フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.05.04-2

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.3  2004.05.04
---心斎橋BIG CAT


「昨日広島でライブだったからさ・・・
俺もまぁ結構olderじゃない?(笑)」

おーるだーって(笑)・・・いやもー、XX歳超えてるしね・・お疲れさんです、みたいな。いやホントに。
olderっていうかelderっていうか。
「ホテルでマッサージを頼もうと思って。電話したのね。とぅるるるる、とぅるるるる、(←巻き舌)
”はい”ってもう声が明らかにおばさんだったのね。65歳・・・くらいの声で。」
客、微妙な笑い。

「2時以降でもいけますか?"大丈夫ですよ"じゃーお願いします。・・・で、
マッサージの人が来てくれたんだけど。
部屋にくるまで、廊下で、「だっだっだっだっだっだ」ってすごい音がして。
でね、入ってきたら・・・」

美人なおねーさんだった、とかそういうオチか?
と普通に思ってた私、次の一言でびっくり。


「間寛平にそっくりな女の人でした」

間寛平に似てるおばさんって!ひでぇ!!
・・・ほんと、淑女に向かってなんてことを・・・怒られるよアンタ(笑)
とか思いながら客席爆笑。

「45分4500円のコースだったんだけど、35分しかやってないのに4500円でさー」
・・・まあそりゃそうだろう(笑)
つかそんなこと気にする?・・・さすが関西バンド。。。
「"いつもより早いコースじゃー"(←おばさんの真似?)とかって。わけわかんない。」

「でも、その間かんけー・・・」

(爆笑)

「かんだ、1かみね、これ、1かみ(笑)」

はざまかんけーって誰だよ!(大笑)

間寛平に似てる人のマッサージのおかげで、今日もこれだけちゃんと声出てるし、
マッサージの人に感謝の気持ちを・・・メンバーとファンの皆に感謝の気持ちを込めてこの曲を」

で、surrealism。
今まできいたsurreaslimの中で一番感動したかもーって感じでした。
この曲はメンバー全員まんべんなく見てました。
なにげにKOJIさんのギターの音色好きだったり。(別にどこどこのフレーズがっていうんじゃなくて、ただのバッキング)。

そしてraggle-taggle-revolver。
これ、なんかいっつも最初出だしで違和感感じるのはなんでだろう。
vol.1の時は、SHUSEさんの声にびっくりし(笑)、vol.2の時も何か思ってたし、
今回は・・そういや、SHUSEさんの声なかったけど、最初のベースの音に違和感を。
違和感ってのは別に、変とかおかしいとかじゃなくて、
あれ、この曲ってこんなんだっけ?みたいな感じの。

今日の布は、暗めのピンクのラメ入り。んー・・・どうなんだろ。
でもすっかり布フリフリは定着したみたいで、まー客席のフリがそろうってことに関して考えたら
まぁいいのかなあ・・・何回見ても変だけど(笑)

次、Blossom。
超盛り上がった。めちゃいいね。
なんかこの曲もちょっと化けたなあ・・。
vol.1の時のWith-youほど化けたとは思わなかったけど、Blossomも発売された時と比べたら
かなり化けた気がする。(・・・vol.2の時は久々のBlossomが嬉しかったことしか記憶になかったけど。)
てゆか、何がって、LEVINさんのドラムが、ゴスゴス響いてめちゃかっこよかった。
今回のライブ・・・位置取りが真ん中だったからか、BIG CATの音響がそうなのか、
(他のバンドさんで来たことあるけど、比較できない。。。)
ドラムの音がいつもよりすっごい響いてきて、
こう・・・よくバンドマンさんが言う・・・、子宮に響く重低音っての?(笑)
あれを通りこして、なんか肋骨に響いてる感じでしたゎ。
めっちゃよかった。

そしてMC。
「世界には自分にそっくりな人が3人いるって話知ってる?」
知ってるー
「TAKAにも、俺を含めて3人・・・いるから、あと2人いるのかなあなんて思ったりして。
で、その1人を今日見つけました。」
と足下を指さすTAKA。・・・んー最前列の人かな?
「君、ちょっと俺に似てるよね」
コスさんかしら?じゃなくて?普通の人?・・・はて。
てゆかそれ褒め言葉?・・・はて。

「もう1人、似てるのが、my・・・my弟なんだけど。」
なんでmyだけ英語(笑)
「弟がねぇ・・・ホント俺にそっくりで。」
・・・自分で似てるっていうくらいだから、ホント似てるんだろうな(笑)
見たことないけど。
一時期、弟かな、って噂たってた人はいたけど!(懐かしいなオイ)

「TAKAとTAKAの弟は一緒の部屋に寝てたのね。
長い部屋で、カーテンで仕切ってあってさ。・・・あー小さい頃ね。
で、夜中、おトイレに行くじゃない?」
おトイレって・・・。「お」つけるんだ(笑)なんかかわいー、と変なところでツボった私。
「それで帰ってきたら、ベッドに俺が寝てるのよ。」
(笑)
「それでこう・・・ああ、幽体離脱しちゃったんだーとか思って。」
どうしてそう話がそっちに飛びますかね貴方は!
「一生懸命、弟の頭から戻らなきゃ戻らなきゃ、って思って」
(と、弟さんの頭をふみつけるジェスチャー)
・・・弟さん、おにーちゃんに踏まれてますよ、おいおい!(爆)
「やってた俺が・・・」

俺が?

「かわいい!!」

・・・(爆笑)

出たっ!・・・もー、超”らしい”感じがしてサイコーだよアンタ。。。

「でも似てても、弟は弟でしかないから、やっぱり世界のどこかにはいるんだろうね。
もしかしたらここにいるのかな」

で、イスラエル。
いきなり始まったのであわててる風なSHUちゃんはかわいかったっす。
ひゃっほい、今日のイスラエルもまた分厚くていい感じっすね。
SHUちゃんあのフリはもうしないのかな。
暴れまくってましたが、ヘドバンしてたら、途中で足下がふらついた。うそん(笑)

そしてすぐさまPSYCHO STALKER。
月と地上の〜人がたがいに〜のTAKAさんの手のフリが癖ついちゃったよアタシ。
別に真似するつもりないのに、同じ動きしてた自分に気づいた時、ちょっとびっくり。
じゃじゃっじゃじゃっじゃじゃっじゃっ!
で終わって、きゃーって歓声が上がると同時に

Vampire Circusのイントロ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system