フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-5

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


Joy(with HIRO)
サビ?付近。ちゃりらりらり1回目はカミテ、2回目はシモテ。
2人共で寄り添ってわちゃわちゃ弾いてるのはとても見た目にも楽しかったです。
あと、ラスト、カミテ側で2人でわちゃわちゃ弾いてて、
HIROさんがKOJIさんに何かしようとしてて
(というか、明らかにKOJIさんのギターを弾きたそうだったけど最初ちょっと届かなかった)
やっとHIROさんがKOJIさんのギターのネックの辺りだったかな、ピック滑らせて。
それ見たKOJIさんが、HIROさんのギターの方に手をのばして、
がしゃがしゃって、わりと雑な感じで弾いてて!

最後、ちょっとの間、同時にお互いのギター弾いてて、それがすごく楽しそうで。
見ててちょっと面白かったのと、なんかえろいなーと思って見てました。

あと、KOJIさんがソロ弾いている間だったかな、HIROさんが暇そうにしてる時があって、
カミテのモニターに片足かけて、KOJIさんの姿を眺めてる瞬間もありました。

Unexplored Frontier(with HIRO)

で、本編終了。

ステージはアコースティックコーナーの準備がされ。

アンコール。

アンコールありがとう〜って2人で出てきて。
HIROさんはジョイントのTシャツ、KOJIさんは自分のグッズのTシャツで登場。

椅子に座ってMC。

男ー!ってHIROさんと同じように言って再現してみたんだったかな、
KOJI「さっきの人はどこ?」
HIRO「そいつ!」(ニュアンスです。わりと雑に教えてた(笑))

KOJI「ギターやってるの?!」

(笑)

男性ファン「・・・・はい!!!」

爆笑。
NATCHINさんの教育たるや!(笑)

KOJI「学習したね」

(笑)

KOJI「さっき裏で聞いてて笑っちゃったよー」

(笑)
その後、ぽそっと、学習したらいいと思う?的な?こと言ってて、
ギターやってるって嘘つくことについての学習じゃなくて、
ベーシストでもこのステージは勉強になるって意味なのかな?とふと思った。
聴き間違いのような気もするけども!

で、

KOJI「男性は嬉しい。
もちろん、女性も嬉しいけど。」

と言っておられて、そうでしたね、昔から男ファンはほんと嬉しそうでしたもんね!!!!
とか懐かしい空気を思い出しました。(ALvinoって男性ファンほぼいないからさ・・・)

そして、昨日の夜のお話。

KOJI「昨日、HIROさんをごはんに誘ったんだけど、宿題やらなきゃいけないからってふられて・・・
宿題できた?」

と。

HIRO「宿題はできたけど、その後、水だけしか飲んでない」

KOJI「えっ、ほんとに?!俺差し入れしたのに!!!」

と、驚くKOJIさん。

KOJI「俺、HIROさんに差し入れしたのに・・・」
HIRO「嘘やけど。しょーもない嘘!(笑)」

(笑)HIROさん(笑)


あと、6月のライブの後に飲みに行った話。

KOJI「ほんとは昨日のインストアで話したかったんだけど、HIROさんのいないところで言うのはねーと思って。」
と。
MCネタとして話すつもりだったから前日のインストアで温存したのかと思ったら、
そういう意味合いもあったのだなぁ。
というのと、前日のインストアでは、Shotaさんのいないところで言うと・・・って発言もあったから、
KOJIさんってそういうとこ気にして考える人なんだなーという印象。

ほぼサシに近い状態で飲みに行ったんだそうで。

KOJI「一件目はね、お寿司屋さんで大人な感じだったんだけど。
HIROさんが、最近泥酔ってしてないっていうから、
なのにねぇ、
結構日本酒カンカン飲んでるから、
あれー強くなったのかなーそうなのかなーって思ってて、
2件目行く頃には泥酔(笑)」

おい(笑)

KOJI「普段俺あんまり電車とか乗らないんだけど、
HIROさん飲むっていうから、じゃぁと思って電車で行ってたのね。
で、電車だと終電があるから、
そろそろ帰ろうかっていったら、HIROさんがまだ帰らないっていうから・・・」

HIRO「えー俺そんなん言うた?!覚えてない!」

KOJI「えっ5時間くらい記憶ないの?!
ショックです!」

(笑)

KOJI「まぁタクシーで帰ったらまだ時間あるしいいやと思って・・・。
で、六本木の交差点を渡ってたら、HIROさんが、何も言わずにすっと肩組んできたから、
俺も、おう、と思ってそのまま2人で肩組んで渡ったの。
交差点渡りながら、今、向かい側から俺たちのこと知ってる人が見たら面白いだろーな
と思いながら歩いたけど、誰も来ず(笑)」

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system