フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.23-4

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---名古屋ell. FITS ALL


Vanity (with KOJI)
生音はいいよね、ほんといい。
4月の時はどうしても生じゃない違和感があったので、自然に馴染む。

曲前の暗転で後ろ向いて準備するKOJIさん。
その隣で同じく、後ろ向いて準備するHIROさん。

2人共綺麗にスッと客席に背を向けて立ってたから、何かのポーズかと一瞬思ったくらい。
で、まず、くるっと綺麗にKOJIさんが体をこちら向けにするようにターンして。
そしたら続けてくるっと綺麗にHIROさんがこっちを向いて。
おお、まるで振付のようだ、とか感動してたらそのタイミングで曲スタート!

もうね、この二人の立ち姿(後ろ)と、くるっと前向くタイミングとまわりかたの美しさといったら!
でした。

甘い罠 (with KOJI)
いいグルーヴ!!!と思って聞いてました。
歌がないとは思えないほど、歌ってる曲。素晴らしかった。

Bare Fangs (with KOJI)
こういうハードめの曲をKOJIさんが演奏されている姿ってそんなに見ないから、
ちょっと新鮮なのと、嬉しいのと。
とにかくかっこいいのでHIROさんありがとうございますと思いつつ。

KOJIさんのダウンのストロークめっちゃ好き!と思ったのと、
じゃーんってやるとこめっちゃ好き!(音源で言うと、2:05、2:15辺り)と思った。

あーいう、コード一発で、好き!って思えるなーと思って聞いてました。


アンコール。
アンコール!アンコール!

再登場。
衣装は大阪と同じく、KOJIさんが自分のグッズのTシャツ、HIROさんがジョイントのTシャツ。

KOJI「アンコール揃ったね!」
と。

HIRO「0か100か」
みたいな感じ、と(笑)

KOJI「0か100(笑)ロックだね!」

なんて言ってくれました。
ありがとなの。揃えた甲斐がありました!ふふ。

HIRO「カノンロック難しいねー!7年前は何も考えてなかったんやろうね、
スウィープスウィープスウィープ!って感じやったけど、今回は色々考えたもん!」

と。

KOJI「いや考えずにできるのがすごいです。」

で、カノンロックのアレンジ考えた人すごいね、という話も出ていました。

そこで、YouTubeの話になり。

KOJI「2人で弾いて、YouTubeとかにあげません?
最近よくプロのミュージシャンでも、弾いてみたとか、やってるよね。
GLAYのHISASHIさんとか。」
HIRO「ぶっこんでくるねー!」
(笑)

これ多分KOJIさん単なる思いつきでの発言だと思うけど、ホントにやったらいいのに、って思いました。
単純に見たいっていうのもあるし、
そーゆーとこで興味持ってもらえたら、男性ファンもきっとつくと思うんだ〜。

HIRO「でも、外人とかでめっちゃ笑顔で弾いてる人とかいるやん。あーゆーの見るとほっこりする」

と。
でも。

KOJI「HIROさんにそれは求めてないと思う!」

と、KOJIさん(笑)

KOJI「人には地球で与えられた役割が決まってて、
HIROさんの役割はそれじゃないと思う!」

地球での役割とかいきなり壮大(笑)

で、ロックな顔するHIROさん。(←FU○Kな感じのやつ)

KOJI「それそれ!」
(笑)

HIRO「どこまでも俺を暗黒に突き落とそうとするー」
KOJI「いやいや、俺も黒いとこあんのよ」

と、
ちょっと悪い顔(ていうか、薄目でかっこつけてみた感じ)をするKOJIさん。

HIRO「悪い顔!みんな騙されんなよー!」

って。
もう手遅れです!!!!(笑)


MCは・・・一緒に飲みに行った話を、さらっと。
(詳細は大阪の時にされていたので、この名古屋は軽めに説明。)

六本木の交差点を肩を組んで2人で歩いた話。

KOJI「HIROさん記憶ないって昨日知ったの!」
(笑)

HIRO「俺、足浮いてなかった?!」
KOJI「浮いてないよ(笑)大丈夫。軽いけどさー」

って、言っておられて。
なんで重さの話になったんだ?!とちょっと思ったのでした。

で、その飲んだ話で。
こういう話ってあんまりしなかったものね、となり。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system