フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.22-7

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---江坂MUSE


曲へ。
アコギは、さっきVanityで使っていたKOJIさんのGibsonのをHIROさんが使い、
KOJIさんは、ALvinoや復活ラクリマでもいつも使っているヤイリのギター。

morning whisper

何がって、HIROさんが使ってるギターがKOJIさんのギターで、
同じギターなのに、KOJIさんが弾くのとHIROさんが弾くのとでは、やっぱりちょっと違う感じがするなあって。
どっちがいいとかじゃなくて。
やっぱり違うギタリストなんだなーと思って聞いてた。

歌い終わってから、

HIRO「今ね、ちょっと左手つりそう」
って、手をわきわきしてるHIROさん。

時間おくためってわけでもなさそうだったけど、少しだけMCされてました。

ここだったかなー、

ちょろっとKOJIさんが曲のさわりを弾いたら
そのままHIROさんが歌で入ってくれて、途中まで歌ってくれるというのを2回くらいやって。
(IN FOREST と、Forestだったかな)

KOJI「これ弾いたらHIROさん歌ってくれるの!」

と、味を占めたKOJIさん。
なんかちょっと、いたずらっこみたいでかわいかった・・・。めっちゃ嬉しそう。

KOJI「今日のいい収穫です」
(笑)

そして、
HIRO「これずっとやっていたいなー」
ってHIROさんも楽しそう。

それにしても何だろうこのほのぼのした2人・・・!
と思いました。


あとは、今後の告知もどこかのタイミングでしてて。

KOJI「次にHIROさんの作品が出た時は」
またライブやりたいって話だったかな。

KOJI「HIROさんがアルバム作って、俺も刺激を受けて。
でも俺はもしかしたら、1年とか2年とか忙しくてあいちゃうかもしれないし、
そしたら寂しいから12月にも。」

ということで、12月に東京の2daysの告知でした。

HIRO「KOJIは明日もインストアイベントあるんよね。
明日リハの前にインストでしょ。」

KOJI「すごいびっくりしてたよね。
昔だったら、朝の11時とか、絶対目ーあかなかったけど、
最近、大丈夫なの。早くから目が覚めるの!」

(笑)

KOJI「あ、でもね、
インストアイベントとかもね、HIROさんとインストアイベントってのもいいなって。」

!!?

KOJI「HIROさんがやってるところに俺が乱入して、
俺がやってる時にHIROさんに入ってもらってとか。
なんかそんな風に一緒にできたらなって、昨日ちょっと思ったんだ。」

いや、でもHIROさん朝は絶対無理的な感じになってて、

KOJI「逆でもいいよ、俺が10時からで、HIROさんが11時からとか・・・」

11時なら何とか大丈夫みたいなことをHIROさんが言ってたんだったかな、でも、

KOJI「10時・・・って、俺が10時無理だわ!」
(笑)

KOJI「メイク何時からするんだって・・・」

そこなの?!メイクの時間の話なの?!(笑)
と、思って、笑いました。


で、HIROさんの次作について。

KOJI「俺、ずっとプレッシャーかけてんの。」

HIROさんにアルバム作れっていうプレッシャー(笑)

HIRO「いやーでも、プレッシャーかけてもらわないと、やらないから」

と、KOJIさんをフォロー(?)

KOJI「プレッシャーみなさん1つよろしくお願いします」

どんな(笑)
って笑ったのと、KOJIさんが、ほんとにHIROさんを応援している感じがね、
とても伝わってきました。

曲へ。

With-you
私、前回もWith-youは聞きましたが、その時は皆で歌う流れだったので、
音をちゃんとは聞けてなかったのですが。
今回はちゃんと聞けた・・・!

のですが、緑の蝶が〜のコーラス、KOJIさん1人になるとこあったけど
マイクの音量小さすぎてちょっと面白かった(笑)
そりゃ、かぼそいコーラスって言ってたけどさあ!言ってたけどさ!!!
どんだけちっちゃい緑の蝶だよって思って笑いそうでした。

けど、そんなことはどうでも、とても綺麗なWith-youでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system