フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.05.04-3

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.3  2004.05.04
---心斎橋BIG CAT


あまりに続け様にきたんで、おーそうくるんですかって感じ。
ちゃーらーらっ!
すぐさま大人しくなるファン。
こう・・・曲中の音の切れ目でばっちり静かになるタイミングってのは
何度経験してもゾクゾクします。
ブレイクのある曲とかはもちろんなんだけど、Vampireのイントロなんかもかなりキます。
SHUSEさんのコーラスにどうしても耳がいってしまう・・・ので
CDで聞いたら自然なんだけど、ライブだと派手に目立ってます。なんか。

次、月の瞼。(この前にMCあったっけ?なかったよね?)
おおさかへ〜ゆーこーおー♪
やっぱりこれが一番聞き慣れてる感じがします。(私は聞いてる回数一番多いし)
きゃぴきゃぴはしゃいでました。
これもBlossom同様、成長したなあ!って感じ。
ただ、この曲でハンドクラップって・・・前やってたっけ?
と、思いながら、TAKAさんに煽られるままにハンドクラップ。
テンポ速いから結構ハンドクラップも大変です。

この辺り、ホント怒濤の曲構成って感じで、盛り上がりに盛り上がってたら、
Mystical Glider。
きゃーさいこー!!
やっぱMysticalはこういう位置取りの方が私的には嬉しい。
やん、かっこいー!

そして、REVERSE。
元々、アルバム聞いた時に一番・・・こう・・・
ロックにかっこいい、とかそういうのとは別のところでツボってたんですが、
ライブできくと、うーん、ライブ映えはしないのかな、なんて思ってたりもしてて。vol.1の時とかに。
でも今回は超かっこよかった。
てゆか、何回きいてもライブverのKOJIさんのソロかっこいいしー!なんでCDはこれじゃないのぅ〜(笑)
しっとり終わって、本編終了。

え、終了?!(笑)

REVERSEで本編終了とはちょっと予想してなかった。。。

で、すぐさまアンコールコール。

まだ出てこないだろうなあ・・と思ってたら、案外お早い登場で(笑)
もーね、あのね、KOJIさんのね、白T(今回のツアT)がまぶしかったよ、あたしゃあ!!(オトメ)
やっぱあの・・クロスがごちゃごちゃプリントされたTシャツと違って(爆)、
こういうTシャツが似合うんだよ・・・KOJIさん・・・。(注:ほめてます)
いやほら、あなたは素材がいいから。
まぁ・・・すぐさま汗で、すけすけ〜vvになるのはアレですけども。うはっ。

TAKAさんはゴルチエのカットソーでしたね。
まさかそれとは(笑)むんちゃのhydeと色違い!とかアホなこと思ってまいましたがね。
でも・・・
肌色あんまり似合わないーーー・・・。(肌色ゆーな、ベージュと言え)
まぁゴルチエは素敵でしたけど、色でいうなら本編のカットソーの方が似合ってた。かなあ。
てゆか、パンツも、皮パンからジーパンになってるし。下まではきかえたのね。。

-----以下、どこでやったか全然覚えてないMC------------------
「久しぶりの大阪なのに、ラクリマクリスティーのボーカルのTAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー!
「小さいな!!」
たーかー!!
「小さいな!!!」
たーかー!!!
「いやー、俺たち10年バンドやってて、このねぇ、TAKAを呼ぶ声が小さいな、っていうのを
開発したのは、多分7,8年前だと思うんだけど」
10年じゃないのね(笑)
「今はいろんな後輩バンドに受け継がれて・・・」
・・・へぇ、そうなの?(←ラクリマの後輩くらいにあたるバンドには興味がない)
「SHUSEに褒められたことがあって。TAKAの、この「呼ぶ声が小さいな」はノーベル賞もんだって。」

・・・ノーベル賞ですか(笑)まぁ名言ではあるよね、確かに。

「俺だけ呼んでもらってもなんなんで、皆、好きなメンバーの名前も呼んで下さい」
みたいなことをTAKAさんがいったら、ファンが、わーきゃー(笑)
「フライング!まだだから!フライング!巻き戻すからね。るるるるるるるるるる(←巻き舌)」
「皆、メンバーの・・」(と、巻き戻して)

で、メンバー紹介。
「まずこっちにいるギタリスト!今日は大阪なので、大阪バージョンをやってくれます」
とかってなんかすげーフリされて、
きいてへんって、みたいな顔をして、KOJIさんとっさに、DSSのoutro風のMysticalを。
ちょっとおぼつかない演奏に笑いがおきながらも、かわいかったのでOK(そうなのか)
で、突然演奏をやめちゃうKOJIに
「どこで入ろうかと思ったよ。ききほれちゃった。」とTAKA。
「聞き惚れるギターをひいたギタリストは誰かな」
こーじーー!
「誰かな」
こーじーー!!
「誰かな」
こーじーー!!!
「次はこっちのギタリスト。KOJIは明るいのを弾いてくれたから、今度は暗いのをやってくれます。」
・・・だからあんたは、なんでそういうフリを・・(笑)
でもここで、HIROさんがハードなギターを披露。
「***しちゃった(すみません忘れましたぁああ)」
で、HIROさん、ガッツポーズ(笑)
「***なギターをひいたギタリストは誰かな」
ひーろーー!
「誰かな」
ひーろーー!!
「誰かな」
ひーろーー!!!

「次、そこに座ってるドラム!」
(とTAKAさんが言った時には、すでに立っていたLEVIN。)
「メタルベルトがまぶしい!」
ええ、確かにきらきらしてますが・・・。
「ドラム小僧の膝小僧がまぶしい!!」
大笑い。
ここでLEVINさん、膝を隠してセクシーポーズ。

超かわいかったけど!(大笑)
・・・間違いなくそのポーズやってかわいいのはラクリマの中でアナタだけv
「誰かな」
れびーん!
「誰かな」
れびーん!!
「誰かな」
れびーん!!!
で、その後もセクシーポーズしてはりましたな。

「大阪生まれの大阪育ち!大阪の魂を持ち続けている(でしたっけ?)の
ベーシストは誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな」
しゅーせー!!
「誰かな」
しゅーせー!!!

てゆか、何かやってて「のったのに!」ってゆって、LEVINが「てへ」みたいな顔してたのって
どこでしたっけ?(きくな)

-----以上、どこでやったか覚えてないMC------------------
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system