フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-1

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/HIRO(G)/NATCHIN(B)/笹渕啓史(Dr)

【SET LIST】
★ALL
01.CANON ROCK  (JerryC)
★HIRO
01.Blood Moon
02.Like the Wind
03.穏やかな風
04.Vanity  [with KOJI]
05.甘い罠  [with KOJI]
06.Bare Fangs  [with KOJI]
★KOJI
01.Universe
02.Loop
03.make tomorrow
04.Perferct World  [with HIRO]
05.Joy  [with HIRO]
06.Unexplored Frontier  [with HIRO]
(Encore1)★KOJI&HIRO
01.morning whisper  (La'cryma Christi)
02.with-you  (La'cryma Christi)
(Encore2)★ALL
01.未来航路  (La'cryma Christi)
02.THE SCENT  (La'cryma Christi)
++++++++++++++++++++++++++++++++

(この日のレポ中に出てくるこの前日のインストアのレポも公開済みです)

大阪でのジョイントライブ!!
やってくれること自体が嬉しくて、感謝の気持ちで参加!
センターより少しだけシモテ気味な場所から見ていました。
真ん中だから音のバランスは結構いい感じに聞けたはず!。

ステージはカミテにドラムセット、シモテにベース。
センターで2人ギター。という配置。

あと、6月の時はNATCHINさんの譜面が横の机に置いてたけど
今回はちゃんとNATCHINさんが前を向けるように譜面台が置いてありました。
(そのおかげか、回数こなしたおかげか、NATCHINさんもずいぶん余裕があるように見えました。)

開演前のBGMは、6月の時と同様、モトリーが流れてました。

シンセの音のSEが流れて、メンバー登場。

最初から全員だー!!

と、思って、SEから続いたイントロに歓喜。
CANON ROCK

この2人で奏でられるカノンロックは、KOJIさんのソロライブGuitar Studyで
HIROさんがゲストの時に実現されているもので、
またやってくれたー!!という喜び。
だけど、音を聞くと、再びやってくれた、というよりは新鮮な感じでした。

まず一音目からカーンと耳に入ってきた音のインパクト。
とりあえず「音でか!!!!」って思った覚え(笑)と、
そこから始まる怒涛の音たちが、とてもパワフルに美しかった。

前回のように、ごはん食べながら見るような空間でのライブと、
ライブハウスでのライブでは、やはり空気感からして違うし、
前回とは別物だなという印象でした。
これは嬉しい選曲だなーーー!!!

曲終わって、KOJIさんが身をひるがえしてささっと退場。

そしてすぐ、HIROさんタイム!


Blood Moon

Like the Wind
この曲、一回、KOJIさんとやって欲しいんだけどなーと思いながら聞いてたのと、
静と動のコントラストが見える部分はほんとかっこいいね。

穏やかな風

このHIROさんタイムのうちのどこだっけな、
HIROさんが、ばーんって譜面台倒しちゃってたことがあったはず。(名古屋かも)


MC。

HIRO「大阪ーーー!!!」
いえーい。
HIRO「吹田ーーー!!!!」
その地名ここで叫ぶとは!!(笑)
HIRO「江坂ー!!」

と、ロックに叫んだ後、通常のHIROさんのモードへ。
ハンドマイクで叫んだ後だったからかな、
ハンドマイクはちょっと・・・となって、マイクスタンドにマイクを刺しに行く。

HRO「インストのライブそろそろ慣れてきた?」

と。

HIRO「そうでもない?
俺もまだ・・・」

とか話されてましたが、
確かに演奏する方は、ボーカルの有無でだいぶ違うんだろうけど、
(ボーカルの有無というよりかは、自分が常にセンターかどうかの差?)
聞いてる側は、そこまで意識してないんだけどなーというのが、個人的な感想。
自分が大好きなギターの音をずっと主役で聞いていられるって、
ギタリストファンにとっては贅沢なことこのうえないし、「慣れなきゃいけないもの」でもないんだけどなあ。
といつも思う。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system