フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.03.29-2

La'cryma Christi Live Report

神風VIBRATION 2003.03.29
---ON AIR OSAKA


さてさて、どこでやったかは覚えてないMC。

大阪のファン最高〜〜とか言ってくれるところだったかな。
「君達クリスティーナ」って。
「昨日はねえ、ラクリー達って言ったんだけどねぇ、クリスティーナの方が趣があってよくない?
 この意見に賛成の人、手を挙げて〜」
ちらっほらっ。
「少数意見により却下・・・学習能力あるねぇ」
って。
多分この、学習能力うんぬんは、昨日、手を挙げた人に対して「はい、目立ちたがり屋さん」って言ったから、 今日は手を挙げる人が少ない、ってことだと思ったんだけど・・・違うのかな?

他には。。
メンバー紹介で。
最初は、「大阪でツーバスを踏みたい!と、ツーバスになった」LEVINちゃんへ
「だれかなっ」
れびーん
「だれかなっ」
れびーん
「だれかなっ」
れびーん
「いえいっ、れびーん」
といつも通りのメンバー紹介で。
次がKOJIくん。

KOJIくんの紹介が終わった時、KOJIくんがピックを口にくわえながら、
”禁じられた遊び”、を演奏しはじめる(笑)

そこで、TAKAさん、語り始める。ファン爆笑。
「僕がKOJIと最初に出会ったのは・・・」
と語り。
「その頃KOJIはしがないラーメン屋の二階に住んでいて・・・」
そこで、禁じられた遊びのワンフレーズが終わりかけたんだけど、
KOJIくんがまだまだ引き続けるものだから、TAKAさん、さらに
「そして僕らが・・」と話を続けるハメに。ファン爆笑。
何度かそんな感じで話を続けるハメになったTAKAさんに、笑いが起きる。
「当時、身長が185センチあったレビンに・・・」
おいおい、あるかよっ!(笑)
「見下ろされながら、「KOJIっていうギターがいるんだけど」と言われ・・」
で、その辺で、まだまだ続きそうな禁じられた遊びだったけど、
「いつまでやんねん!」という感じで、そこで終了。
「おい!あやうく13章までやってしまうとこだったじゃないか!」

そして、次、HIROさんのメンバー紹介。
「モヘアのセーターが虫にくわれてしまったけど・・・」
って、まぁそういう衣装だから、そういうMCがくるかな、と予想はしてました。。(笑)
で、ファンの「ひーろー!!」が、終わってから、
またまた、禁じられた遊び、演奏復活(笑)すでに、弾いてるの弦楽器だけじゃなくて、レビンちゃんもドラム叩いてるし。
「そして僕らは・・・」
と話さざるをえなくなるTAKA。
「もうちょっとで17章までやるとこだったじゃないか!」
や、それはそれで聞いてみたいんですけど。。。

「この雰囲気を壊してくれるのは、彼しかいない!」
と、SHUSEのメンバー紹介へ。
「しゅーせー!!」
が終わってから、期待を裏切らずに、禁じられた遊び、復活。
「おまえもかっ!!」
と笑いながら、そこで禁じられた遊びは終了。

ファンに向かって
「おまえら、わかった、そんなに禁じられた遊びがしたいんだな、わかった。」
と続け、それから、TAKA自身の紹介へ。
「たーかーっ!!」

「ここにいる5人と、そこにいる君達皆で、ラクリマクリスティーです!!」

このセリフ、しょっちゅう聞くけど、やっぱこれ聞くと、ラクリマライブって感じ、するわ〜(笑)
キマリ文句って結構好きなのかも。

レビンちゃんの紹介の時だっけなー、ツーバス関連だったと思うけど、
「この重低音で、(君達の)・・・・を直撃」
ゆーてましたね。
「・・(間)・・」て(笑)どうせなら言っちまえよ。と思いつつ( ̄▼ ̄)
「危ない危ない、もうちょっとでハメ外すとこだったよ」
って。
もうナニ言いたいかわかってるから、はいはい、わかったから。
でもでも、結構言い得てたりするんですけどね。
ライブで聞く重低音ってイイですよね(爆笑)まぁそれよりは私はギターだったりするけど。。(だからギタリストLover)

で。
アンコールは、昨日はSHUSEバースデーコールだったので、今日はKOJIバースデーコール。
歌ってたら、KOJIくんが、出てきてくれました。ギターもって。

「皆、そこの後ろにいる、俺たちの音を・・やってくれている、ええっと・・・名字とんだ」
へ?とんださん?(素)
「あ、そうそう、うえあかさかコウジさんの誕生日を祝ってくれてありがとう。すごいスタッフ思いのファン達で嬉しいです」

ちげーよ、アンタだよアンタ!!(笑)
てゆか、彼(スタッフさん)の名前もコウジさんなわけね。。皆に振り返られて困惑してるスタッフさん。ちょっと可哀想。

そしたら、ギターで演奏を始める。
おいおい、自分でハッピーバースデー弾くんかい!!
と思いながら。
はっぴばーすでーでぃーあ、こーじー♪
のところで後ろのスタッフさんを指さすKOJIくん。
ファンが皆ふりかえってたのはちょっと面白かったけど。。

はっぴばーすでーとぅゆー♪
で、KOJIくんも、手を広げてファンの歓声に応えてました。かわいいねぇ。さすが。

で、そこで演奏終わるのかな、と思ったら、続けて、マイナーコードのバースデーソングを弾き始めるKOJIくん(笑)
さっきの禁じられた遊びといい・・・マイナーコードでハッピーバースデーて。怖いし!(笑)

その演奏が終わったら、最初にSHUちゃんが泣き真似(腕で目をこする)をしながら登場。
その後、他のメンバーも嘘泣きしながら出てきて(笑)
おめでとう、と。(今日はLEVINちゃんもね。)

そこへTAKAさんが「KOJI、56歳の誕生日おめでとう」って。
KOJIくんは、腰曲げて、腰叩いてるし。。。
うーん?56ってどういう計算したんだろう。。。はてはて。・・・適当か。
「今までずっとKOJIを見てきたけど、今までで一番、この56歳のKOJIが輝いています」って。
皆、そう思うよね? 「はーい♪」みたいな。
KOJIくんは、投げキス(?)して、また、口からもや〜〜って何か出してました・・だから男前なんだからそゆことやめてってば(笑)
KOJIくんだから許すvvv(死ね俺)

「メンバーの誕生日の時はこれを必ず歌おうと決めました。」
で、Mystical Glider
昨日より断然ファンのノリがいい。やっぱ皆、昨日購入して聞き込んだのね・・。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system