フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.03.29-1

La'cryma Christi Live Report

神風VIBRATION 2003.03.29
---ON AIR OSAKA


【SET LIST】
  • Sister mon amour
  • SCORPION GLASS
  • animism
  • PRIDE
  • STAY...
  • Sanscrit Shower
  • S.E.A
  • Sweet Suicide
  • Drying heaven
  • Your song
  • PSYCHO STALKER
  • White Period.
  • Ivory trees
  • イスラエル
(Encore1)
Mystical Glider
my generation
HIRAMEKI
(Encore2)
THE SCENT
南国
++++++++++++++++++++++++++++++++

二日目ということで、新曲の予習もばっちり☆で臨んだ二日目。
セットリストも大体頭に入ってるので、今日も似たようなものでくるだろうと思い。
変わるとしたら、サンスクリットらへんが変わるのかな〜と思ってたら、予想はずれ(嬉)

昨日も思ったけど、しすたーもなむー、の途中でマイクスタンド(あの棒ってマイクスタンド?/笑)
ぐるーーーってゆっくり大きく回すとこ、あれ、なんか魔法かけられてるみたいな感じがする。
なんか、私にはあの円形の中に、炎が見えるもん(笑)
あのパフォーマンスはかなり好きだな。あたし。

スコーピオンが終わってMC。

「そうそう、昨日通り魔にあいました。コンビニから出てきたら黒いコートを着た男の人が・・」
興味津々(笑)
えっ、コート、がばっと開けたの?開けたの?みたいな。
「ちょと、とおりま・・って。」
・・・???????

ファン「え?」みたいな(笑)
あんまり受けなかったので(でも結構うけてたように思ったけど。。)

「俺のMCって諸刃の剣でさ」
と言い訳を始めるTAKA様。
諸刃の剣っつーか何というか・・もともとちょっとさむ・・・(以下略)
「おかしいなあ、このMCはもっとうけると思ってたのになぁ・・・」とぶつぶつ。
「あれだよ、これ、東京で言ったら、どっかーんって来るとこだったんだよ」って(笑)
すみませんねぇ大阪は笑いにシビアで!(爆)いやいや、そんなことないと思うけど。。
「じゃぁこの話はいったん置いといて。」

で。ちょっと話してから(内容忘れました)animismへ。

STAY...の時あたりから、鳥肌がたっていて。
なんか今日スゴイかも。
と思ったら、隣りで見ていたあつきもそうだったようで。
案の定(?)、この曲が終わってからのMCでTAKAさんが
「歌ってる時に涙が出てくるっていうのは・・」
って言ってたから、だいぶ気持ちが高ぶってる・・というか。なんというか。
すごいパワーでした。

そこからはもう雪崩のようにすごい演奏でした。かっこいいよラクリマ。

昨日は、寝ている時に枕元にたった怖い人の話から始まったサンスクリット。
今日は何だろうと思っていたら
「昨日、夜、無言電話がかかってきて。」
今日は無言電話かいっ。
「Hello、って言っても、ナニも応えなくて・・・」から始まり
「3回目のHello、で、低く響くような声で言いました。
 Sanscrit Shower」
で、サンスクリットへ。
「Hello」の発音で結構ファン、受けてました(笑)

サンスクリットとシーは、やっぱり盛り上がるね。

「天国にも色んな天国があって、神様にも色んな神様がいて、アラーだったり、イエスだったり 仏陀だったり・・仏陀は神様じゃないけど、・・・」

と始まり、静かな天国を望む、だったかな、とてもいいこと言ってたんだけど、
うろ覚えなので中途半端に書きたくないのでやめます。
「この意見に賛同する人、拍手」

ぱちぱちぱちぱち。

ここまでは昨日と同じ。
今日はさらに続く。

「まず自分に勝て、って思うんだよね。人と争う前に。自分に勝て。俺はエライ人にそう言いたい。
 自分に勝てなかった人は、それをもっと違う方向に向けてしまってるような気がする」
と。
「だから皆もまず自分に勝て。この意見に賛同する人、拍手」

ぱちぱちぱちぱち。

”自分に勝つ”、その言葉は簡単だけど、そう簡単なことじゃない。と思う。
でも、ライブって不思議な空間で、すごい説得力があって。

そして、Drying heaven へ。

サイコから後は昨日と同じく、暴れまくり。
で、ホワピリが終わって、さて、次はなんだっけな?と思った時に、
KOJIくんが弾き始めたイントロのギターで一瞬かたまったあと、すぐに我に返る。

え!!!!

あ、あ、あ、あ、あいぼりーーーーーーーっ!!!(狂喜乱舞)
隣りのあつきと、ばたばたしながら喜んでました。
あぁん、これが聞きたかったのよっ!!(昨日は未来航路だったからその変わりね。これ。)

やっぱりIvory treesって、メジャーデビューの曲だから、ってのもあるのかな、
ファン的にはすごい思い入れがあって。
過去のライブで色んな思い出を吸い上げて、私の中で成長してきた曲だから。
いつもこれをライブで聞く度、本当に感動する。

で、イスラエル。この曲、ライブで結構レギュラーになりつつあるね。
ただなんか、これでライブの本編終わるってのは珍しいんじゃないかなー。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system