゅーっとされるような、そういうところにいたいと思うことがあって」

そういうのを表現した曲です、で、

Deep Blue Sea

よかった!照明の青い色とか見ながら浸りました。綺麗だった。

一部終了。

MCの場所覚えられてないので適当ですが、
KOJI「今回もオリジナルカクテルがあって、皆飲んだ?」
はーい。
KOJIさんは、アルコールの入った方はまだ飲んでないという話で、
KOJI「最近忙しくてねえ・・・って、ステージ上で言うなって?」
いや別に大丈夫です。
KOJI「禁酒しててね・・・自慢できるくらい飲んでないよ?」
へーーー
KOJI「飲んだら眠くなっちゃったりするから飲んでないんだけど、
今日くらいは、おいしいお酒が飲めたらなーなんて」
(とおっしゃっていたけど、その夜、徹夜で曲を覚えておられたようですな・・・)

あと、どこかのタイミングで
KOJI「食べていいからね?気になるから、はっ、って見ちゃうけど、食べていいからね」
気になるんや!(大笑)

そして、タイミングわからないMC。

KOJI「あ」
と言って岩見さんを見る。
岩見さん「あ・・・?」
今俺に話ふった?みたいになって。

すごいわ、「あ」だけで人に話をふるKOJIさん(笑)

KOJI「楽屋でさっき何話してましたっけ?」
岩見さん「何やったっけ?何か話してたなあ」

本当はその話をしたかった模様でした。
その辺で岩見さんが、KOJIさんのことを
岩見さん「練習の虫」
と言ってはりました。
岩見さん「俺、できるだけ弾きたくないもん」
KOJI「えーーっ」
って、なってました。


そして、HIROさん呼び込み。

KOJI「スペシャルゲスト、HIRO!」
で、HIROさん登場。

曲タイトルを言わずにやります、で、

偏西風。
続けてSiam's Eye。
大阪のメニューは最終公演できたのか!と思った。
ネタバレしてなかったのもあり、きゃーって声が聞こえました。

ここのMC全く覚えてないんだけど、どこかで、

譜面台のiPadちょいちょいといじって
KOJI「今日、2階席にも人がいるんだねー。俺のかんぺ全部見えてるね。
iPad便利なんですよ」
と、iPadを見せるKOJIさん。また自慢出た−!(笑)

で、
KOJI「曲順変えるとかね。便利なんです」
と。
KOJI「Twitterやってるんじゃないよ?Guitar Studyなう、とかやってないよ?」
岩見さん「なう、とかおもろいな」
KOJI「さっき岩見さんに初めてTwitterを見せたんですよ」
そうなんだ(笑)
KOJI「mixiは、やってるんだって!」
といって、mixiやってるよトーク。

岩見さん「ちぬ太郎という名前で、ちぬ、は、関西弁でクロダイのこと、太郎は漢字で、
ちぬ太郎という名前でやってます」

KOJI「ファンの人達からメッセージよくもらうんですよ、
岩見さんのギター弾いてる時の笑顔がかわいいです!って」

岩見さん「それをなんでKOJIに送るの」(直接言ってくれたらいいのに、の意)
(笑)

岩見さん「それを後から、俺、ふ〜んってソレ聞くだけ・・・」

KOJI「あ!(気づいた)…そうですね!
あ、でも、皆送り先がわからなかっただけかもしれないし」
と、フォローしつつ、でも、これからは、直接送れるね、的に、

KOJI「mixiで、今なら岩見さんとマイミクになれるかも!」
(笑)

岩見さん「サイトのBBSもあるし・・・」
と、おっしゃっていました。

そうこうしているうちに、
「次の曲の準備が着々と・・・」
ということで、
ガットギター。
で、morning whisper。

大阪で聞いた時は見た場所的にHIROさんが全然見えなかったけど、今回は見えたので
2人の動きと音にひたってたけど、ほんとすごい!綺麗!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system