フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.06.17-6

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.06.17
---表参道GROUND


ちなみに、今回このアコースティックコーナーは、
KOJIさんはいつものヤイリのガットギターで、
HIROさんが・・・多分、KOJIさんのギター!
KOJIさんのGibsonのSJ-200に見えました。多分そう。

そして、
HIRO「この曲の原曲わかる?」

KOJIさんわからず。

HIRO「原曲知ってる人いる?」

ファンの中にはわかる人もいて。

KOJI「あ、わかる人いるねぇ。」←HIROさんだったかも。

で、KOJIさん、どの曲だ?って一瞬なった後、

KOJI「あ、これ?」(とちょっとだけ弾く)

曲のタイトルじゃなくてギターを弾くとは思わなかったー!(笑)

けどそれですぐにHIROさんが肯定。

KOJI「あ、これかー!!!」
と。

HIRO「トワイライトランドスケープ。
○○(ライブハウスの名前かライブのタイトルだったか忘れた)まで、やってた」

と、懐かしいお話。

そして、歌詞について。

KOJI「確か、イギリスのニュースになったんだよね。」



KOJI「おじいさんが亡くなってもずっと一緒にいたいから、灰を砂時計にして、っていう・・・」

あぁ、びっくりした、TAKAさんがニュースになったのかと思った(笑)
そんな話知らないよ?!と思ったら、そうではなくて、元ネタがニュースになった話、ということで。

KOJI「それを歌詞にするって、切り口が凄いなって。
・・・あ、俺歌詞書くようになったんですよ。」

あ、そうだね。ラクリマでは歌詞とか書いてなかったものね!!と、改めて思いました。

KOJI「それで、歌詞も(自分で書くようになってから改めて色々見たけどって言ってたかな確か)、
今までとは違う見方をするようになって、
あの人凄いなって思って。TAKAさんすごいね」

HIRO「最初聞いた時は、ハムエッグ〜?!って思ったけどね。」

(笑)

KOJI「髪の毛長いし、黒いメイクして目の周りも黒くて、
なのに、ハムエッグって!!って。」
KOJI「V系(ぶい系、と発音)ど真ん中なのにね」

(笑)

HIRO「そうそう。
でも、曲にぴったり合ってるし、すごいなって。」

と。
以上、TAKAさんすごいねトーク。

そして、タイミング忘れてしまったんだけど、
唐突に、KOJIさんが立ちあがって、HIROさんの後ろから肩にぽんっと手を置いて、耳打ちして、
ささっとステージ袖へ。
一瞬で戻ってきたと思ったら、Tシャツ着替えてた!(ジョイントの黒のTシャツへ変更)
というシーンがありました。

お色直し完了って、言っておられたかな。

いやほんとに早かったんだけど、まぁ確かに、男の人がTシャツ脱いで着る時間なんて一瞬か。


で、あと、

前回、4月のHIROさんのソロライブの時に、TAKAさんからお花がきた、という話で、
お礼のメールの返信が来た、という流れから。

KOJI「TAKAさんのあの話しなくていいの?」

って感じのことをHIROさんの方を向いて言って。
HIROさん、ちょっと笑って。

TAKAさんから、また花を贈りたいからってメールに書いてあったという話、と、
そこまでは数日前のテレビのインタビューでも言ってから知ってたんだけど、
そこに続きがあったようで、

HIRO「だから、MCでいじってね、って」

(笑)おおい!!TAKA様ーーー!!!(笑)


KOJI「来いやっていう」

HIRO「寂しいんか。何やねん、かわいいやっちゃの」

(笑)

HIRO「来いや。来たら歌わすけど!」

ほんとにね。

・・・・なので、TAKA様からの花について、

HIRO「皆持って帰ってね。TAKAからの贈り物です」

と。いうことでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system