フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.04.02-3

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.2  2004.04.02
---神戸チキンジョージ


○HAPPY BIRTHDAY KOJIコールにこたえてKOJIさん登場(1回目のアンコール)
比較的早く出てきてくれてよかったっす。

「こう・・・素直に喜べないのはなぜだろう」
なんででしょう?(大笑)

「不思議なもので・・・前にこうやって祝ってもらった時に、後ろで手伝ってくれているコウジさんも誕生日だっていう話をして。
終わった後、なんか俺のこといってたなぁ、とか言われました。
で、最近はずっと違う人だったんだけど、今日はまた、そのコウジさんです。
彼の誕生日も4月・・・忘れたけどじゅう何日か、で、俺と近いです」

あー大阪の時言ってましたね。うえあかさかこうじさん、だったっけね?
「ダブルコウジです」
とかってゆってました。
それで、ギターかまえたから、何してくれんのか?と思ったら、
はっぴーばーすでーの演奏でした。
今回はちゃんとした演奏でした。(前大阪の時、マイナーコードだったしね?/笑)
で、終わって「ちゃんっ」って弾いた後に

「おめでとぉ〜〜!!!」(←超高い声)
とシャウトがきこえて、誰かと思ったら、SHUSEさんが出てきてて、シャウトしてました。
そんで、ベースで、はっぴーばーすでーを演奏。

「できた!
知らんねん。
たまたま弾いたらできた。」
と素朴に喜んではるSHUSEさんがかわいかった。。


その後、HIROさんが出てきて、KOJIに、ジャックダニエル(ロック)をKOJIに手渡し。
それを、ちょっとKOJIさん飲んで
わーー!!

と大盛り上がり。・・・でも大丈夫?

とか思ってたら、喉に手をあげて「おえっ」とジェスチャー。
そりゃきついだろう・・・

その後、一目散にアンプのとこいって、ペットボトルの水をぐびぐびぐび。

周りで「薄めてる薄めてる」とヒソヒソ声(笑)

一回ペットボトルをおいたあと、すぐもう一回もって、ぐびぐびぐび。
「薄めすぎ!」とか「かなり飲んだよね?」とかファンの会話がきこえてました。
いや、ほんとすごい勢いでの水の飲みっぷりだったから・・・面白かった。

れびんさん・・・すみません、何やってはったか記憶にないです。

で、SHUSEさんが「リーダーがなかなか出てこーへん。呼ぶ声が小さいからちゃうかなあ」

たーかー!!

皆が口々に叫ぶなか、リーダー登場。

右の鼻(私達からみたら左側)にティッシュ詰めて登場(爆笑)

どうしたの?

と思ったら、どうやらリーダー鼻血出た模様。

そして、KOJIさんとこに何か白い固まりを持っていく。
何あの白いの?
最初、ティッシュかと思ったけどどうも違うっぽい???

・・・
どうやら白いガムテープをぐちゃぐちゃにしたやつっぽい。
そのガムテープどこから持ってきたんですか(笑)
そのガムテープ、ぐちゃぐちゃにしてあったので、遠目に見ると、白いお花みたいでした。
ティッシュのお花じゃなくてよかった(爆)

それを渡されたKOJIさんはちょっと困った顔をした後
それを胸にぴたっとつけて。(ガムテープなのでTシャツにくっつきます。)

それはそれでかわいかったけど(??)
その後そのまま演奏してて、微妙にとれかけてきて邪魔そうではありました(笑)

「10年やってて初めてだよ。
びっくりした。タオルで顔ふいてたら、血が出てた。」
って。
こわーー!!(笑)

「興奮してるから」とかってゆってたけど、ほんとかな。体調悪くてのぼせたんじゃ・・と多少心配だったりもして。
「今日は・・出血大サービスだ!」
って・・・(笑)

で、
「これとって、つーと流れてきても笑うなよ!」
と、ティッシュを取ること宣言。流れてきたらそりゃ笑うよ、当然。
と、ティッシュ抜いたら、ティッシュマジ赤いし(死)
・・・マジかよ・・・。

そんで、そのティッシュを後ろに置きに(?)いって、
その後、流れてもこなかったし、よかったねぇTAKAさん。

鼻血のティッシュをとったあと「ロックスピリッツを見ろ!!」と叫んで。
そして新曲へ。
・・・鼻血って、ロックスピリッツなんですかそうなんですか(爆笑)
この後、何度か、TAKAさんが鼻の下をこすってたのが面白かったよ・・・
流れてないか心配だったのか、気になるのか。

でもいくらとまってても、鼻血のあと、歌うのって辛かっただろうなあ・・
てゆか。
あんだけシャウトして、また血管キレやしないかと心配でした。いやホント。

○「うるさいなぁ!
うるさいからとまったよ、鼻血が。」
と言いながら2回目のアンコール登場。
どんな鼻血ですかソレ(笑)

○「10年ってただの通過点にしか思ってないから。
俺たちは解散もしないし活動休止もしない。
だから、俺たちに会うのを楽しみにして、毎日つらいこととかあっても乗り越えて
俺たちにあったら、はじけようぜ。」
これはかなり嬉しかったね。
ほんと、いつもライブを楽しみにして日々生きてますから(バンギャルです/笑)

○きゃっちぼーるだからね。
もらったら返す。もらったまま帰っちゃだめだよ、ちゃんと俺たちに返して。
きりがないのでこの辺で・・・

○関西で生まれた曲大阪で生まれた曲→White Period
(大阪でって・・・ここ神戸ライブ/笑)

○ライブ終わってからは、
TAKA「隣の人と手をつないで・・・
せーので手をあげて・・・」
え、手をつないであげて、せーのでおじぎするんでは・・
と思いながらも、
「3・2・1!」
でおじぎ。
ライブ終了〜。

---------------------------
最後の最後に、KOJIさんピックゲットで嬉しかったです。
GWの大阪がこのうえもなく楽しみです。
新曲がかなりよかったので!!!
仕事帰りに強行で行ってほんとよかった!!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system