フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.12.27-2

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1  2003.12.27
---大阪厚生年金会館芸術ホール


次、問題のHAVEN(笑)
いやもー、今回、席が下手の一番端っこだったので、KOJIさんが後ろ下がっちゃうと
全く姿が隠れてしまって見えないんですよ。
それはこの曲以前にも何回かあったんですが、この曲の時はすごかった。
・・・一切見えへん(爆)
音もしなけりゃ姿も見えん!

らくりまくりすちーって、4人だっけーそうだっけー
みたいな勢いでした(涙)

昨日と同様羽根が左右から舞ってました・・・が。昨日と比べるとだいぶ量少なめ。

そしてScreaming。

は・・・半端じゃないんですけど!
っていう感じでした。とにかくすごいのがグサグサこっちに来る!って感じで。
ステージからのオーラに圧倒されそうになり、それに真正面から向かっていると
涙が出てきた。
曲が終わってから、暗転で、しばらく呆然。
あぅ。。。
なんか、Screamingでここまで圧倒されたのって初めてで、どうしたらいいかわかんなかった。っていうか。
マジすごかった。

ここでMC。
「今回、ラウドネスのトリビュートに参加しました。買ったって人!」
ちらほら手をあげる会場。

「7%だな。」
お。昨日より1%増えましたね、TAKAさん。
で、昨日と同じようなMCが続いて
「えー、持ってる7%の人も、残りの・・・ええっと・・」
ここで計算ができなくなるTAKAさん(笑)
「何%だ?KOJI?」
と、突然KOJIに話をふる。
KOJIくん、突然ふられて、「さぁ?」っていうジェスチャー。
話きいてなかったのかしら(笑)
「ええ・・・とにかくたくさん、のりやがれ!」
・・・(笑)

そして、CRAZY DOCTOR。
今日も絶好調にかっこいいよな〜コレ。
ツインギターに目が特大ハートになってました。だってかっこいーんだもーん。

surrealismは・・・すみません、おもいっきり記憶とんでます。
SimplyRed。
曲の最初、下手側を向いて熱唱するTAKAさんの姿を覚えてます。
これも超絶すごいパワーでした。
ラクリマのバラード1すごいと思う。まじで。

曲が終わって暗転で、気付いた。
息をするのを忘れてました私(笑)
暗転中に、ぜぇぜぇ呼吸を整えてました。
曲中、すごいのめりこんでたようです。


で、MC。メンバー紹介でした。

「一番野太い声援が多い彼。。昨日も神が降臨してましたが、今日も降臨してるギタリストは誰かな!」
HIROー!
「誰かな!」
HIROー!

「今日のライブのために中華を食べてきて、そのTシャツは自分でセレクトしたものです。なかなか買い物上手です。・・な、ドラムは誰かな」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!

「今回のアルバムのエンジニアをつとめたギタリストは誰かな!」(←曖昧です)
KOJIー!
「誰かな!」
KOJIー!
この時、KOJIくんが背面からピックを投げようとしてことごとく失敗してはりました。
なんだなんだ・・遠くに投げるだけじゃ、芸がなくなってきたから、新しい技なのか?!(笑)
SHUちゃんもKOJIくんの真似をしようとしてたのがかわいかった。
背面からのピックはことごとくステージの上に落ちてましたが、その後、足の下からピックを投げるやつはちゃんと届いてました。前の方の席。

「昨日のライブで燃え尽きてしまって、今日は起きてこれるのかな、と思っていたら、一番最初に起きてきました。ベーシストは誰かな」
しゅーせー!
「誰かな!」
しゅーせー!

「そして、ここにいる、ギンギラギンにさりげない衣装のボーカルは誰かな!」
・・・どこの誰が「さりげない」んだよ!ってゆか、ギンギラギンにさりげないって(爆)・・・と、会場大爆笑。
TAKAー!
「誰かな!」
TAKAー!
ここで、ふっと、TAKAさん、微笑して息すって
「TAKAを呼ぶ声が小さいナ!」
TAKAー!!
「小さいナ!」
TAKAー!!

・・・メンバー紹介でコレ(TAKAを呼ぶ声が小さいナ)するのって珍しくないか?と思ってました。
(が、実は1日目もやっていたらしい。気付いてなかった。。。)

「ここにいる5人と、君達みんなで、ラクリマクリスティーです!」
いえーい!!

そしてGROOVE WEAPON。
ドラムソロは、2日目なので、落ち着いて「かっこいー」と思ってました。
あとは、すごい楽しかったことしか覚えてないです。この曲。
そしてDEEP SPACE SYNDICATE。これも、楽しかった記憶しかないです。
With-you。
イントロでいつもSHUちゃんが手を挙げるところで、SHUちゃんが挙げなかったかわりに
TAKAさんが拳をふりあげてはったんで、
ええっとどっちのフリにしようかな・・と、思いながらも、リズムは一緒なので問題なし。
今日はエロタッチもなく(笑)素敵に終わりました。(エロタッチが素敵じゃないという意味ではありません)

でもってHIRAMEKI。
「君が孤独すぎて〜♪」と、いつもTAKAさんが、手を大きくブラブラさせるところ、2日目はことごとくそのフリがなかったですね。
ちょうどその時、下手花道で、煽りに来てはったんで、フリどころではなかったのかも。
1日目もでしたが、この曲途中で、後ろから火。
すっげー楽しかった。

で、本編終了。

アンコール!アンコール!
この時、後ろの席のにーちゃんが「ラクリマって、ロックやってんなあ!」「そうやなあ」と会話してたのが聞こえて面白かった。
さらには「前、ソ○ィアのライブ行ってんけど、全然違うわー。」「すごいなあ」・・・だってさ(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system