フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.11.05-3

La'cryma Christi Live Report

The 10th Anniversary Live "DECADE" 2004.11.05
---東京厚生年金会館


アンコール。珍しくKOJIさんがツアTじゃなかった。
手を必死に冷やしてたからだろうか、とか思ってた。わかんないけどね。

アンコール1回目のMCだったかは覚えてませんが。
「初日、ソールドアウトありがとう!」
いえーい。
「初日に最前列とかすごくない?」
てゆかこの3日間に最前ってすげーよ。
「1列目の人!おめでとう」
ぱちぱちぱちぱち(TAKAさんも)
「2列目の人!おめでとう」
ぱちぱちぱちぱち(TAKAさんも)
「3列目の人!おめでとう」
ぱちぱちぱちぱち(TAKAさんも)
「えとせとら。おめでとう」
(笑)
はーいその他大勢組でーす@2階席。
まぁいいけど。

「10周年をやろうとしてバンドをやってきたわけじゃないけど、
10周年終わってこれからどうなっていくのか今は全く見えないけど、
今の自分が本当の自分だから。
明日の自分は本当の自分じゃない。」

??

「今の自分が本当の自分。
ライブのこの瞬間まで楽しみにしてて、ライブの日が来るまで本当に長くて、
まぁ今回は本当に待たせてしまったけれど!」

根に持っとんなぁ(苦笑)

「今、この瞬間を感じれる・・のが、ライブで。生きる、という意味でのライブ」
とかそんな内容の話だったかな。
今この瞬間を限りなく大事に、という言いたいコトはよくわかった。

「ラクリマクリスティーの中で一番ヘヴィーな曲です。」
なんだなんだ?
「GUM」
で、GUMへ。
わーーーそうきたかーーーー!!!!(笑)

そしてWith-youへと続き1回目のアンコール終了。
・・んーTAKAさんの声の調子がほんのちょっと気になる。やっぱり。

アンコール2回目。
メンバー紹介がここでありました。
変なタイミングやなと思った(笑)
でも特に何もコメントはなく、あっさりとしたメンバー紹介だったと思う。
レビンさんはハーレーダビッドソンであらわれそうだったかな。

あと、メンバー紹介じゃないんだけど何か喋ってた内容は、
「ひろ髪の毛のびたなぁとか、
こーじはなんで、きんきらきんなんだろうとか。
しゅーせのTシャツはどこで買ったんだろうとか。(←ツアTです)
れびんの帽子はかっこいいなあとか。(←ツアーグッズのキャップです)」
とかって言ってたのを覚えてる。何の時だっけ。

あと、どこでやったかわからないMC。
「3日間、全く違うメニューでライブをやります。」という話の時に
「ここに5人のシェフがいます。」
シェフ(笑)
「それぞれ色んなメニューを出すアルよ。」
だったかな、”○○あるよ”って言った瞬間大爆笑。
アルよ!て!!!
「俺、中華担当?!」
自分で言っておいて自分で笑ってた。
なんか予想外だったらしい。。。
困った、私、中華苦手なんだよ(どうでもいいの極み)

で、Ivory。
最後のところ、ファルセットに逃げてた辺りで、あーTAKAさん声ヤバイ、とマジ思った。
あと2日間あるので何とか大丈夫だといいけど、と。
そして南国。
ここんとこの南国は本当に暑くてよい感じ。
あくまで私の中ではこのあいだの夏ツアー大阪の南国の勝利だったりもしたんだけど
ライブハウスの4列目辺りにいたあの時と、ホールの2階席の今回では温度差があるのは当然で
それを考えると今回の南国もよかったなぁと。
思いました。

で、手を繋いでおじぎしてとりあえず1日目、終了。
最後まで残ってたのはHIROさん。この3日間、ほとんどの時、最後までステージにいたのはHIROさんだった気がする。
この日、SHUSEさんは、投げキスでステージを後にしはりました。

お疲れ様でした。また明日☆
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system