フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-2

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


あと、何かのタイミングで、(次に何かしようとするタイミングの繋ぎ的な時間で)
ステージ真ん中、直径1メートルくらい?の円状に、くるくる歩きまわるHIROさん。
何のために?感がすごくて笑ってたら、ふとそれに気づいたHIROさん。

HIRO「前も、みんなこれで笑ってたのね」

(笑)

で、どこだったかな、
HIROさんが、江坂は俺の地元というよりはKOJIの地元だけど
スタジオとかあったし、ラクリマとしては地元、というようなことをおっしゃってた記憶。

そして、

HIRO「今日来られなかったひとも、俺の好きな気合を送ってくれてると思います」

と言っておられまして、HIROさんがこのテのことを言われるのって
何となく意外だったので、おおお、と思ってました。俺の好きな気合、ねぇ。

あとは、会場にはちらほら男性ファンのかたもおられたため。

HIRO「男ー!!!!!」
YEAH!!!!!!!!!(野太い声)

と、男性ファンを煽り。

ひときわ大きく声が通ったのが、センターの中ほどにおられた男性の声。

HIRO「ギターキッズなの?」

と、問いかける。
おお、サービスだーと思ったら、

男性ファン「いえ!ベースです!!!」

(爆笑)
床に崩れおちるHIROさん。

この時、多分、そのかた、なっちーんって言っておられたと思います。
笑い声にかき消されてたから違うかもしれないけど。
(もしかしたら、別のファンのかたが、ベースだからと叫ばれたのかもしれないけど)

HIRO「そんなんある〜?」

と、ショックを隠せないHIROさん。
(大笑)

NATCHIN「そこは嘘でもギターって言うんだよ!!」
と、口の前で手をぱくぱくさせるNATCHINさん。

それでまた会場爆笑。

何とか立ち直ったHIROさんが、NATCHINさんに。
HIRO「センター来る?」

って(笑)
それには手で、いやいや、ってされてたNATCHINさんでした。


そして、KOJIさんの呼び込み。

HIRO「王子様を・・」

って。HIROさんがKOJIさんを王子様扱いしてるの、ほんと違和感なんだけども!!(笑)

HIRO「ジョイントで繋がりたいと思います!!」

で、こーじー!!!!!って呼んで、KOJIさん登場。

※以下、MCの場所は覚えていないので適当です。
(HIROさんタイムのKOJIさん呼び込み時か、KOJIさんタイムのHIROさん呼び込み時か不明)

KOJIさんがステージに来ると空気変わるよねえって思う。
(逆もしかりなんだけどね。やっぱり2人そろうのと1人ずつとでは空気が違うと思う)

江坂の発音について。

HIROさんの江坂のイントネーションが少しおかしくて、
KOJI「えさか、ね」
と、HIROさんに正しいイントネーションを伝える。

HIRO「えさか」
KOJI「えさか」

って。かわいい(笑)

でも、イントネーションについては・・

KOJI「昨日、インストアイベントで最後に関西弁でって言われて、言えなかったんだよね」

と。
結構悔しかったようだ(笑)

HIRO「確かに、KOJIちょいちょい標準語になってる」

と、頷くHIROさん。

KOJI「関西弁じゃなくなったら、すぐ、大阪捨てたとかいうでしょ。
・・・捨ててないから!」

なんか以前も何かの時に、すぐ東京に魂売ったとかいうけど、売ってないから、って言ってはったの思い出した。

KOJI「染まっただけ。」

あんま変わらんがな(笑)

KOJI「HIROさんもさっきちょっと変だったよ」
HIRO「俺はもともと変やからね」
KOJI「もともと・・・?(笑)」
HIRO「関西人になりきれなかった」

って(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system