フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.15-夜の部-6

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.15-夜の部-
---東京 スイートベイジル139


そして、メンバー呼び込みラスト。

KOJI「ギター、HIRO!」
とHIROさんを呼び込んだら、HIROさんも、両手でお手フリして登場。
当然、ファンが、きゃーっとなり(笑)

KOJI「すごい珍しい光景!」
ってKOJIさんまで(笑)
HIRO「流れ的に、やっとかんとな〜と思って」

って(笑)

そして、HIROさんは、センターまで歩いて、
KOJIさんが横によけて、真正面へ。
腰に手をあてて、風に吹かれるHIROさん。
(爆笑)

岩見さん「何か喋るんか思たら、涼みに来たんかい!」
(笑)

で、呼び込み終わったんだけど、
KOJI「え?俺?」
って。
多分、誰かがKOJIさんは〜?って言ったのかな?(私の場所からはわからなかったけど)
それで、KOJIさんも、笑顔で超はりきってお手フリ。
かっわいー!(笑)

なんてことがありました。


本当にこれで最後の曲。
えーーって声になって。

KOJI「もっとやりたいね、俺ももっとやりたい」
って。
本当にもっとやりたそうだった。

KOJI「今回、大阪のライブで、Twitterとかで曲のタイトルとか言わないでね、って、言ってて。
言うなって、強要はできないけど、言論の自由だから。
でも、皆が協力してくれて」

というような話。
ここで、強要はできないけど、って言葉をKOJIさんが使ったところで、あー・・・と思いました。
(実際、そのことに関する異論も私の耳に入ってきていたので・・・、KOJIさんにも
直接きっとそういう意見が耳に入ったんだろうなあとか何とか想像(あくまで想像))

KOJI「今日、曲タイトル言わずに曲をやったけど、
その時の驚いた声とかきいてとても嬉しかった」
だったかな。

皆の驚ろいた声をきくのは、ミュージシャンにとっての醍醐味だ、みたいな感じの話をしてたかな。
KOJI「勝った!みたいな」

勝った!って(笑)

KOJI「みんなすごい奇声が出るんだよ?」
奇声って!!!(笑)
KOJI「今日も、Siam's Eyeと、morning whisperをやった時みたいに」
大阪でこの2曲は、やってたけど、言わなかったのでね。

で、嬉しかったというお話。
そして、

未来航路の前のMCのような、音楽を続けてきて、の話の流れだったかな(忘れました)
KOJI「皆がいてくれて、ここにいる誰1人が欠けてもこの空間はできないし」
皆のおかげだよ、という話をしてくれて。

拍手がわきあがりました。

そして、最後はイスラエル。
とものえまなうい〜以下の呪文部分は、全部口パク。
(そういえば昼の部も全部歌ってたかも)
その他も結構ずっと歌ってはりました。

終わって。
手をつないでおじぎ、ぱちぱちぱち。
その後だったかな、HIROさんが、土方さんとハグされて。
それで、きゃーってなったら、石川さん、小池さんともハグ。

岩見さんともハグ。

で、その時に岩見さんが、ぴょんぴょん跳ねて
「ホッピング!」
っておっしゃってて笑いました(笑)

なんか、HIROさんが誰よりも率先してハグしに行ってる姿って、ちょっと意外だったかも。

そして、最後。
KOJIさんとハグして。すごい歓声があがっていました。

GUITAR STUDY、ほんとよかった!!!!


メンバーさんが退場された後も、拍手がなりやまず。

最後
もう一度、ステージに出てきてくれました。
この時だったかな、KOJIさんと、他のメンバーさんが順番に、手を高いところ(肩くらいの高さ)で、
ぎゅっと握手(手の角度は腕相撲みたいな感じ)されてました。

KOJI「もう何も出てこないよ」
って、手を軽くぐっぱーして。

もう一度皆で、手をつないでおじぎ、で。

終了。


たくさんの幸せと、私が大好きな音と、そして

これからも音楽で未来へ続く道を、

ありがとうございました!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system