フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.12.26-1

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1  2003.12.26
---大阪厚生年金会館芸術ホール


【SET LIST】
  • Mystical Glider
  • REVERSE
  • Vampire Circus
  • ASH
  • カメレオン
  • Egos And Lies
  • HAVEN
  • Screaming
  • CRAZY DOCTOR(LOUDNESS)
  • surrealism
  • Simply Red
  • GROOVE WEAPON
  • With-you
  • DEEP SPACE SYNDICATE
  • HIRAMEKI
(Encore1)
my generation
raggle-taggle-revolver
イスラエル
(Encore2)
(CRAZY DOCTOR 2回)
(We Will Rock You (QUEEN))
Warm Snow
++++++++++++++++++++++++++++++++

席は、2階G列。おもいっきり上手側。
まずメンバーさん登場で驚いたのはTAKAさん。
の衣装。
なんかついてる?!
・・・よく見ると・・・あれは・・・なんだ、羽根の骨格・・・?
左右の肩から4本くらいずつ、へにょへにょ〜っとした長いの(笑)が出てた。
・・・ハリボテのカニの足ちっく・・?(←いや違うだろう)

1曲目は、Mystical。わーいわーい♪
で、2曲目・・・り、REVERSE〜〜〜!?
アルバムのラストの曲が2曲目にきて、うろたえる私。
だってこの曲、すっげー好きなんだもん。いきなり感動曲かい!
と覚悟して聴いてました。
っていうか、おいしいギター(ギターソロ含)全部KOJIさんだもーんだもーんだもーん(崩壊)

ここでMC。

「皆のことよく見える。すごい懐かしいLEVINが着たスタートレックの衣装着てる人もいるね(と2階席の客を指さす)」
だっけね。うーん。見えてるのか。さすが。(とはいえ、その人でさえ私のはるか前方の席)

「今日は2階席の一番後ろからもパワーが伝わってきて俺たちからもパワーが出て、良い具合に循環してる・・・」
みたいなこと言ってはりました。
そりゃそうだよ今回FCなのに2階席の人多いんだもん!
「こんないいライブができるのは、俺たちのおかげ・・・っていうか、俺のおかげなんだけど。」
うそん(笑)
「君達と俺たちのおかげ」
・・・そうよね〜( ̄▼ ̄)

そして、おもむろに手拍子を始めるTAKAさん。会場もあわせて手拍子。
その手拍子のテンポが結構速い。
そしたら、TAKAさんそれにあわせて、低い声で何か言ってる・・・・んー・・・

「たかたかたかたかたかたか」
って・・・・・
言ってる?!
と驚いたけど、やっぱりそう。
「たかたかたかたかたかたかたかたか」
ファンもそれに続いて「たかたかたかたか(大笑い)」
・・・・・・・
「これ、いいね!」
とTAKAさん。・・・・そ、そうか?!(爆笑)
「大阪発でこれから流行らせよう。
皆で、”腰を落として怖い顔で”たかたかたかたかたかたか。」

客「たかたかたかたか・・・(困惑+爆笑)」

それから・・・えっと(すみません、MCの位置はことごとく不明です。多分ココ)

TAKA「多分君達はクリスマスの夜は寂しく過ごしたことだろう」

・・・うっさいわ!(大笑)
寂しくなかったもん関西クリスティーナと過ごしたもん(注:それを世間では寂しいと言います)

TAKA「少し遅れたけど、今日がクリスマスイブです。明日がクリスマスです。メリークリスマス。」

ん〜〜それってどうなんだろーー・・・。まいっか。客席にサンタさんも多いことだし(?)

「忘れられない夜に・・・」

で、VampireCircus。
うーわっ。って感じでした。
イントロの「ちゃーらーらっ」ってガシャーンって感じで始まって、もーそれだけで感動(笑)
超かっこい〜〜〜!絶対この曲(特にイントロ)ライブ映えすると思ってたけどやっぱライブ映えする!!
そして途中のKOJIさんギターソロにめろめろになり(笑)
あのねKOJIさん。ギターソロする場所ね、多少前に出てくれるのは嬉しいんだけどね、
その直後ギターソロをHIROさんにバトンタッチした時のHIROさんの位置と比べるとね、
かなり後ろなんですよ?(笑)
もうちょっと前で弾いて下さい(爆)
確かこの曲だったかな、TAKAさんが、棒(マイクをはめることもできるが、主にパフォーマンス用)を
振り回すと、ステージの後方からの照明の当たり具合で、チカチカチカっと
棒が光って見えて綺麗でした。

それで次は何が始まるのかと思ったらASH。
これがかっこよくてビックリした。びっくりした。これってこんなかっこいい曲だっけ?
で、相変わらず、KOJIさんのギターに萌えてました。はぁんv

で、カメレオン。
この曲はイントロ始まったら、「きゃ〜」って感じ。すっげー気持ちよかった。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system