フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2004.09.12-2

La'cryma Christi Event Report

Al.「GREATEST HITS 」+ Sg.「Hot Rod Circuit」
インストア・イベント 2004.09.12
---大阪ライカエジソン



(あらかじめ質問を書く紙が整理券についていて、
イベントが始まる前にそれは回収してある。)

TAKA「1つ目。えー・・・○○市の○○さん。はい、どこー?」
で、手をあげるファン。私の斜め前辺り。
TAKA「えー、今朝の朝の雨は、誰のせいですか?」

会場「今朝の朝って!(笑)・・・」と皆が口々にザワザワ。

TAKA「あっはっはっは・・・今朝の朝って・・って
反応するの・・・さすが大阪やなぁ・・・」

いや、そこは当然です。
だって、つっこむところですし!関西人として!(違)
TAKA「えー、今日の朝(ちゃんと読み直して)、の雨は誰のせいですか?」
HIRO「俺じゃない(即答)」
TAKA「え・・・俺?今晴れてんじゃん。」

いや、だから朝や、ゆーてるやん、みたいなつっこみがそこかしこから。

TAKA「だって俺起きたの昼だし」
・・・それ何の因果関係が(笑)

のけぞって否定気味。
私の中では、ラクリマさんは晴れバンドだし(そう言う人多いよね?)、
実際この日は、2日前くらいまではずっと習慣天気予報で雨だったのが、
昼前からはちゃんと晴れた、という。

HIRO「でもマネージャーがTAKAとLEVINが行くと雨やゆーてた。」
TAKA「え!じゃあLEVINだよ!」
(笑)
TAKA「今日俺たちは福岡からこっちに来たんだけど
LEVINとKOJIは名古屋から広島に行って・・・
ちょうど来る時、途中でLEVIN達の乗る新幹線とビュンってすれ違って
”あ!れびん”
って。」

会場爆笑。

TAKA「LEVINはねえ本当は12両目だったんだけど、
手をふるために1両目まで走ってくれて。」

んなアホな!(笑)
本日TAKAさん小ネタ絶好調。

TAKA「てゆかね、LEVINは台風を呼ぶ男になってるからね。」
(笑)
TAKA「こないだも・・・レコーディングで、LEVINがトリおわってすぐ海外へ旅立ったんだけど・・・、
そう、俺まだ残ってるのに、じゃ、とかいってすぐ旅立ったんだけど、
その時の4日間のうち3日間台風で雨だった」

TAKA「だから俺じゃないから。
ってまぁこう俺だけがいってると、LEVINが悪者みたいなんで、
これはバンド会議にかけます。」

大笑い。

次の質問。
TAKA「○○市の○○さん。はい。」
手を上げるファン。
TAKA「あ、これ読んで。」
で、TAKAさん質問用紙をHIROさんへ渡す。

HIRO「最近びっくりしたことは何ですか。」
TAKA「最近びっくりしたこと。・・・・んー。
ここに福岡から来る時に、名古屋からのLEVIN達の乗る新幹線とすれ違って”あ!”って・・」

会場爆笑。
HIRO「さっきゆーたやん!」
TAKA「え?あ、デジャった?デジャった?」

いや、デジャヴじゃないデジャヴじゃない、アンタさっきその話したよ!!(笑)
TAKA「え、さっきこの話した?あ、したんだ?」
HIRO「おじいちゃんや(笑)」
おじいちゃん、HIROさんにおじいちゃん言われてるよ!(笑)

ひとしきり笑いが起きたところで

TAKA「この前、家で、プチホラーを見ようとして」
プチホラー?(笑)会場ちょっと反応。
TAKA「プチホラー。ちょっと怖いホラーを見ようとして、リモコンをピって押したら、
バチン!!ってライトが切れたの。」

うぁー。

TAKA「スイッチ押した瞬間バチッっていったから、”ん?連動してるのか?”と思ったくらい。
で、もう一回やってみても何もならなかったから、いやーあの時はびっくりした。」
HIROさんうなずく。
TAKA「怖い?」
HIRO「うん。」
TAKA「てゆかプチホラーの時点でダメ?・・・そっかーダメかー」
あれ、HIROさんってホラーだめでしたっけ。
・・・かわいー(笑)

TAKA「HIROは?HIROは最近びっくりしたことは?」
HIRO「んー・・・・」
とTAKAさんの方を向く。

HIRO「てゆか、あなたのせいですよ」

あなたって!(なぜか呼び方にツボる私。深い意味はない/笑)
TAKA「あなたって、え?俺?(笑)」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system