フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.05.04-1

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.3  2004.05.04
---心斎橋BIG CAT


【SET LIST】
  • 01.GROOVE WEAPON
  • 02.DEEP SPACE SYNDICATE
  • 03.Ivory trees
  • 04.Poison Rain
  • 05.Screaming
  • 06.surrealism
  • 07.raggle-taggle-revolver
  • 08.Blossom
  • 09.イスラエル
  • 10.PSYCHO STALKER
  • 11.Vampire Circus
  • 12.月の瞼
  • 13.Mystical Glider
  • 14.REVERSE
(Encore1)
01.CANNONBALL
02.Hysteric Style
(Encore2)
01.White Period.
02.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

場所は、TAKAさん真正面の後方。ちょうど私の前に空間があった(あけてた)ので動きやすかった。
ついでに、私の右前は微動だにしない男の子、左側は年配の方だったので、これまた大人しく。
環境的にはばっちりな感じでした。(って私が邪魔な奴か!/すみません。。)

始まる前のSEがメタメタしてたので、始まる前からSEで頭ふりたい気分です、くらいの勢いで(笑)

今回も、メモ関係を一切持ち込まず手ぶらで参戦したので
曲順覚えるのに、結構必死でした。
こゆとき、私みたいに暗記力のないおつむの持ち主は大変です。
・・・まぁ結果的には楽しければいいんだけどね・・・(笑)

メンバーさん登場。
んあ?KOJIさん、vol.2と同じTシャツなんっすか?・・・変えようよ(笑)
あらまあTAKAさんまで同じジャケット・・・。あ、でもインナー違うや。

1曲目、GROOVE WEAPON。
手をならそう〜ぱちぱちぱちぱち、とかはちゃんとやってー・・・・あとはなんだ、
ドラムソロが短かったような感じが。
vol.2のドラムソロに感動したからってのもあって、今回期待してたんだけどなー短っ(笑)
2曲目、DEEP SPACE SYNDICATE。
あらまーこないだはこの曲の時、まわり、ぴょんぴょん跳ねてたのに、今日は大人しいわねぇ・・(後方だから?)
とかちょっと思いながら邪魔にならない程度にはしゃいでた。この曲の時にこぶしふりあげるの楽しかったりして♪

「ただいま大阪、ららららららららららららくりまくりすてぃーです!」(←巻き舌)
「即日ソールドアウト、ありがとう!」
おーすげーぱちぱちぱちぱち。
「BIG CAT始まって以来の総動員数ということで・・・。
君たちはスマートだから200人くらい大めに入ったって大丈夫だよね、君たち
Smart(←英語風)だから」
す、まぁと(笑)
んー何人詰めたんだ?1000くらいなら前も詰めてたような?(キャパ800)。
ホントに新記録なのかなー?タイではなくて?
まぁ何にせよ。
BIG CATは狭いんです。なんばHatchくらいのキャパでやってくれー。
と思います。
・・・てゆか、TAKAさんにSmart言われると嫌みにしか聞こえないのは私だけデスカ。
「昨日、広島でライブやって、今日は大阪ってことで・・・昨日は、パワーをつけるために、
焼き肉食ってきました。
昨日、焼き肉食ってきた人!」
(・・・ほんの少数手を挙げる客。)
「5人かよ!(笑)」
「あれだね、皆、好きな人にあう時は、お口の口臭とか気にするんだネ・・・
って、お口の口臭ってなんだ(笑)ダブルミーニングだ。 ・・・いい感じに脳みそとろけてきた。今日はにんにくパワーです。」
えー。今日のTAKAさんにんにく臭なのー?(違)
「懐かしい曲をやります」→Ivory trees。
わーアイボリーーーーー!!!!
最初から最後まで、KOJIさんのギターに悶えてたことしか記憶にナシ。
で、そのままPoison Rain。
Ivoryの次にPoisonってのが何となく予想外で、びっくりしてました。
神戸で全然手元が見えなかったのが悔しかったので、結構手元見てたなぁ・・<KOJIさんのね。
でも、さびとかは結構TAKAさん見てて、その手・・・
ぽーいずんれいん、で、手をかかげて、その後、手をあげてーおろしてーあげてーおろしてー
の動きはどうなんだろう、とか思ってた記憶が。
まぁ別にそんなこと言い出したら他にもいっぱいあるけど(笑)
そして、Screaming。
うおー、やっぱこの曲いいねぇ。SHUSEさんばっか見てた気が。リズム隊さいこー。
あーでも何回見ても、TAKAさんのヘドバン(?)じゃないな、頭ふり、には違和感(笑)


「前もりあがってる?!」
いえーい!!
「後ろもりあがってる?!」
いえーい!
「前の方が大きいなあ・・後ろもりあがってる?!」
いえーい!!
「前もりあがってる?!」
いえーい!!!
「こういうとあれなんだね、真ん中の子は手をあげないんだね(笑)」
(笑)
「面白いね、大阪は違うんだな、大阪は前と真ん中と後ろの3つに分かれてるんだな、わかった。」
(大笑)
「い、ろ、は。にわかれてるんだな」
「ろ、元気?!」
いえーい!!!
これが、後ろから見てて、すっげ面白かった。ホントに真ん中だけ、手、あがってんの(笑)
「い、元気?!」
いえーい!!!
「は、元気?!」
いえーい!!!!(私は、後ろの方にいたので「は」)
「いろは元気?!」
いえーい!!!!
「すごいな、大阪は、何でもノってくれるな(大笑)」
ええ、それだけが取り柄でねえ、ってなんでやねん(爆)
てゆか、3つで、いろは、ってとっさに出てくるTAKAさんはちょっと素敵だと思った。あは。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system