フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.08.28-1

La'cryma Christi Live Report

Hot Road 2004.08.28
---心斎橋BIG CAT


【SET LIST】
  • 01.CANNONBALL
  • 02.SAME OLD SHIT!(新曲)
  • 03.Nothin' To Lose
  • 04.Warm Snow
  • 05.DEEP SPACE SYNDICATE
  • 06.Zambara
  • 07.Lhasa
  • 08.Don't tell me lies(新曲)
  • 09.カメレオン
  • 10.PRIDE
  • 11.Mystical Glider
  • 12.Hot Rod Circuit
  • 13.HIRAMEKI
  • 14.my generation
(Encore1)
01.Yesterdays(新曲)
02.イスラエル
03.SCORPION GLASS
(Encore2)
01.南国
++++++++++++++++++++++++++++++++

整理番号273番。さすがにこの番号だと頑張っちゃおうかな、と頑張ることにする。
メンバー出てくるたびに、うー苦しい(笑)
場所確保合戦みたいになりつつも、まぁ一応まっすぐ立てたのでヨシ。
今日はメンバーみなさんノースリーブ。
てゆかLEVINさんのインナー以外、皆黒?
・・・結構珍しくないですかね。

で、1曲目、CANNONBALL。
場所狭いながら頭ふれたのでヨシ(そういう問題か。)
2曲目、新曲。
ぐーっぱー。曲終わる頃には曲を覚えているような、ものすごいノリやすい曲。
かっこよかった。

TAKA「はーいただいま大阪!!」

いえーい!!

で始まり「俺たちをイカせてくれよな!」との言葉に
客、失笑。

しょっぱなからトバさないで下さいね、TAKAさん。。。
その空気を察知したTAKAさん
「大阪はSHY?」
シャイっていうか、なんていうか。

TAKA「今日はソールドアウト・・即完ありがとう!」

いえーい。ぱちぱちぱち。

TAKA「大阪はねぇ・・・今回ファイナルでさ。って今回なんで大阪がファイナルなのか。
ファイナルが大阪の意味わかってる?!」

えぇわかってますよ、大阪バンドなのに10周年ライブは東京でやりくさりやがって(爆)、
だから今回大阪がファイナルなんでしょう?
っていうか、この夏ツアーがファイナル大阪ってわかった時点で10周年記念系は大阪では、やらない、って悟りましたから。。

TAKA「なんで今回ファイナルが大阪か意味わかる人!」
ちらほらちらほら。
TAKA「少ねっ!」(←高速)
TAKA「意味わからない人!」
ちらほらちらほら
TAKA「少ねっ!」(←高速)
TAKA「話きいてない人!」
ちらほらちらほら
TAKA「人数合わねっ!」(←高速)
(笑)
TAKA「いやいや、話きいてなかったら手、あがらないから。」
(笑)

なんとなくいまいち反応がうすかったので
TAKA「あーわかった。大阪なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいナ!」
たーかー!
TAKA「小さいナ!」
たーかー!!
TAKA「小さいナ!!!」
たーかー!!!
TAKA「それでこそ大阪(笑)」(←笑顔)

TAKA「俺たちには、おまえ達の他には何もいらない、そういう曲です。」

とかそんなんで、Nothin' To Lose。
うっわーかっこいーやっぱこういう曲得意やねー!
とかって思ってた記憶がある。
んで、Warm Snow。
素敵ーー!今から思っても、この曲はすげーやなあ。。インディーの頃とは思えない。。。
てゆかまた季節はずれやなあ。。。
まぁいいんだけど。季節はずれは、ある意味、これぞラクリマやし。<「南国」リリース時しかり

で、DEEP SPACE SYNDICATE。
飛びはねるのはちょっと迷惑っぽかったんで、まわりに合わせて、手を振り上げてました。
別にそれはどっちでもいい。
この曲は本当に楽しい。日本語の「楽しい」っていうのはこういうことだと思うくらい、楽しい。
他にも色々「楽しい」っていう言葉使うことはあるんだけど、なんかこの曲は、楽しいんですよ。
別にめっちゃ好きとか一番好きとかっていうのとはまた別の話で。

menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system