フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.10.31-4

La'cryma Christi Live Report

I.D.PILOT DEAD ONE 10TH ANIVERSARY PREMIUM LIVE vol.3 2004.10.31
---なんばHatch


「今、デッドワンには俺たちのCD(もちろん発音は”すぃーでぃー”)は
古いのしか置いてないらしいんだけど、
今決めました。」
で、ここからを忘れました(うわー)
なんかCD置く!とかそんな話。
それで、
でっどわんのIDのパイロットがどうこうで
俺たちが操縦士で・・・とかって言い出したんだけど
なんやごにゃごにゃゆーてて、
まずリーダーも自分で何ゆってるかが不明で
きいてるこっちはもっと不明で
他のメンバーにも不明で
おさまりつかなくなって
「拍手」
って強引に言ったら、
一応拍手は起こったんだけど、皆が「?」なカンジ。
投げやりにKOJIさんも拍手してはりました。

こんな時私は何を思っていたかというと
”そんなわけわからんセリフは覚えられへん!”
レポ書くのは一応念頭にあったけど、
さすがに無理でしたよ。。

それであとどこだったかなあ・・
何かの時に
「君も、君も」
とかって、客席の上手らへんさして
下手らへんさして、そんで、最後に
二階席さして
「ジュ テーム」
って(笑)
じゅてーむゆーてますけどコノヒト。。。
とかってめっちゃ笑った記憶がある。

ぐっぱーぐっぱーは、
ぱーちょきせずに、ぐっぱーぐっぱーでやりましたよ(笑)
Nothin'ToLoseはまさかイベントなのにやるとは思ってなくて意外だった。
あとやっぱ新曲はどれもこれもかっこいい。
どんとてるみーとかマジかっこいいね。
でもギターユニゾンという点で
HotRodCircuitの方がムヒョムヒョな感じはするけど。(何だそれ)

Nothin'ToLose のギターソロとか
CANNONBALLのイントロとか
間近でKOJIさんのギターが見れたので
もう溶けそうでした。

「今日は、まだ盤・・CDになってない曲もたくさんやったので、
気になった人は・・・」
とかって話で、”盤”って言ってからCDって言い直してるとこらへんで
しゅうせさんの笑みがまたかわいかった(とことんまでSHUSEさんモードの日)

「俺たちの次のライブは・・・
東京で3日間あるけど、それはもうソールドしてしまったから、
今日俺たちを気に入ってくれた人は
もうソールドしちゃってるからそれはだめなんだけど、
年末、ラクリマ始まって以来はじめての
カウントダウンライブやります」
いえーい!
「そこにいる・・・おまえら全員出席な!」
(笑)
いきまーす。

「まだまだいけるなー!」
で、
「らすとそーんぐ
ほっとろっどさーきっと!!」
で、ほっとろっどで終わり。

全体を通してやっぱり思うのは、
ラクリマってさ、
なんかすごい音圧。ってこと。

普段はこれが当たり前だと思ってるんだけど
他のバンドとか聞いた後だから何かそんなことを改めて感じた。

だって一歩間違えたら騒音だもん(笑)
・・・そこを絶対に一歩間違えないからこそ
すごく好きなんだけど。

なんかもーあらゆる音が縦横無尽・・・
というとちょっと違うんだろうけど、
普通だったら壊れるよね?
音楽として耐えられないよね?と思う部分で
ものすごいグルーヴが生まれていたりする辺り
もう、大好きとしか言いようがない(笑)

ただまぁ今回はそのグルーヴと
客席全体が重なってうねるって感じはなかったけどね。
それはもうイベントだから仕方ないし。

いやーもー素敵でした。
ライブ終わったらメンバーさんは、さっさとハケて
すぐにアンコールが起きた(ホントに間髪あけずでびっくりするくらいだった)けど
撤収始まったし皆帰り始めたので、諦める。

てゆか私の目の前・・・ちょっと右のステージ上に
しゅうせさんのピックが落ちていて(投げた(?)瞬間見てたけど)、
その辺りの最前の子には皆見えてるから
ライブ終わってから
「そのピックちょーだい!」
ってバイトのにーちゃんにさんざん言ってたけど無理だったみたい。
その後誰か無理してとってたんだろうけどね(どうなったのか知らない)
私はダメと言われたので諦めました。

えー。
何せ−最前だったのでー
KOJIさんのギターに悶え−
SHUSEさんの笑顔にクラクラしー
・・・ことごとくこの2人の記憶しかないんですが(汗)
おかげで記憶トびまくりましたが、
もー最前で楽しんだらこれが限界。

というわけで、このライブが日曜で。
金曜から10周年3days。
良いウォーミングアップになりました♪
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system