フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2003.11.22-3

Al.「DEEP SPACE SYNDICATE」
インストア・イベント 2003.11.22
---大阪 T・B HALL



「女の子5人でラクリマのコピーをしたいのですが、ラクリマの曲で初心者にもできそうな簡単で盛り上がる曲はどれですか?」
簡単・・・・・悩むメンバー。
TAKA「あのねーラクリマはねーギターが難しいからねぇ。」
HIRO「そう・・・やねぇ・・・。」
LEVIN「イスラエルとかどう?(笑)」
爆笑する3人。・・・ファンだってわかります。あの曲はどう聴いても難しい!(笑)
LEVIN「いきなり難しいっちゅーねん。ギター7弦やっちゅーねん(爆)・・あれ7弦でしたよね?」
TAKA「普通持ってないしね。」
HIRO「しかもあれ変則チューニングやし。」
LEVIN「あっはっはっは、変則チューニング」
HIRO「せせこまし〜とこ弾いてるからねぇ。。」
簡単な曲というと。。。。なおも悩む3人。
TAKA「LEVINは?ドラムでいうとどれが一番簡単なの?」
LEVIN「ドラムでいうと・・・うーん。譜面にした時は・・あくまで譜面に起こした時に一番簡単なのは、Warm Snowとかかもしれない。」
TAKA「ほぅほぅほぅ。」
LEVIN「あれはあれで、あのテンポをキープして叩くのが難しいんだけど、あくまで譜面に起こした時ならあの曲かなあと。
・・・ギターもそんなに・・・」
HIRO「そうやなぁ・・・ギターもまだまし・・かなあ・・」
TAKA「そういえばボーカルも(笑)」
LEVIN「でもあれ、コーラスが難しいかな。・・・って、俺いっさいコーラスとかしたことないっちゅーねん!」
1人ボケ1人つっこみ(笑)
LEVIN「俺、コーラスとかしたことないし、チューニングとかも全然関係ないし!(笑)
や、SHUSEくんがねえ、あの曲をやるツアーの時はよく楽屋で「ふ〜」とか歌ってるから
あー難しいんやろうな〜と思って。」
TAKA「・・・・まぁ女の子でしょ?キーは高いとこもあるけど女の子だったらねぇ。
ということで、初心者でもできそうっていうならWarm Snow。」
LEVIN「うん、それっぽく聞こえると思うよ。」
TAKA「それでビッグになって大阪城ホールでやる時になったら俺ら呼んでな。」

おいおい(笑)
・・・っていうかやっぱり大阪城ホールもう一回やりたいんだろうなあ・・(遠い目)

質問はこれくらいだったかな。
(もうちょっとあったかもしれないけど、突発的に思い出したらまた付け加えます。)

それでサイン&握手会。
ココのことは割愛。


全員サイン&握手が終わったら最後のシメ。
「最後に今後の予定などを・・・」
TAKA「えー年末にね、さっきも言ったけどライブやるんで・・・あ、年末来るってひと〜」
とTAKAさん呼びかけ手をあげる。

はーい

皆勢いよく手を挙げる。そりゃここに来てる人はほとんど行くよなあ・・。
TAKA「もしまだ手に入れてない人もね、さっきも言ったように今日が流れ日なので、もしかしたらもうないかもしれないけど
何枚かはあるかもしれないので。。。
それから、多分、今回の「DEEP SPACE SYNDICATE」の曲が中心になるので、ライブまでCD(発音:すぃーでぃー)をすり切れるまで聞いて待っていて下さい。」
HIRO「えー。年末ライブもそうだし、今年でラクリマ結成10周年なんで色々イベントとかもあるのでそれもまた楽しみにしていて下さい。」
LEVIN「TAKAさんとHIROさんと同じになってしまうんですけど、ライブとイベント・・・あー違うこと言わなきゃとか思うんだけど・・
年末ライブはCDとはまた違ったプレイを見せようと思っているので彼氏彼女と一緒に、楽しみにきて下さい。」
・・・ってこんな感じだったかな。
それで、メンバーさん退場。
ぱちぱちぱち〜〜〜。

と、HIROさんとLEVINさんが退場されて、最後にまだ残っていたTAKAさん、おもむろにマイクをとり、立ち上がり前に出て

TAKA「TAKAを呼ぶ声が小さいナ!!」

・・・やっぱやるんですか(大笑い)

「たーかー!」(ホールが狭いだけあってすごいよく響きますファンの歓声)
「TAKAを呼ぶ声が小さいナ!」
「たーかー!」
「小さいナ!」
「たーかー!」

この後、テンポよく結構ハイスピードで間髪あけずに。

「HIROを呼ぶ声が小さいナ!」
「ひーろー」(いや、もうHIROさん退場してもーてるやん)
「HIROを呼ぶ声が小さいナ!」
「ひーろー」
「HIROを呼ぶ声が小さいナ!」
「ひーろー」
「LEVINを呼ぶ声が小さいナ!」
「れびーん」
「LEVINを呼ぶ声が小さいナ!」
「れびーん」
「LEVINを呼ぶ声が小さいナ!」
「れびーん」
「SHUSEを呼ぶ声が小さいナ!」
「しゅーせー」(そもそも今日来てはらへんやん!/笑)
「SHUSEを呼ぶ声が小さいナ!」
「しゅーせー」
「KOJIを呼ぶ声が小さいナ!(笑)」←さすがにTAKAさんも笑けてきた様子。
「こーじー!」
「KOJIを呼ぶ声が小さいナ!」
「こーじー!」

というわけで、メンバーコールも一通り終了!
「ありがとー」
の声と共にイベントは終了しました。


個人的にドキドキしたこと、うっとりしたこと、大笑いしたこと、いっぱいありました。
ものすごい幸せでした。
本当に当選してよかったと思いました。
えーと。
あのー。


TAKAさんかっこよかったっす!(やっぱそれかい)


あー年末2days(大阪)楽しみ☆
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system