フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2004.06.26-4

La'cryma Christi Event Report

OSM学園祭イベント
真矢&LEVINドラムセミナー 2004.06.26
---大阪スクールオブミュージック



先生「お二人はいつ頃からドラムをされてるんですか?」
LEVIN「俺は15ですねぇ」
真矢「俺は16。」
(←ごめんなさいあやふやです、多分。)
先生「ということは、LEVINさんは人生の半分をドラムと・・・」
LEVIN「あぁ・・・そうですねえ、・・・・今気づきました。」
そんなもんかもね、昔私も気づいたらピアノ歴20年とかだったしさ(笑)
先生「真矢さんは半分以上ですよねえ」
真矢「あーそうかな・・・」
先生「え、真矢さんって、70ですよね?」
真矢「そう。・・って、70って70歳違いますよ」
先生「いや、1970年ですよね。僕もなんですけど。僕たち誕生日近いんですよ。」
真矢「あ、俺1970年1月13日」
先生「僕は1970年1月にじゅう・・・」
LEVIN「すみません、そういう話は終わってからにしてくれます?(笑)」
・・・まったくだ(爆)

先生「あこがれのドラマーとかいるんですか?」
LEVIN「俺は、モトリークルーのトミー=リーですねえ。(トミーリージョーンズ、ゆーてましたっけ、忘れました)
モトリークルーとか知ってる人いるんですかねえ」
・・・(会場特に反応なし)
や、ラクリマがモトリー好きなのは知ってるし、普通に聞いたこともあるけど(笑)
LEVIN「いないですよねえ、ここ10年くらいまともに活動してないですもんね。」
真矢「モトリークルーはいわゆる最初のビジュアル系だよね。
確かにKISSとかもいるけど、あの化粧はまた違うじゃない?
女性的なメイクをして・・・っていうのはモトリークルーだよね。」
あーうんたしかにー。
ま、ラクリマにはKISS通ってる人もいますけどね、とか思った(笑)

先生「真矢さんは・・?」
真矢「えー・・・」
LEVIN「真矢さんはいないんでしたっけ?」
真矢「え?俺はここにいるよ?」
(笑)
LEVIN「真矢さんじゃなくて、真矢さんのあこがれのドラマーですよ!」
真矢「俺はねえ、俺は、ジョン=ボーナム」
おおーなるほどね。
真矢「すっごいドラムを叩くのね。
すごい若い時からものすごいドラムを叩く人で。
有名なビデオとかの映像って全部24とか25の時のドラムなんですよ。」
先生「他のメンバーもそんな若かったでした?」
真矢「いや、もちろん他のメンバーとはものすごい年齢差ありましたよ。
でも、彼はすごく若い時に死んでしまっていて。
9月25日が命日なんだけれども、32歳(あやふやごめんなさい)で亡くなっていて。」
先生「じゃあ、永遠に年下なわけですね。」
真矢「そうですねえ」
先生「じゃあやっぱりそういう人たちのプレイの真似をしたり・・・?」
真矢「真似はしない。真似してもどうしても自分の癖とかが出るから。」
LEVIN「俺もスティック回しとかそういう部分だけ真似しましたねぇ。」
(と、くるくる)
LEVIN「こんなのはまぁ。お遊戯です。はい。」
おゆうぎ(笑)

真矢「ネタで・・イベントとかでジョンボーナムやります!とかな時は真似したりするけど
普段はしないね。
やっぱり体型が違うから同じようにやろうとしても無理だしね。
俺が似たのは体の幅だけ。」
(笑)
真矢「体型が違うのに無理して同じように叩こうとすると、筋肉を痛めるしね。」
頷くLEVINさん。
真矢「まぁ痛めてもいいんですけどね。俺らは。
・・・もう先が短いから。」
(爆)
先生「めちゃめちゃ後ろ向き発言じゃないですか!
今日は学園祭なんだから、夢と希望のある話を・・・!(笑)」


先生「あとは・・・・じゃぁ昨日読みきれなかった質問とかいってみましょうか。」
がさごそと紙を出す。
先生「あー・・一番上にあったやつは難しそうだからやめましょうかね。。」
LEVIN「え?なんでもいいですよ?」
確かにやめるとか言われたら気になるし。
先生「いや難しいですよ。
お二人のドラムに対する熱い思いを、5,7,5の俳句で。」
あっはっはっは(笑)
やっぱ無理無理、みたいな感じになって。
真矢「笑点じゃないですか!
ざぶとんは・・・」
先生「ちゃんと用意してね。」
真矢「山田くんはいるの?」
(大笑)
真矢「まぁ、俺、やまだしんや、っていうんだけどね。」

先生「じゃあこれは、最後にもう1回きくのでそれまで宿題ということで。」
LEVIN「えぇえええ」
(笑)
そりゃな、考える暇なんてないっちゅーのな。
結局最後までこれはなかったので、すっかり忘れていたのか、やっぱり没ってことだったようです。


先生「なんじゃこりゃ、な質問もありますねぇ。
好きな動物はなんですか?」
うはは(笑)なんかそういう質問久々にきいたよあたしゃ。
先生「真矢さんは何すきですか?」
真矢「んーーー・・・」
先生「じゃあ先にLEVINさんは。。?」
LEVIN「俺は犬ですねぇ。飼ってますし。」
先生「あ、飼ってらっしゃるんですか?何を?」
LEVIN「ダックスです。」
先生「ああ・・・あの足の短ーい。。。名前は?」
LEVIN「データです。」
先生「でーた?」
LEVIN「データです。でぃーえーてぃーえー、の、DATAです。」
先生「データですか、結構変わった・・なんかパソコンとか詳しそうな。」
LEVINさん笑いながらちょっと座りなおす。
先生「男の子ですか?女の子ですか?」
LEVIN「女の子です」
先生「あー女の子なんですかー。」←名前からしてちょっと意外だった模様。
LEVIN「かわいいんですよぅ♪」
←笑顔。
そんなLEVINさんがかわいいですよぅ(笑)
真矢「LEVINは猫っぽいのに。」
先生「え?」
真矢「LEVINの顔って猫っぽいのに、好きなのは犬なのかーって。
顔は猫っぽいですよね、LEVINって。」
先生「ああ、そうですね、うちのレオンに似てます。」
LEVIN&真矢「へ?」
先生「僕が飼ってる猫の名前なんですけどね、LEVINさんに似てるんですよ。
顔とか色とか。」
真矢「ああ、似てるね、うん。って知らんけど。」
知らんがな!(笑)
つか、顔はいいけど、色とかって(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system