フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiイベントレポート > 2004.09.12-5

La'cryma Christi Event Report

Al.「GREATEST HITS 」+ Sg.「Hot Rod Circuit」
インストア・イベント 2004.09.12
---大阪ライカエジソン



(と、椅子にちょっと座りなおす)

TAKA「HIROは?カレーには福神漬け?らっきょ?」
HIRO「俺は・・・どっちでもないなあ・・・」
TAKA「え、どっちでもないの?」
HIRO「うん。福神漬けとか、”らっきょう”(←ちょっとだけ声裏返り気味)、じゃなくて、普通にサラダとか。」
TAKA「HIRO、”らっきょう”っていい発音するね」
(笑)

TAKA「らっきょう、って。らっきょ、でしょ?」
HIRO「え?らっきょう。」
ここで、らっきょ、or らっきょう、話に(笑)

TAKA「だって、井出らっきょ、じゃん」
それ、芸名だけど人名ですし!(笑)
HIRO「いや、ゆうときはそうやけどさあ、ほら、ここに書いてあるやん、らっきょうって。」
で、らっきょ?らっきょう?が続き・・・

その途中だったかな、
TAKA「もたれられへんと思うよ」
とHIROさんに。
HIROさん、後ろの壁にもたれようとしてはったみたいです。
確かに壁・・・には、幕がかかってたんですが、
その幕は、実は壁との間に隙間があったんで
幕にもたれる=壁にもたれる、ではなく
幕にもたれる=布にもたれる=隙間がある=倒れる
で、TAKAさんが笑いながら注意。
いやー、よく気づいたね、TAKAさん。
ファン大笑いでした。

TAKA「えー、らっきょだよー。彼女、ちょっと発音してみて?」
と、会場の子を指さすが反応なし。
TAKA「彼女って誰、みたいな、私じゃないわよ、オーラ出すなよぉ!
3・2・1」

ファン「え?わたし?」
TAKA「うん」
ファン「らっきょ」
TAKA「ほら、らっきょじゃん。そこの男の子は?」
男ファン「らっきょう」←ちょっとわざとらしい
TAKA「絶対嘘でしょ!」
(笑)
TAKA「きっとギターする子なんだね・・・」
HIRO派?(笑)
TAKA「あ、ギターじゃないの?なんだ、違うのか・・・」

TAKA「俺は福神漬けだなあ・・。
そうそう、LEVINがさー」
何回LEVINさん出てくるんですか!(笑)

HIRO「あー、昔、スタジオにLEVINのおかーさんから電話がかかってきて・・・」
TAKA「そうそう、”今日カレーにするけど、福神漬けいる?”って」
爆笑。
どないなんですか!!

・・・そういえば、昔はおかーさまのお話よく出てましたねぇ(懐)
TAKA「そこで、LEVINが”福神漬けのないカレーはカレーちゃうわー!”って暴れたっていう・・・」
爆笑。

HIRO「すごいよなー」
TAKA「でもねー、あれ、ネタらしいよ。」
HIRO「あ、嘘なん?」
TAKA「なんか俺、ラジオでその話して・・・その後で、LEVINが
「ごめん、あれ嘘やねん」ゆーてた。」
HIRO「そうなんや。」
TAKA「でも、多分、半分は本当やと思うね。
電話がかかってきて、きかれたのは本当で。
電話しながら暴れたんじゃなくて・・・その後で切れたっていう。」
・・・あんま大差ないからソレ(笑)

TAKA「はい、じゃあ最後はすごい質問で・・・握手会?」(スタッフに問う)

で、ここでそろそろ握手会スタートっぽい雰囲気に。
(スタッフさんが机とかプレゼント回収箱とかを用意し始める)

するとTAKAさんが突然。
指(ピース状態)で何かを挟むしぐさ。

(?)

で、見ると
そこに・・・ハエ(私の目にはハエじゃなかったんだけど、黒い・・・
まぁハエっぽい虫)がとんできてた。

二本の指で挟むつもりだったんですか!TAKAさん!

ぶーんって、客の方へとぶハエ。
TAKA「気配を読まれたらあかんねぇ。。」

TAKA「気配を読まれたら・・・武蔵にはなれへんなぁ・・・。」

いや、それ以前に。
今から握手するのに、虫とか手で捕まえようとしないで下さい!(笑)
気になるのはわかるけどさあ!!

TAKA「だって、あのハエは多分・・・整理券もってないよ」
・・・(微妙な笑い)
TAKA「って何ゆーてん俺」
あははは。

で、TAKAさん店員さんに
TAKA「ちょっと暑いんじゃない?クーラーつけたほうがいいかも。」

つけた方がっていうか、ついてるよ。
温度でしょー。
まぁ暑いやろうねえ。
あんだけライトあたってたら。
しかもTAKAさんの服、またちょっと暑そうやし!(笑)
しきりに腕まくりしてはったんですが、
その時の腕にほれました(←腕LOVER)

店員さん「ではこれから握手会に・・・」
TAKA「てゆか君うさんくさいね(笑)」←店員さんへ。
店員さん「?」
TAKA「オレンジレンジにいそう。」
店員さん「そんな若くないです。」
TAKA「でもちょっと意識してるでしょ、オレンジレンジ。」
店員さん「いえいえ、これうちの制服です。」
TAKA「うそー。マジ?」
店員さん「制服ですって。皆着てます。ほらあそこにも・・・」
と見てみるが、見当たらない(?)
TAKA「ほんとにー・・・?まぁ信じることにする…。」
(笑)

で、以上でトークショー終わり。
30分強?時計見てないんでわかんないです。
1時間はなかったはず。

(握手会の話は私個人の話なので日記(ブログ)内へ掲載中〜)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system