フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-3

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


KOJI「江坂は、吹田?豊中・・・?吹田か。」

吹田!!!って会場から声が上がり。

でも、KOJIさんにとっては地元で、
KOJI「自転車圏内です」

って。なので、地元だと言っていて。

で、何かできき間違えたのか、
HIRO「あ、ごめん、俺、さっき吹田って言った」
と。
KOJI「?ううん、吹田で合ってる!」

っていう流れがありました。

次へ。

KOJI「ギター持っていいですか!!!」
といって、ギター準備。Gibsonのアコギ。

椅子が置いてあって、KOJIさんはそこへ。

HIRO「KOJIのアコギの上で弾きたいと思います。Vanity」
Vanity (with KOJI)
アコギとエレキってこんなかっこよくなるんだね!!!
同期の音が大きい状態でこの曲を聞くより、ずっとずっと素敵。
すごいかっこよかったし、すごいしっくりくる感じでした。

甘い罠 (with KOJI)
この曲も、音源で聞いている時は、KOJIさんが弾いたら似合いそうとかは特に思ってなかったのに
いざライブで聞くとなんて素敵なんでしょうね!!
と、感動的に見ていた。とてもドラマチックな曲だと思う。


HIROさんがソロ弾いている間だったかな、後ろでKOJIさん、ぶっちのところにいって
目を合わせようとするんだけど、全くぶっちが気付かなくて、
KOJIさん、いたずらして反応見たいのに気づいてもらえなかった子どもみたいな顔してました。かわいい。
(結局目は気づいてもらえないままでした。)


Bare Fangs(with KOJI)
うっわこれ頭ふりたいけど、見どころ多すぎてふってる場合じゃないね!
と、両目でHIROさんとKOJIさん見てた。
同じようなフレーズでも2人の指使いが違いすぎて、なんかすごい(日本語になってないけど!)

めちゃくちゃかっこいいとしか言えないけどかっこよかった。!

ここでHIROさん一旦退場で、次は、KOJIさんソロタイム。

Universe
めちゃくちゃ熱く盛り上がったBare Fangsから、がらりと空気を変えたこの曲。
KOJIさん色がとても出てた。

Loop
ステージの上、自由に奏でられるこの曲の勢いがほんとにかっこいい。

make tomorrow
フレットを右手の人差し指でぽちぽち抑えながら音をだしてたのはこの曲だったかな。
音源で聞いて一番最初に惚れた曲はこの曲だったんだけど、
いざライブで聞くと、イメージがちょっと変わった!(マイナスの意味はない。)
こんな甘い曲だったっけ?!って思うくらい、ド甘の音でした。


MC。
大阪で初めて、今回のアルバムの曲を聴いてもらえるから嬉しいって言ってくれてた記憶があります。

地元トークはこの辺りだったかな。

KOJI「俺、北大阪急行で初めてのヴィジュアル系だと思う!」
と、ドヤるKOJIさん(笑)


KOJI「江坂は都会のイメージだったんだよね。
北大阪急行・・・ってわかるかな、
江坂から千里中央までなんだけど、江坂までは安いの!
100いくらとかだったと思う。」

ふんふん。

KOJI「梅田まで行くとちょっと高いんだよね。今いくらなの?
あの頃は、梅田まで行こうとすると、300いくらとかしてて、
学生時代にはちょっときついなって感じだったんだけど。
だから、江坂はそこに行くまでの・・・」

言葉忘れちゃったけど、登竜門じゃないけど何かそういう、身近な都会的な話をされていました。

そして地元トークとして・・・

KOJI「ガソリンスタンドでバイトしたりとか・・・
サンチェーンっていうコンビニがあって・・・知ってる?
ローソンとかが少ししかなくて、セブンイレブンとかまだ影も形もなかった頃!」

そういうコンビニがあったらしい。(私知らなかった)

KOJI「そこでバイトしてたんだけど、LEVINがよく買いに来てました」

(笑)

KOJI「高校3年間バイトして、優秀だったから、最終的にはチーフになりました。」(←どやぁって感じ)
KOJI「月曜日に入荷があってとか、
金曜日にいつも来るおじさんがいて、うま、っていう雑誌を入れておけとか
指示したりとかしてたの。」

って。
今でこそ(ALvinoでリーダーしてるから)想像つかなくもないけど、
ラクリマのKOJIさんの感じだとなかなか想像つきづらかった姿かもな〜と思って聞いてました。


次、HIROさんの呼び込み。

KOJI「大きな声で呼んでね」

だったかな、それも何か超大きな声を注文されて。(忘れちゃった!)
あんまり反応がよくなかったため(?)

KOJI「まあまあできるだけ・・・」

とか言ってて笑ったのと、

KOJI「吹田なめんなって感じで!」
とかって言ってたかな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system