フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.12.27-1

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1  2003.12.27
---大阪厚生年金会館芸術ホール


【SET LIST】
  • Mystical Glider
  • REVERSE
  • Vampire Circus
  • ASH
  • カメレオン
  • Egos And Lies
  • HAVEN
  • Screaming
  • CRAZY DOCTOR(LOUDNESS)
  • surrealism
  • Simply Red
  • GROOVE WEAPON
  • With-you
  • DEEP SPACE SYNDICATE
  • HIRAMEKI
(Encore1)
my generation
raggle-taggle-revolver
イスラエル
(Encore2)
(CRAZY DOCTOR 2回)
(We Will Rock You (QUEEN))
Warm Snow
++++++++++++++++++++++++++++++++

2daysライブ、2日目。
席はまたもや2階G列。今度は、おもいっっきり下手側。
(先に言い訳。2日目はテンション壊れかけで、記憶喪失が激しいです。)

ライブスタート。メンバーさん登場。
・・・TAKAさん、白のファー付きロングコート。うわー素敵ー。てゆかガクみたーい(笑)
ええっと。
昨日とは衣装が違って、肩から何も出てませんでした。
他のメンバーさんは大体昨日と同じ衣装・・・かな?(すみませんLEVINさんの1日目を覚えてません)

のっけからテンション高って感じのMystical。
そして続きはREVERSE。黄色の照明がなぜか記憶に残ってます。
やっぱりREVERSEは、KOJIさんのギターが、あはぁんvって感じ。

暗転中、HIROさんが、客席に背中を向けて、足を投げ出して床にべたーん、と座ってるのが見えました。
そして、座ってる〜と思ってたら、寝っ転がってはりました(笑)
そして、ごろごろごろ、と上手側に転がっていったりしてはりました。
かわいいけど・・そのまま退場はすんなよ?とかって思ってました(笑)
HIROさん・・・今日も素敵に壊れてらっしゃる模様。

MC。
「昨日2003年最高のライブをしてしまった。
今日は2003年最後のライブ、もっともっといいライブをさせてくれるよな
・・・いや、別に君達にプレッシャーをかけてるわけじゃなくて(笑)」
みたいな内容で。
わーい♪1日目のこと最高ってゆってもらえると、何か嬉しいよね。

TAKA「今日は2階のためにライブする」
2階席大盛り上がり(てゆか今日も2階席のFC席多かったみたいだし)
いや〜2階席への心遣いありがとうございますぅ。

2003年最後のライブ・・・がどうのこうの、
で、Vampire Circus
今日もかっこいいねえ♪

そしてASH。
・・・とにかく、KOJIさんのギターがエロかった(爆笑)
なんか、KOJIさんのギターってセクシーだと思うことが結構あって。
テクニックでガガガっと押してる時じゃない時の、こう・・・エロさっつーか(笑)
で、今回はこのASHがエロ最高でした。いや、あくまでワタシ的に。
あはぁん、とか悶えながら聴いてました(* ̄▼ ̄*)
今までこの曲はそれほど好きじゃなかったんだけど、今回すっごい良くて。
良すぎてすっかり曲中のめりこんでて、終盤にふと我に返って
「え、この曲ってこんな曲だっけ?」
とびっくりするくらいよかった。私の中でのランキング急上昇。

次はカメレオン。
ASHでかっこよすぎて、そのままカメレオンだったものだから、
もう、うきゃーーーって感じで、記憶があんまりない。
けど、カメレオンの時、メンバーさんから伝わってくる気迫がただ者ではい、と感じたのは覚えてる。
とにかくすごいパワーの演奏でした。

そしてMC。
昨日に引き続き、速いテンポで手拍子。
「たかたかたかたかたかたかたかたか。」
2日目ともなると皆わかってるので「たかたかたかたか(笑)」

そしたら今日は長かった。

「たかたかたかたかたかたかたかたかたか
 ひろひろひろひろひろひろひろひろひろ
 こじこじこじこじこじこじこじこじこじ
 れびんれびんれびんれびんれびんれびんれびん
 しゅせしゅせしゅせしゅせしゅせしゅせしゅせ」

メンバー全員分。
あと、昨日よりは豪華バージョン?になってたのか、手拍子と同時にドラムとベース鳴ってたような(曖昧)

明らかに一番いいにくい「しゅせしゅせしゅせしゅせ」で会場、笑う。

「今日もソールドアウトしました。ありがとう!」
・・・1日目も2日目も、ソールドアウト、ってゆってた気がします。そんな嬉しいのか?(笑)

あと、どこでやったか忘れたけど
TAKA「拍手」
のあと、ぱちぱちぱち。となって、

「今日の人たちは、昨日の人たちよりも、人の話をよく聞くね。
昨日は、フライング拍手で、拍手って言うまえから、ぱちぱち。
今日のお客さんは、昨日のお客さんよりいいお客さんってことだ。」
って。
・・どうでもいいけど、「拍手」って求めて拍手される、ってどうなんだろう・・・
自然にわき上がった方がいい気がするんだけど(笑)
昨日は、自然にわき上がった後に「拍手」っていうからフライングになっただけやん!みたいな。

「今日は外、雪ふってるらしいね。雪降ってるの見てないって人!」
とかって挙手を求めた後、
「でも、このホールの中はあったかいからさ。南国みたいにさ。・・・あ、今、次くるの、南国?!って思ったでしょ。
・・・怖いなあ〜2daysの2日目ともなると、次に何くるかわかるもんね。」

南国やってくれるんだったら大騒ぎするよ?と思いながらも、次は
Egos and Lies。イントロですごい歓声(驚き)があがってました。
多分2日目だけ参戦の人が驚いてるんだろうな。
私はさすがに2日目なのでそういう声はあげてませんでしたが。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system