フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.05.04-4

La'cryma Christi Live Report

"DEEP SPACE SYNDICATE"vol.3  2004.05.04
---心斎橋BIG CAT


「10周年の第一弾ということで、シングルが出ました・・」
でなんかほとんど喋ってないのに
「キャノンボール」
とかっていきなり曲始まり。
おおう、もう曲かいっ!!

・・・今回全体的にMC短くなかったです?あんま喋ってない気が・・・。

えー。
CANNONBALLのKOJIさんのギター最高っす。がん見してました。
てゆかね、CANNONBALL。ストロボやりすぎだから!ほんと。
超チカチカしたわ。ぴかちゅーもびっくりだよ。まったくもー。
そしてHysteric Style。
なんかテンポ超速くないです?(笑)
すっげーかっこいい、やっぱギターのリフで押してくのは最高っすね☆
暴れたおしました。

そして2回目のアンコール。
KOJIさんがちょっと早めに出てきてー。ステージ上をうろついてー
TAKAさん用の・・・飴(紙コップに入ってる)を、ファンに投げ(笑)
同じくそこにおいてある酸素吸入器を使ってみたり。
・・・それTAKAさんの・・?
おいおい、他人のもの、勝手に投げんなよ(笑)とか思いながら
でもそんないたずらっこなKOJIさんがかわいいvv
・・・と、オトメ心は腐りきっておりました(爆)
ぃゃん、だって、白T似合ってたんだもん、きゃっきゃっ。

で、その後、SHUちゃんが、同じく白Tを着ながら登場。
下をひっぱりながら出てきはりましたが、結構かわいかったっす。
LEVINさんも白T。
で、TAKAさんが最後に・・・Tシャツを前と後ろを逆さまに着て登場(爆)
SHUSEに指摘されて、気づくTAKAさん。。

・・・それネタ?!

ネタだったのかマジだったのか・・・でもあの驚き様はマジだったような・・・
で、TAKAさんその場で、Tシャツを脱ぐ。

きゃー(笑)

っていうか、ばっちりそこで、ギター弾き始めるKOJIさんと、それにあわせてドラム叩くLEVINさんの 息はばっちりだと思った


でも別に変な動きするでなく、普通にちゃんと着直して。

「胸に咲く花!」
とかって胸のワンポイントを指して言う。

「KOJIの胸にも花!」とKOJIの胸をさす。
「SHUSEの胸にも花!」とSHUSEの胸をさす。
「LEVINの胸にも花!」とLEVINの胸をさす。
「ひ・・・」(←HIROさんだけツアTじゃない)

(大笑)

「大阪で生まれた曲を」でWhite Period。
暴れまくりました。いやもー、ここまできて、ヘドバンしないとかありえないし。
って感じで。

えっと、次のMCはすごいいいことゆってたんですが、
ちょっと途中でTAKAさん自身、話の収集つかなくなりかけて、強引に持っていった感があったので
それを合わせるとやっぱりちゃんと覚えられていないので、以下は要旨だけです。

「君たちの前にある、大きな壁とか、嫌な奴とか、大きな溝とか、そういうのは実はないです。
イメージです。
5月病とか世間ではあるっていうけど、そういうのは実はないです。
イメージです。
皆、イメージです。
超えられない大きな壁とか、嫌な奴とか、大きな溝とか、イメージです。
目の前に”これはちょっと超えられないだろう”っていう壁があっても、それをいい方向に変換して考えていけば
壁じゃなくなります。
君たちだったら大丈夫だと思うけど、もしどうしても超えられないものがあったら
いつでもラクリマクリスティーの世界へ逃げてきて下さい。
俺たちがおまえ達を助けてあげます。背中をぽんと押してあげます。
だから、おまえ達も俺たちを助けて下さい。」
(途中、"俺たちに会うのを楽しみにしてそれまで走って。そしてまたその後、加速して走って。"
みたいなことも言ってはりましたが、ちょっと前後関係忘れました。)

ぱちぱちぱちぱち(拍手)

んー。ラクリマを逃げる場所としてとらえてるつもりは、ないんです。
だから、逃げてこい、って言われると、いやー別にー、って天の邪鬼なことを思う。

けど、ラクリマライブを楽しみにして、それまで頑張ろうとか、その後頑張れちゃうとか、
そういうのがあるのは事実だし。
助けられてるのも事実だろうし。
なんだろね、根底にある支えに近いかな、別に逃げ場所じゃなくて。

ただ・・・”イメージです”っていうのは、いい考え方だなぁと。
元々、"壁は越えるもの!超えてナンボ!"とかって思って闘争心で超えてる?私だけど、
そっか、イメージであって、元々ないのか、って。
そういう考え方もかなりアリだなぁと。
ちょっとこの日のライブの収穫?みたいな(笑)

「俺たちのわがままを・・・もう一曲聞いて下さい。
THE SCENT」。

きゃーーーセントーーーーー!!!
・・・もーしばらくTHE SCENT聞いてなかったからさ。
すっっっごい嬉しかった。
やっぱこれ!これ!これなの!(何が)
だって、だってだってだってだってだって。
他にもいっぱい名曲はあるけど、
別にこれが最後じゃなくてもいいや、って最近は思ってたけど
でもやっぱり。
でもやっぱりこれなの!!!!

たくさん。たくさん。
思い出、詰まってるから。
今までのたくさんのライブの最後を飾ってきたこの曲だからね。

いや、ほんと、嬉しかったです。ふふふ。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system