フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.06.17-7

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.06.17
---表参道GROUND


そして、ラクリマのライブCDとかの発売についての告知があり。

HIRO「20周年ライブできなかったけど、何か皆にと思って」
KOJI「この歳になるとね、それぞれ色々あるから、・・・
でも、別に20周年とかじゃなくてもいいじゃない、22周年でも23周年でも、
出来る時にやればって思うから」

HIRO「皆の気持ちも届いていると思うよ」

届いてるのかなぁ。そうなのかなぁ。
でもHIROさんがそう言うならそうなのかなあ。

KOJI「・・・あ、しんみりしちゃったね。曲で締めますか!」

と、曲へ。

で、この辺だったかな、思い立ったように、

KOJI「HIROさんがさっき10年たってって言ってたけど、
10年たって、ステージで喋れるようになりました!!!」

って(笑)

そこ?!?!(笑)
・・・って思ったけど、確かにね、最初、本当にステージで話すの苦手だったもんね。。。
あれからの日々を一瞬にして思い返した瞬間でもありました。


そして。

HIRO「数少ないTAKAが作った曲を」
あーー。

KOJI「皆も歌っていいんだよ」

で、

With-you

KOJIさんが歌っていい、って言ったからか、結構歌ってる人が多くて、
小さ目のボリュームのKOJIさんのコーラスが完璧にかき消されてました(笑)
ちょっと聞きたかったんだけどなーーーー
まぁよい。
HIROさんが、皆が歌ってくれてよかったって感じになっておられたのでね。
それに、やっぱり、皆の曲だものね!

私はあまり歌わずに聞くことに専念していて、
目を閉じて、空気に綺麗に溶けていくギターの音と、声と、皆の声を聞いて、
ふと目を開けたら、KOJIさんの微笑みが目の前にあって(シモテにいたので私の立ち位置的にね!)
この曲の綺麗な世界を体いっぱい感じました。

ああ幸せ!!!

以上で、アコースティックコーナー終わり。


★アンコール2

アコースティックは終わり、ステージの真ん中には
2本、マイクスタンドが。
2人並んだら距離があまりにも近くて。

KOJI「近っ。」

2人並んだらギターが当たりそう。

これ、当たるんじゃない?と、なりつつも。

KOJI「漫才師かっ」
HIRO「結婚式かっ」

結婚式(笑)

KOJI「普通、ギタリスト同士って一番遠いところにいるんだよ?!」

・・・はっ、確かにそうだ!!

ちょっと困った様子ではありつつも。

KOJI「まぁでもたまにはね、この距離でも・・・」

って、言いながらほんとに至近距離で顔を見合わせてるKOJIさんとHIROさん。
麗しいけど面白かった(笑)

というところで、

サポートメンバーさん呼び込み。
ぶっちから。


HIRO「今日は椅子大丈夫なん?」
と話しかけるHIROさん。

借りました、か、買いましたか、わからなかったけど、とにかく今日は大丈夫ということで。

HIROさんとぶっち2人で話が進みかけ。

KOJI「説明するとね!!!」

と、切り込んでいったKOJIさん。
ALvinoでも大抵、説明不足のShotaさんとかの話をファンに対して補足してくれるのがKOJIさんだから
その役回りはどこでも一緒なのね、と思ったら面白かった。

どうやら、前日のCreature Creatureのライブで、
演奏中にぶっちの椅子が壊れたらしくて。
それが面白かったらしく、HIROさんが爆笑していた、という。

その時の様子を、ぶっちがちょっと説明してたんだけど
椅子が壊れながらもたたいた様子を空気椅子状態で再現したりと
面白おかしく説明してくれるもんだから、笑いごとじゃないのに(HIROさん笑ってたけど)面白かった。

KOJI「椅子が下がると叩けないの?」

そりゃもう大変なことになる!っていうようなことをぶっちが答えて。

KOJI「(そんな大変なことなのに)HIROさんずっと楽屋でも笑ってるの」

って(笑)

どんだけHIROさんのツボにハマったんだか。

まだ笑ってるHIROさんがかわいかったけどね〜〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system