フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.23-6

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---名古屋ell. FITS ALL


KOJI「その後とか、意味がわからない」
で、HIROさんも、確かにこのコードで次にコレはナイねー、という感じで
ちょっとの間、音楽理論で盛り上がる2人。

で、多分、歌のメロディーが先にあって、そこにコードをつけたから
こうなったんだろうね〜
という結論に2人で達しておられました。

(どこの何か忘れたけど、KOJIさんが、B♭がどうとか言って、
コード弾いてたのも覚えてるけど、どの話だったんだったか)

その後、他の曲のコードも弾き始めて。
Poison Rainのラストの部分とかって曲名が出たり。


HIROさんが、ちゃらーんと弾いて、KOJIさんがその後をちゃらーんと弾く。
というのを数回やっていて。
その間、KOJIさんの表情が、それこそピュアな少年みたいに楽しそうで。
なんか、親鳥(HIROさん)の後に続く、雛鳥(KOJIさん)みたいに見えて、
すごいかわいかった。

HIRO「今KOJIが俺のアルペジオコピーしてる。」
KOJI「これ難しい!!速いし!」

KOJI「関ジャニの番組みたいだね」
HIRO「何回か見たことあるけど、
あれ見ても、そんなん知ってるわってことばっかりで・・・」
KOJI「そりゃそうだよ!!!!
HIROさんがそれ知らずにやってたら、ただの天才だよ!!」

(笑)

で、KOJIさんがちょろっと弾いたらHIROさんが歌うってやつをまた少しだけやって。
Lhasaだったかな、歌メロがめっちゃ低くて
HIRO「低っ!」
ってなったり。

KOJI「俺が弾き始めたらちょっとだけHIROさんが歌ってくれるコーナー。
昨日から始まったの」
と嬉しそうだったり(笑)

で、最後だったかな。A.S.I.Aやったら、KOJIさんがぐだぐだで!
ちょっとーー!!!(笑)

HIRO「ぐだぐだやな」

ってようやく気づいて(?)楽しい時間は一区切り。

あとは告知も。

HIRO「告知します。
8月30日に、4月29日のライブのDVDが出ます。
映像の編集も終わったし。楽しみにしていてください」

楽しみ〜!

KOJI「俺も出てまーす!」
と、挙手する感じで主張するKOJIさん。かわいい。

HIRO「いっぱい出てるよ〜」
だったかな。
楽しみね。


HIRO「こんなに楽しいことが待ってるんやったら、もっと早く作ったらよかったって思うけど、
これだけ年数かけたからこのアルバムが出来たんだって自分に言い聞かせてる」

って。
この言葉はとても印象に残っています。
このジョイントライブのことを、”こんなに楽しいこと”って言えるって、
ホントに楽しい

HIROさんの次作を楽しみにしてるの話の時。
HIRO「作らなきゃいけない流れなので」
と(笑)
うんうん楽しみにしてます!!


HIRO「KOJIは告知は?」
KOJI「9月からALvinoのツアーがあって、名古屋にも来るし、
S.Q.Fのmichi.くんのライブに出たりとか」
と、ソロの告知もしつつ。

KOJI「レジェンドギタリストっていう、ギターインストのイベントがあります。
同年代・・・かちょっと下かな、のギタリストでもギターインスト作ってる人たちって結構いるんだよね。
その人たちを集めてイベントをしてるんです」

と、レジェンドの説明をして。
その他の予定については。

昔は大変だったのに、今は便利だよねって言って、その流れで
KOJI「今は便利になったもので、ホームページを見れば情報ありますので、検索してみて下さい」

と言って、(ひょっとしたら大阪のMCだったかもだけど)、
今はクリックすら面倒かもしれないくらいになってるけど、クリックくらいはしてもらって、
と、おっしゃっていました。
確かに今は、クリックしなくてもTwitterとかで勝手に情報流れてくるもんねー
と思って聞いていた記憶があります。


他には。

KOJI「皆がそこにいてくれるからこそ、俺たちはここにいられるし、
ありがとうね。」
と言ってくれたり。

ライブもまたやりたいって話で、
HIROさんは間をあけずに次作を作るとして、
KOJI「俺は音源出すタイミングじゃないかもしれないけど」
でもライブやりたいって話。

あと、

「また必ず来るから」

って言ってた。
何回か、また来るって約束してくれてて。
何か決まってるのかな?って思いたくなる感じもしましたが、
目標なのかなあ〜。はて。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system