フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.06.17-1

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.06.17
---表参道GROUND


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/HIRO(G)/NATCHIN(B)/笹渕啓史(Dr)

【SET LIST】
★HIRO(セットリスト記憶が曖昧です。ごめんなさい)
01.穏やかな風
02.Dear Phantom
03.甘い罠
04.Like the Wind
05.Bare Fangs
★KOJI
01.Universe
02.Loop
03.Distant Land
04.Starry Sky
05.Perferct World  [with HIRO]
06.Joy  [with HIRO]
07.Unexplored Frontier
(Encore1)★KOJI&HIRO
01.Siam's Eye  (La'cryma Christi)
02.morning whisper  (La'cryma Christi)
03.with-you  (La'cryma Christi)
(Encore2)★KOJI&HIRO
01.未来航路  (La'cryma Christi)
02.THE SCENT  (La'cryma Christi)
++++++++++++++++++++++++++++++++


(ライブ中の話題に出てくる4月のHIROさんのソロライブについては
ラクリマのレポのページに公開しています。
文字は  こちら  から。)

開演前のBGMはモトリー。
HIROさんセレクトだろうな〜と思っていました。
リブ懐かしいなあとか思いながら。
ステージ上は、4月の時と同様、カミテにドラム、シモテにベース、の配置。
センターの足下はHIROさんの機材になっていて、
KOJIさんの足下の機材がその斜め後ろくらいにまだ繋がれてない状態の感じで置いてあったから、
いきなり2人でどうこうはないんだなーと思って見ていました。


開演。

★HIRO
SE流れてHIROさん。
うん、HIROさんが先なのねーと。

1曲目が穏やかな風だったかな、確か。
曲順変えてきたのかー!と思った。

シモテ側にいたので、NATCHINさんはよく見えていた。
そして譜面台ではなく、机?台?の上に置いてあった譜面の分厚さがハンパなくて、
すげぇ・・・!と思っていました。
結構譜面をガン見で弾いておられたけど、時々客席を見渡しておられる感じでした。

MC。
4月のライブから少し日が空いたから、
皆結構聞き込んできましたか?みたいなことを聞くHIROさん。


HIRO「今日は持ち時間もあまりないので喋りすぎずに・・・」
と言ったもんだから、私のまわりは、わさびいなり・・・と、ざわざわしていました。

Dear Phantom

甘い罠

サポートメンバーの紹介があり。(BassはNATCHINさん、Drumsはぶっち)

ぶっちに対して、(今回、同期のコントロールも担当しておられたようだ)

HIRO「パソコンもありがとうね」

ぶっち「これが一番やばい!!」

って声が聞こえてきて少し笑いが起きていました。(頑張ってーって感じの)
本業のドラムとはまた違う緊張感なようでした。

あとは、どこだったかな、HIROさんが、自分のアルバム「Gale」について、

HIRO「KOJIファンの皆さんも、
KOJIとは真逆の、暗黒の、ダークな世界のアルバムですので、」
と、宣伝。

(いい意味で)そんなに真逆だとは個人的には思ってないのと、
HIROさんの世界が好きじゃないラクリーなんてほぼいないと思うので、
真逆だろうが何だろうが好きですよ、と思いながらMC聞いてました。
(もちろんラクリー以外のファンのかたもおられるのはわかってますが)

曲へ。

HIRO「あと2曲、このまま突っ走って終わります」

Like the Wind
この曲の中の、静と動の対比がめちゃくちゃかっこよかった。

Bare Fangs
前回の4月の時よりも感じる音圧はちょっと低め。
でも、演奏する人が違うとこう変わるのだなーと思ったら面白かった。
かっこよかった。


HIROさんのコーナー終わりで、ステージ転換。
この時だったかなあ、マイクスタンドの高さをスタッフさんが調節されてて、
すっごい高くなったもんだから、
高すぎない?
って思ってた。(けど、高すぎるということはなかった・・・KOJIさん大きかった・・・)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system