フィルインセンス
TOPKOJI > 2017.07.23-8

KOJI Live Report

KOJI x HIRO(La'cryma Christi) Joint Live 2017.07.22
---名古屋ell. FITS ALL


KOJI「ツアー中にみんなでご飯行けなかったね。次はぜひ。」
NATCHIN「またツアーしてくれるってこと?」

おおー。NATCHINさん素敵な返し!!
またあるといいな〜。
と思いました!!超期待!


KOJI「来月のイベントでもベースを弾いてもらうので、またよろしくお願いします」
と言った後、
KOJI「タイプの違う俺たちの二人分の曲だから大変だったでしょう」

と、声をかけておられたけど、
NATCHINさんは、これで一区切りになることに対して、

NATCHIN「寂しいから、またLINEするよ。」

って。そして、

NATCHIN「HIROくんもLINE始めようよ」
って言ったけど、HIROさんが、やらない、みたいな返事して(口調忘れたけど)

えぇえええ、って、笑いました。


曲へ。
どういう流れだったか忘れたけど、
移動の車の中だったかで、ぶっちとかが歌ってたって言ってて、

HIRO「ぶっち歌ったら?マイク入ってないの?」

ぶっち「あー、もしもし?」

なんで電話なの(笑)
で、その直後話しかけられたNATCHINさんも、
「もしもし?」
って言ってて笑った覚えがあります。

で、マイク入ってるから、3人で歌えるかなってなって。

ぶっち「そ〜〜!」
KOJI「そ〜〜」←ぶっちよりちょっと高め
NATCHIN「えっ、俺一番高いやつ?!」
KOJI「あ、じゃぁ、俺一番高いとこやるよ!」

って、やってて、ぶっちが何回か、

ぶっち「そ〜〜!!!!」

って言ってて、もうその言い方が面白くて!!

(ちなみに、私の脳内が混乱しましたが、この「そー」は、音階のソではなく、
そよぐ風の「そ」です。
そーらそそーらーそ、の、そーにしては音程が違うので、私が混乱していた)

で、そー、だけ、合わせたのに、ちょいと進んでしまい、
NATCHIN「えっ、そーだけなのに、今、もう、そよぐ風に、までいっちゃったよ?!」
と、戸惑い(笑)

で、しばらく、ぐだぐだ、それをやろうとしていたものの、

NATCHIN「そーゆーことはリハでやろうよー!いきなり・・・!」

と(笑)正解!(笑)

で、結局、3人でハモるとかはナシで。

未来航路

途中、HIROさんが歌ったー!と思ったら、ぶっちもちょっとだけ歌った!!!!
これはほんとびっくりしたし、面白かったし。
こういう機転の利く感じというか何というか、
ほんと、ありがたいステージだねえと思いました。

タイトルコールは、これも、同様、
HIRO「Last Song〜〜!!!!」
KOJI「for〜〜〜 THE SCENT!!!」←近年まれにみる叫び具合。

THE SCENT
この曲もところどころHIROさんが歌ってて。
ステージの上も笑顔がいっぱい。
本当に楽しそうだったし、楽しかった!


最後終わってからだったかなあ、HIROさんが
「歌うの楽しくなってきた!」
って言っててちょっと面白かった。


曲終わって。
ピック投げたりだとか色々。

KOJIさん、HIROさんとハグして。
そのまま、だっこして、HIROさんの足浮いた状態で、
KOJIさんぐるぐるって回る。(!!!)

おろされた後、ちょっとよろよろっとしながら、HIROさんマイクスタンドのとこまで行って
「浮いた!」
って。(声に出てたか、読唇術だったか忘れたけど、多分言ってた)

だっこしてぐるぐる回るとかもうほんとラブラブだね?!?!
ってなりました。

そして、NATCHINさんともハグして・・・
その間に、ぶっちが帰ろうとしてしまい。

KOJIさん、カミテ(ぶっちがいる方)へ向けて両手を広げて、待機の状態で(笑)
ぶっちは全然気づいてなかったんだけど、戻ろうとした時に、スタッフさんに後ろをゆびさされて
それでKOJIさんが待ってることに気が付いて、無事にハグ。
となりました。

ほんと楽しかった。

どこのタイミングか忘れたし、ひょっとしたら大阪だったかもだけど、
KOJI「このシリーズ、収録ないからやりたい放題だな!」
って言ってて本当に楽しそうだったのを覚えています。

とても楽しかった。
KOJIさんとHIROさんが本当に幸せそうで、
ステージに立つのが楽しい、ギター弾くのが楽しい、その気持ちが伝わってくるライブでした。
こういうライブは、きっと、若い時よりも、今だからこそ、できるんじゃないかなあって。
音楽っていいよね。という、純粋なその気持ち。

とても幸せなライブでした!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system