フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.21-4

KOJI Event Report

「Cozy」インストアイベント 2017.06.21
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


で、ここから口調忘れたのでニュアンスですが、
defspiralのMASATOくんに、
KOJI「俺使わないから、俺が使いたくなるまで貸すよ、って言って貸したんだよね。
という話を、このあいだ、東京のインストアイベントで話したんだけど、その後、
FCのメッセージとか読めるんだけど、そこに皆からいくつもメッセージが・・・」

と。

KOJI「その赤いテレキャス、○○○○さんの○○○で、譲ってもらったやつだったんだよね。」
(↑一応伏せます)

KOJI「当時俺それブログに書いてて、そのリンクもファンの人たちがメッセージに貼ってくれていて・・・」
新井「ブログに結構細かく書いてたんですか?」
KOJI「細かく書いてました」
なので、ごまかせないと(笑)

MASATOさんはそのことをまだ知らないらしく、

KOJI「MASATOくんにも話して一緒に巻き込むか・・・」

と言ってはりました。とんだ巻き込まれ事故(笑)

・・・にしても、なんで忘れるかな?!
○○○○さんのファンではない私ですら、あの時のやつじゃない?ってすぐわかったのに(笑)
と、思った出来事でした。


KOJI「他にも何本か、なんであるのかわからないギターもあるんだよね。」

・・・。
大丈夫なのかなその管理(苦笑)

で、そんな倉庫のギターたちの話の中で。

KOJI「35年ローン・・・ちがう、そんなローンは組まない!!」

(笑)

KOJI「15年くらいのローン組んで、
まだ大阪にいる頃・・・ラクリマ・・・でもなかったかもしれない頃に
買ったギターがあって、自分が憧れてたギタリストと同じものを買ったんだよね。
デビューした後もずっとローン払い続けてて。」

そのギターもずっと行方不明だったんだそうで。

そんな大事なギターまで?!と思って聞いてた。

KOJI「それが、この間、出てきたの!!」

って。
まじかそんなこともあるのか!すごいなあ。

KOJI「この話もうちょっとしていい?」

って断りを入れてから・・・

KOJI「それで、この間楽器屋へ行ったら、おう、KOJIって言われて、見たら
その憧れてた人がいたの!!」

って。

新井「何かあるのかもしれませんね」

といういい話があったので、さっきのテレキャスの話は内密に・・・
という流れでした。
もう色々手遅れだけどな!と思ってました。(少なくともイベントに来てなくても皆知ってる)


★ソロタイム
話の流れは忘れましたが、ひと昔前のロックバンドのライブでは、
ギターソロタイムとかが普通にあったというお話。
ALvinoでもそんなギターソロタイムとかないね、っていうお話で、

新井「10分くらいやったらいいじゃないですか」

10分って長いよね、1人10分だったらさ・・・

新井「Shotaさんはカホーンで」

(笑)

KOJI「あいつだったら喜んでやりそう」

(笑)

まぁALvinoではギターソロタイムとかは、やってないとは言いつつも、

KOJI「ネタライブでは・・・ネタライブって何だって話だね(笑)
レーシングスーツで、TRUTHを演奏したりとか、
前よりは、やるようになったよね。」

確かに。

で、カホンネタの時に、何年か前のカウントダウンの和太鼓の話が少し。

KOJI「いないとこでゆったら悪口になっちゃう
愛のある悪口ということで・・・って、悪口やん!っていう!」

(笑)

KOJI「ライブの最後にやったんだけど、大して盛り上がらず」

・・・だって、元々真面目なものですよね。
和太鼓ってネタにして聞くようなもんじゃないもん。
ちゃんと心して聞きたいと思ったよ、私は!

新井「和太鼓ってどうしたんですか?」
KOJI「実家から送ってもらったらしいんだけど
そんなに大きくなくて・・・」

と、言っておられました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system