フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2004.09.12-1

La'cryma Christi Event Report

Al.「GREATEST HITS 」+ Sg.「Hot Rod Circuit」
インストア・イベント 2004.09.12
---大阪ライカエジソン



(以下、話の内容、多少おかしいところがあると思いますが、大体こういうトークだったということで。
というか今回いつにもまして口調を全然覚えられていません。)


ぎゅーぎゅーの店内。すごい人口密度です。
70人限定のイベントって人数少なっ!!って思いますが、店内の広さを考えると
もーこれ以上はムリです、って感じでした。ホントに。

そこへ、後ろのドア(普通の店の入り口)から、TAKAさん&HIROさんご登場。

むかって左側にHIROさん、右側にTAKAさん。
えー、とりあえずコレって感じで
「TAKAを呼ぶ声が小さいナ!」
たーかー!
「小さいナ!」
たーかー!!
「小さいナ!」
たーかー!!!

70人しかいなくても、叫ぶとこんなに声響くのね〜
なんて思った。
そういえば小学校の時とかクラス全員で叫んだりしたらすごい声の大きさだったし、
2クラス分くらいと思えば大きい声になってもおかしくないな〜
なんて変なことを考えてた。

その後、HIROさん、いたってフツーに
「こんにちは。HIROです・・」
みたいな(笑)
TAKAで叫んだ後はなんでそんな普通なんだか(笑)

TAKA「後ろまで聞こえてる?聞こえてる人、手ーあげてー。
聞こえてない人!」
誰も手をあげなかった模様。
TAKA「聞こえてんじゃん!」

ぎゅーぎゅーの中、体育座りの私達に
TAKA「なんか、台風の避難所にいる人達みたいだよね」

(笑)

TAKA「避難所に乾パンもらいにきた人みたい。」

えーひどぉい(笑)

TAKA「まぁそんな気持ちで皆今日は80人だけということで」

あれ、70人ですけど・・・

TAKA「って、そんな気持ちなわけないけど、もれなく皆いるよね、今日はこのあと握手会もあるということで、皆よろしく!」
いえーい。

・・・
TAKA「いつもなら、ここで後ろから、LEVINがドンドンッドドン!って音を鳴らすんだけどね」
会場大笑い。

ああ。そうか。
ライブは、そういう効果音(?)があるのが当たり前だし、
TAKAが何か喋って、
ギターが、ジャーン!
とか
ドラムが、ドンドン!!
とか、色々なるのが当たり前で、見てる側にとっては
普通にBGM程度の効果音で、全く意識してないんだけど、
よく考えたら、ちゃんとTAKAさんの言葉にあわせてメンバーさんが色々してはるんやもんな。

そういうのがないと、なんとなく、「あれ?ない?」って思うのは、うちらよりもTAKAさんの方なんだろうと思う。

TAKA「いつもなら、ドンドンっていらんもんが入るんだけど・・・って、いらんもんじゃないけど!」
会場の笑い声にかき消されそうになりながら、そんなことを。
いらんもんって!!・・・音なくて寂しかったくせにどないやねん、と、かなり笑いました。

TAKA「すごいねーこの部屋は・・・呪いがかかってるみたいだよねー」
と店内を見渡す。
そこはライカエジソン。
ビジュアル系とかの黒〜い、ゴスチックなポスターが
ぺたぺた貼ってある。

TAKA「この部屋で寝たら絶対金縛りにあうネ!」
と、HIROさん、壁へ吸い込まれるポーズ。
かわいー。と笑い声が起きる中
その壁見たら、mana様だった。そうデスカ(笑)

まぁ・・・ゆうときますが、
ラクリマのポスターもでかでかと貼ってあるんで、
呪いとか言わん方がいいですよ(笑)

TAKA「今日はこれ、何のイベントだっけ・・・?」
・・・おいおいおいおい。
店員「グレーテスト・・・」
TAKA「ああ、GREATEST HITSの。」
店員「と、シングルのW購入で。。」
TAKA「?」
店員「W購入で」
TAKA「Wホーミング?」

・・・は?!(笑)
今なんて?!(笑)
しかも、TAKAさん本当にわかってないみたい。

HIRO「W購入。」
HIROさんがゆってくれて、やっとわかったらしいTAKAさん。
TAKA「Oh!W KouNyu !!」

(爆笑)
どこぞのうさんくさい外国人ですかあんたは。

TAKA「最近、言葉が出てこないんだよね」
とHIROさんの方を向く。
HIRO「出てこない出てこない」
TAKA「なかなかすぐ言葉が出てこなくて。。。」
HIRO「年取ると言葉が危うくなってきてねぇ・・・おじいちゃん?」
(笑)

TAKA「大丈夫。元気はちゅらちゅ?」
はちゅらちゅ て !!
HIRO「オフコース(^。^)b」
爆笑。
うわーHIROさんのオフコースだよ!!(笑)

というわけで、さっそく質問タイム突入。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system