フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2004.09.12-3

La'cryma Christi Event Report

Al.「GREATEST HITS 」+ Sg.「Hot Rod Circuit」
インストア・イベント 2004.09.12
---大阪ライカエジソン



HIRO「この間、和室があったんだけど、いないなーと思わせておいて、押入れに隠れてるんですよ」(←ちょっと記憶曖昧)
ここでTAKAさんこの話についてバトンタッチ。

TAKA「あー!長崎放送の取材があった時に、すごくいいホテルをとってもらって。畳の部屋だったんだよね。
バストイレは洋式なんだけど、それ以外は畳とかで、押し入れとかもあって。
で、押入れがね、両開きの押し入れだったから、パーンってやったら(と足をあげるTAKA)開くような押入れでね」

・・・蹴らないように(笑)

TAKA「これは使わない手はないだろうと思って、
そうそう、HIROは最初から知ってたんだけど、俺がその押入れに隠れて。」

押し入れに隠れるって・・・いくつですかアンタ!

TAKA「取材の人が来て、HIROが「ラクリマのHIROです」ってゆったら
バーンって出て”どもー!TAKAデス!”ってやろうとしたのよ」

・・・いや、だからアンタいくつ・・・(笑)

TAKA「そしたら、長崎放送の人が来て・・・そう、君みたいな(と会場の子を指差す)優しい感じの女の人でさ。
入ってきて、どうも私こうこうこういう者で今までに○○さんとかの取材をしたことがあって・・・・とか、自己紹介を始めちゃって。
うん。自分の話ばっかりずーっとしてて。
俺、出るタイミングなくてさ」

会場爆笑。

HIRO「俺も、いつ出てくるんやろーと思って」

会場さらに爆笑。

TAKA「ずっと自分の話をし始めちゃって、その時にちょうど
”この前は稲川順二さんの取材もさせてもらって”っていうから
「ここだ!ここしかない!」と思って、

バーンって出て、「ぃゃぃゃぃゃぃゃ!(←稲川順二風)」」

会場大爆笑。

TAKA「すっごいびっくりしてたよねー」

いや、そら誰かてびっくりするし!
まずそんなところに隠れてるとか誰も思わんし!
いきなり出てこられても!
さらに稲川順二で出てこられても!!(爆笑)

HIRO「すごいタイミングやったよなあ(笑)」
TAKA「あれだけびっくりした人久しぶりに見たよね。
ひっくりかえってたもんね。
スカートだったからパンツまで見えちゃった(笑)」

こらー!(笑)
すっごい笑った。おもろすぎやろアンタら。

TAKA「って、それびっくりした話じゃないじゃん。びっくりさせた話じゃん」
(笑)いいんじゃない?盛り上がったし。(そういう問題)

TAKA「次の質問。。。えー○○市の○○さん」
(多分この時だったと思いますが)質問読まれた人が
恥ずかしくてなかなか顔を向けなかった模様で(私より後ろのため見てないのでよくわかりません)

TAKA「こっち向いて〜」
TAKA「こら、なんか悪いことしたんやろ〜」
(笑)
TAKA「どうしたー、化粧のノリが悪いんか〜?大丈夫だよ〜」
化粧のノリってTAKAさん!(笑)
HIRO「最近であったスポーツは?
TAKAさんはサーフィンとかって書いてらっしゃいましたけど」(読んだの多分HIROさん?)

TAKA「うん。サーフィン」
HIRO「あれ、ほんまなん?」
TAKA「なんで?」
HIRO「色んなとこでゆーてるけど、ほんまなんかなーと思って。」

TAKA「ほんとだよ。ここに証拠写メール出したいくらい。(と後ろの壁を指差す。)」
TAKA「不二子(飼い犬)がねえボードの上に乗ってるところを写メールで。
親馬鹿っぷりを・・・」
(笑)
TAKA「あの子はねえ、丘サーファーだね。」

丘サーファー(笑)
TAKA「俺はがんがん挑んでいくからね。この間の・・・
あれはなんだっけな・・・キングダムロックショウか、あれが終わって
寝付けなくて、そうだ!乗るべ!と思って、茅ヶ崎まで行ったもん」
HIRO「まじで?元気やなぁ・・・」
(笑)

TAKA「そしたらすごい波が高くて・・・7メートルくらいあって。
7メートルってわかる?俺まだ始めて2回目なのにさ。」
わかる?ってきかれても(笑)いや、わかるけど・・・。
TAKA「あれはすごかったね。」

ふーん。。
TAKA「で、あっちのマンションに戻って、テレビつけたら」
!?あっちのマンションってなんだ?!
(多分事務所保有のやつ・・・?)
TAKA「ニュースで台風18号がってゆってるのよ」
(大笑)
(台風18号---この年、有名だった大型台風)
TAKA「台風18号の影響で波が高くなっていますので
初心者の方は海へ行かないように・・・って。俺2回目だったのに!(笑)」
あはは。

HIRO「やっぱり台風呼んでるやん。」
TAKA「Σ( ̄□ ̄)」 (←ホントこんな感じ)
TAKA「でもね、台風はこう〜進んだからね(と台風の進路を壁に手で描いて表す)」


TAKA「この辺日本ね、で、台風はこ〜東京を抜けていったからね。」
いや、東京の方へはいってない。抜けてない抜けてない。
TAKA「あ、抜けてない。こうそれていってからね。」

HIRO「ああ、俺のおかげでそれたとか思ってるん?」
(笑)なるほど、そゆことか。
TAKA「でも皆そうゆうよね(笑)
・・・このあいだ、LEVINがすごい面白いことゆってて」

またLEVINさん話ですかー。今日いないのにLEVINさん大活躍。
TAKA「東京からは電磁波が出てるから、台風は東京には近づかない!とかねー」

爆笑。なんですかソレLEVINさん!(笑)
TAKA「電磁波ってねぇ・・・白装束集団かっつーの」
あっはっはっはっは。
てゆか、ちょっと古いよね(笑)
TAKA「元々は、地震怖いなぁっていう話からそうなったんだけど。」

back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system