フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-4

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


で、タイミング忘れたけど、
KOJI「遠くからいらっしゃったかたといると思うけど、今ここにいる瞬間はみんな大阪!」
とか言ってはりました。

ともかく、大きな声でHIROさんを呼び込み!!

ひろー!!!

HIROさんが出てこられてのMC。

この会場について。
前は、江坂ブーミンホールという名前だったため、その名前もちゃんと言っておられた記憶。

KOJI「昔、ヴィジュアル系っていうのがどういうものかよくわかってなかったから、
ヴィジュアル系を勉強しようって言って」

多分、自分が一番わかってなかったって言ってたかな。

KOJI「LEVINはすぐに染まって、成人式にフルメイクで来たときはこいつやるなって思ったけど、
俺は最初の頃ずっとTAKAさんにメイクしてもらってたの。
1年くらいして、そろそろ自分でやれって言われたけど。」

(笑)

ともかくそんなだったので、ヴィジュアル系を勉強しようってことで、
KOJI「HIROさんとか、他のメンバーもいたかな、皆で、黒夢を見に来たんだよね」
と。

KOJI「でもHIROさん覚えてなかったんだよね?」
HIRO「覚えてたけど、ここだとは思ってなかった」

まぁ名前変わってるもんね〜〜。

その他。一緒にライブ見に行った話としては、
昔、イングヴェイのライブを一緒に見たって話で。
KOJI「イングヴェイのライブをね」
HIRO「イングヴェイ・マルムスティーン」

って言ってて!
わー。まさか、このライブでインギーの話が出てくるとは!!って思った。

KOJI「最前で見たんだけど、もうほんと、俺の目の前に来てくれて」
HIRO「そうそう、KOJIのところにね」
KOJI「目と鼻の先、このくらいの位置に」

って顔の前に手を広げるKOJIさん。
そしたらHIROさんが、KOJIさんをインギーに見立てて、自分はその時のKOJIさんの感じになって再現。
(なんでHIROさんがインギー役しなかったんだろうか(笑))

ステージ真ん中でめっちゃ近くで2人で向かいあって、
HIROさんの目の前で、KOJIさん両手を挙げてガッツポーズみたいな感じで再現。

KOJI「いえーー!ってほんとこんな感じの距離で」

で、体勢戻して。
イングヴェイが近くに来てくれた感想。

KOJI「イングヴェイは、いい匂いがしました」

そこ?!?!!(爆笑)

KOJI「昔は、ルックスも貴公子みたいな感じだったんだけどね。」
見た時は2倍(だったかな、忘れた)くらいにになってたね、って、HIROさんと言っておられました。

いやー私の中で、この日のライブの名言の一つになりました。イングヴェイはいいにおい(笑)


あと、地元トークとしては、どこどこに住んでた話になって、

HIRO「会った時はTAKAの家に居候してたんじゃないかな」
KOJI「あ、そうか、そうだそうだ。」

とかって話してて。

HIRO「吹田の大学行ってたし」
とか、
HIRO「一時期摂津市にも住んでたけど・・・」
お、おう。

あとは何だったかな、
KOJI「桃山台とかじゃなくて?」
とか、
寺田町とか、蛍池とかの地名も出てました。
もう何が何だとかは忘れてしまいましたが。

池田のエルってスタジオ使ったり、とか、そんなお話がいっぱい。
池田のエルの時、スタジオの名前をすぐに思い出せなくて、
KOJI「池田の〜・・・えっと〜〜・・・」
ってつまってから思い出したりとかね。ほんと思い出話するようなモードでした。

最後ぽろっと、個人情報、喋りすぎたな、ってなってて笑いました。

KOJI「まさかミュージシャンとしてここに戻ってきてライブができるって思ってなかった」
と、何回か言っておられて、とても嬉しいとおっしゃってました。
うんうん。


そして、次の曲へ行く流れで・・・

今まで自分は色んな人から影響を受けてきた、という話。
この話が始まった辺りで、HIROさんがギターを担いで準備始める感じ。

KOJI「今ALvinoで一緒にやってる潤くんとか、Shotaとかからも影響を受けているし、
この曲は、最初のAメロを作って、Bメロへ行く時に、ぱんってHIROさんの顔が浮かんだんだよね。
まだジョイントやるとか決まってない時に、」

そう思いながら作っていた、ということで

KOJI「だから、ジョイントやるって決まった時に、この曲はぜひHIROさんと一緒に弾きたいって思って。」

という流れで、
KOJI「Perfect Worldと、その他の曲もです。聞いて下さい」

Perfect World (with HIRO)

この曲の2人のギターはほんと好きだと何度でも感じられる。
とても素敵な時間でした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system