フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.12.27-4

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.1  2003.12.27
---大阪厚生年金会館芸術ホール


でもそこでTAKAさん
「何か音ちょうだい」
と、手を横に出してメンバーに訴える。

するとLEVINちゃんがドラムを叩き出した。

何すんだ?何すんだ?

と思ったら、始まりました。
QUEENのWe Will Rock Youもどき(笑)
ほとんどLEVIN & TAKAって感じかな。HIROさんはかろうじて弾いてはりましたが。
SHUちゃんが「知らんねんけど、どうする?」みたいな感じで、KOJIと顔を見合わせてたのが面白かった。
SHUちゃんとKOJIくんはほとんど何も弾いてませんでしたね。
ちょっと意外でした。洋楽ヲタクな2人が弾かないのは。

でも観客大盛り上がり。
しまいには
「We Will We Will Rock You」
が、
「We Will We Will La'cry」
になってました。ラクリ〜♪
いや、間違ってないけど(笑)

TAKA & HIRO & KOJI & LEVIN & SHUSE・・・とかってのも途中で歌ってはりました。

We Will We Will La'cry♪

一通り終わって、即興終了。
こんだけ予定外をするのは珍しくないか!?

「今日は想定外ばっかりだ!」
とTAKAさんはおっしゃってましたが、楽しそう(笑)
ほんっと面白かった。

そして、泣いても笑ってもこれが最後の曲。
「外は雪が降ってて寒いけど、暖かい雪も(なんたらかんたら)」
で、Warm Snow

そして終了。
メンバーさん前に出てきて、手をつないで・・
私達も手をつないで・・・
メンバーさん手を高くあげてー
私達も手を高くあげてー
TAKA「ワンツー!」(←生声)
そして、おじぎ。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち(拍手喝采)

あとはピック投げやら何やらありました。2階席後方なので関係なかったです(寂)
「また春くるからな!」とTAKAさん叫んではりましたが、春ツアー、まだ大阪は決まってないですよ(笑)

最後までステージに残ってたのはHIROさん。
SHUちゃんのマイクスタンドに寄っかかるようにして
「んんぅっ・・・んんっ・・・」
と、低い喘ぎ声(笑)
んもー、なんて声出してるんですか!(笑)
なおもそんな声を続けた後、
HIRO「イッてしまいました。」
と。
HIROさんがそんなこと言うのって意外でした。何となく。

かなり壊れてはりましたが、なんかそういうHIROさん見るのは嬉しかったです。はい。

HIRO「ばいばい。」
ファン「ばいばい!」
HIRO「ばいばい。」
ファン「ばいばい!!」
HIRO「・・ばいばい。」
何度も、ばいばい、を繰り返して、HIROさんも退場。

これにてライブ終了。

客電がついて。


すぐさまわき起こった、アンコール。
すっげー(笑)
トリプルアンコールしてくれよ!ってやっぱり皆思うから。


アンコール!アンコール!アンコール!

めっちゃ大きいアンコールがずーーっと続いていて。しかも、テンポも全然ズレず。
途中、影アナで、TAKAさんが
「本日の公演は全て終了しました。」
みたいなことを言って、気を付けて帰れ、みたいなことを言ってはったんですが、
いかんせん、アンコールコールが大きすぎて、影アナ、TAKAさんだと気づきはしたものの
ほとんど聞こえてません(爆)

アンコール!アンコール!!

いや、アレなんですよ、THE SCENTをやってくれないかな、と思って、皆待ってるんですよ。
THE SCENTで終わらないと終わった気がしない身体にされてしまってるんですよ(爆)
(まあ今回は私はセットリストとして、別にさほどTHE SCENTがないことに不満はなかったんですが。)
それから、この日は開演が5時半で早い時間帯だったので、まだライブをしてもいいくらいの時間帯だったから。
だからまだやってくれるんじゃないかなーみたいな。感じで。

アンコール!アンコール!!

全然帰らない客。

すると・・・

ステージには・・誰も出てきれくれませんでしたが、TAKAさんの声だけ聞こえてきました。

「TAKAを呼ぶ声が小さいナ!」

TAKAーー!!(大絶叫の観客)

「小さいナ!」

TAKAーー!!!

「小さいナ!」

TAKAーー!!!!

と、なぜか、姿の見えないTAKAさんに向かって、TAKAコール・・・。
スピーカーから声だけ聞こえてくるのはちょっと切ないぞーー
何させんだよTAKAさん(笑)ていうか、出てきてよ、とかちょっと思いながら(すみませんねえ我が儘なファン達で!)

今日のライブは本当に楽しかった、ありがとう、また逢おうね。
今日は気を付けて帰ってね

みたいな感じのことを最後に言われて、

ほんとにライブ終了。

もう・・・ここまでメンバーさん出てきてくれなかったら終わりだしね(笑)
ファンもやっと素直に帰途につきました。


これにて2daysライブ終了。
とてもとても最大級にクオリティーの高いライブを見せられて、
2階席だったのは残念だったけど、そんなのはどうでもいいくらいに、素敵なライブで。
すごい感動した。

ありがとう。ホントに大好き。ラクリマクリスティー。

春、きっと大阪でもライブ、やって下さい。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system