フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.11.06-1

La'cryma Christi Live Report

The 10th Anniversary Live "DECADE" 2004.11.06
---東京厚生年金会館


【SET LIST】
  • 01.Night Flight
  • 02.未来航路
  • 03.情熱の風
  • 04.STAY...
  • 05.Your Song
  • 06.Egos and Lies
  • 07.偏西風
  • 08.Lhasa
  • ドラムソロ
  • 09.Sanskrit Shower
  • 10.鳥になる日
  • 11.Forest
  • 12.eternal colors
  • 13.Hot Rod Circuit
  • 14.Without you
  • 15.Blossom
  • 16.Mystical Glider
(Encore1)
01.Yesterdays
02.月の瞼
(Encore2)
01.SCORPION GLASS
02.White Period.
++++++++++++++++++++++++++++++++

席は、HIROさん側花道とオトモダチの最前列。
わーすげー。
さすがにこの位置だと、ステージ上方に浮かび上がるロゴはかなりナナメ。
機材チェック中に、Egos and Liesのイントロのベースラインが。
おもいっきりバレますから!(笑)
(隣のえあちゃんとウワー!と反応してたんで皆気づいてるもんだと思ったけど、
ライブ後他の人たちと話してても気づいてた人はほとんどいなかった。。)
というわけで、今日はEgos and Liesやるんだなと待ってました。

今日のMCレポは、ばっちりです。何せビデオ見ながらですから(笑)
一字一句完全に、ではないかもしれませんが、限りなく近いはずです。

1曲目、Night Flight。久しぶりだーー。
2曲目、未来航路。おおやっぱ今日来たか、テレビ用(爆)
この2日目だけ、ケーブルテレビの生中継が入っていたので、選曲はテレビ用だろう、
と皆で予想していたので。
で、未来航路も予想通りだったわけですが2曲目に、もう来るとは思わなかった(笑)

で、MC。
「Hello!ラクリマクリスティーです。」 いえーい!
「皆よく来たな。」
いえーい!
「皆ひさしぶり」
?(笑)
「皆ようやくあえたな」
???!(笑)それ微妙ですからー!3daysの2日目ですからー!昨日もいますからー!
「おーらい10周年記念ライブDECADEへようこそぉぅ」
いえーい!
「君たちすごい期待してきた?
期待もってきた?
その期待を150%裏切って裏切って裏切って裏切ってイイ方向にかえてやるぜ」
よし、ちゃんと偶数だ!と思ってた。(何数えてんだ自分)
「今日はやばい日になりそうです最後までよろしく」
いえーい!!

「おーらい新旧おりまぜたラクリマクリスティーの10年がこのライブで見れます。」 はいはい。
「おーらい、じゃぁ懐かしい曲送ります。情熱の風。」
ん〜〜〜〜???!!懐かしいかあ〜?!
そりゃ確かに最近やってない・・・かもしれないけど、
てゆかリリース時期を考えても、古い曲、には分類されない気が。。。

で、STAY...で、TAKAさんの声がやっぱりちょっと調子悪いなあと思いつつ・・・
Your Songはマジメに聞いて・・・。

「はい東京もりあがってる?」
いえーい!
(といいつつ、東京と言われて、やっぱり違和感を感じる関西人(笑))
「DECADEもりあがってる?」
いえーい!
「2階盛り上がってる?!」
いえーい(2階)
「1階盛り上がってる?!」
いえーい!!(1階/私含)
「こっちからこっち(下手を指す)盛り上がってる?!」
いえーい!(あっち)
「こっちからこっち(上手)盛り上がってる?!」
いえーい!(私含)
「こっちからこっち(下手)盛り上がってる?!」
いえーい!!(あっち)
「おーらい、めったざし。」(と十字を切る)
リーダー!なんか違いますから!(爆笑)
「じゅうじをきる10周年。
またつまらないものをきってしまった。」
(爆笑)
てゆか、私達、つまらないものなんですか!!!!失礼ネ!(爆笑)

「そう、今日ソールドアウトですどうもありがとう」
はーい。
「ソールドアウトの俺からのプレゼントとして君たちの座席の裏に誰かのところに
スペシャルなプレゼントがあります。探してみて下さい。」

「じゃぁさ探してる間に即興で探してるような音楽を・・
じゃぁKOJIギターでなんかこう・・・
探してるギターを」

と、いきなり言われたKOJIさんちょっとびっくり。
どうしよどうしよ、と一瞬迷って何か弾こうとした後、ピックを口にくわえて(この辺かわいかったのにテレビにうつってなかった。)
んで、弾き始めたのが、morning whisper。
うわーー!!!!!
プレゼントどうこうよりも、morning whisperに超反応ですよ!(笑)
10周年でやってくれるのかと思ったけど、ここでやる、ってことはないんだね・・・
と思ったりしてました(そしてホントにその通りなかったですが)

「あった人あったっつってな
あった人あったっつってよ
あった?
11列目の3番。
11列目の3番の人。座席の裏を見てください。
この辺かな?ないんだ。」
と、真ん中の方を指指す。
リーダーリーダー!3番ってゆったら、おもいっきりKOJIさん側の端ですから!(笑)
真ん中ちゃいますから!(笑)
・・まぁでも本当になかったみたいなんですけれども。

「おーらい、見つけたらじゃぁもりあがってくれ」

「後ろは?
あった?OKあったね。おめでとう。
それサイン付きの大入り袋だから。
ちゃんとしまってよ。とられないようにね帰りにね。」
(笑)

「そう、あとその辺にあるから、あった?
おーらい、じゃあ見つけたら喜んでアンケートにでも書いて下さい」

「おーらい多分客入りの時に、ネズミか何かがひっぺがして持っていっちゃったんだろうね 大入り袋だっつってね。まぁこの話は忘れてくれ。」
失敗だったねリーダー。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system