フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.06.17-3

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.06.17
---表参道GROUND


Starry Sky
この曲の音のKOJIさんらしさたるや!
音源で聞いてても素敵だなと思っていたけど、ライブできくと、それ以上の引っ張り込み力。
ぐっと引き込まれるような力のある、綺麗でしなやかな音は、KOJIさんらしくて素敵な音。
元々素敵な曲だと思っていたけど、ライブで聞いて強力に惹かれました。


曲終わってMC。
KOJI「俺、しんどい時(だったかな、言葉忘れたけどそういう時)に
上を向くいいところがありまして。」

いいところって自分で言ったーー(笑)

KOJI「星空を見上げたら、俺の悩みなんてちっちゃいなあって」

よく、空を見るという話。

KOJI「そういうダサいことやってるんだけど、
言葉にすると恥ずかしいことでも、音楽にすると伝えられるからね。」

アンプの上の何だっけなタオルを触ったかピックをとったか、忘れたけど
なんかちょっとやりながら喋ってた記憶。
ダサいことって言ってたから、普通に前を向いて話すには恥ずかしかったのかな。
でも、素敵なことだと思うの!!!

そして次へ。

KOJI「これじゃただのライブだよね。
このまま終わったら君たち怒るでしょ?
ジョイントしてないじゃない!って」

怒らないけれども(笑)
ていうか、ジョイントライブっていう名前ではあるけど、
ジョイントするとかそういう動詞で使うと思わなかったからちょっと面白かった。

ということで、HIROさんを呼び込み。

KOJI「HIRO「さん」です!!」

と、"さん"を強調して呼び込み(笑)

出てきた時だったか、この後曲をやった直後だったか、
片手でハイタッチしようとしたけど息が合わず、
でも、高いところでぎゅっとKOJIさんがHIROさんの手のひら握ってるってシーンがありました。

で、一緒にやるとしたらあの曲かな?って思ってたら予想通り!
今まで出会って来た人たちから影響を受けて今の自分があって、というような話から。

KOJI「俺の世界って完璧だって思って、
そのままのタイトルです。」

KOJI「Perfect World」
うんうん。

KOJI「と、続けてJoyを聞いて下さい。」

ちょっと声を上げかけた!Joyもとは思わなかった!!

Perferct World
最初にいきなりKOJIさんが間違えて、一瞬で仕切りなおし。
HIROさんと一緒に弾いてる光景だけでも素敵だったけど、
主役がKOJIさんっていう中でHIROさんがきっちり仕事をこなしてる(って言ったらいい意味に聞こえないけど、いい意味で)
って感じが、新鮮でした。
そして、その光景と共に作られるこの曲の世界がとても綺麗でした。

Joy。
この曲で感じる光の感じがとてもKOJIさん!
2人で並んで弾いてたり。
KOJIさんがシモテで弾いてる時に、後ろから寄ってきたHIROさん。
KOJIさんのギターのヘッドが、HIROさんの顎にクリーンヒット・・・する寸前で避けてたとは思う。
けどちょっとヒヤっとした瞬間でした。
顔見合わせて笑ってたから大丈夫なのはわかった!

この曲だったかな?最後の方に、
向かい合って弾いてる状態で、KOJIさんがHIROさんのギターのネックにピックをあてて滑らせて、
その後、HIROさんも同じようにやってて、とても楽しそうでした。

曲終わってから。
HIROさんいったん退場だったかな。
そこで、

KOJI「あーー感無量です!」

と、心からの声を出していたKOJIさんの少し高めの声が印象に残りました。
本当に幸せなんだなあって。ステージの上で一緒に音を出すっていう喜びが伝わってきた。


KOJI「曲の展開が色々ある曲です。」

色々ある、じゃなかったかもだけど、そんな感じの、曲の展開多めです的な曲フリで、

Unexplored Frontier



本編終了。
ここでだったかな、KOJIさんが、ぶっちとハグしてて、その後、NATCHINさんともハグしてて。
まだライブ終わりじゃないのにタイミング早くない?!
って思ってました。
すっかりハグ魔のKOJIさんだなー。
気持ちはわかるけど!!!!

アンコール、アンコール。
なんか呼ぶスピードめちゃくちゃ速くてちょっと面白かった(?)けど、
何とか揃った〜。

その間、椅子が用意され。
アコースティックギターが準備され始める。

まさかのアコースティックコーナーありなのか!!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system