フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.11.06-2

La'cryma Christi Live Report

The 10th Anniversary Live "DECADE" 2004.11.06
---東京厚生年金会館


「そうそう、俺は嘘をつく人間じゃないけどエゴと嘘ってのは大嫌いだ
この曲に対して曲を書きました。Egos and Lies。」
おーここで来たか(笑)
で、Egos and Lies。
そして、偏西風。Lhasa。
この辺は、名曲ラッシュって感じかなあ・・まぁどれもこれもいいとはいえ。
で、Lhasaで、メンバーが袖にはけたので、
きたきた!
と思ったら、大当たりでドラムソロ。
今日は、オーメン!
きゃーーーひさしぶりーーーー!!
前よりさらにさらにさらにさらにパワーアップしたドラムに感動してました。
んで、
ラストのドラ叩く寸前の、生声「うぉりゃーー!!!」
激感動した。激オトコマエ!!!
テレビでは、ほんのちょっとしか音入ってなかったけど、あの「うぉりゃー!!」はすごかった。

そしてそのままSanskrit。
一時期はホントにこの曲に飢えてるくらい好きだった曲なので、やっぱり嬉しい。

KOJIさんとSHUSEさんのヘドバン(恒例)もやってくれるし、なんかやっぱりすげー好き。

そして鳥になる日。曲自体は私の好みとはちょっと離れてるんですが、アコギが好きなのでそこしか見てませんでした(笑)

「はい東京もりあがってる?」
いえーい!
「はいDECADEたのしい?」
「今日めちゃめちゃ楽しいね」
いえーい!
「えーすでにこの状態で昨日のライブを抜いています。」
ふーん。
「3日間の中で一番いい日にしようナ!」
いえーい!
「ナ!」
いえーい!
「ナ!」
いえーい!
「ははははは
おーらい皆素直で嬉しいよ
なんか皆の顔を見てるとホントに俺たちにあいたかったんだなぁ
ライブ空間に足を踏み入れたいなぁ
さっきの歌が鳥になる日だから鳥になりたいなあと思って来たんでしょ。」
?(笑)

「おーらいラクリマクリスティーの曲は色んな空間にとんでいけるし
色んなものにもなれるね、でいま、鳥になってあんな高いところにとまっちゃった人もいるし
まだここまでしかはばたけてない人たちもいるし
でも鳥は飛び続けたら木にとまらないとね。
木がいっぱいあるところにこれだけの鳥がいるんだったらいかなきゃね。」
わーーーforestーー!!
「おーらい
じゃぁあそこいこうぜ、Forest。」 で、Forest。
すっげー久しぶりーーー!!
やっぱね、Forestはいいですよ、今はもうIN FORESTもアレはアレでアリかなとか思い始めてますが やっぱForestですよ。だってKOJIさんのギターがギターがギターが(うるさい私)
あーえっと、TAKAさんのパントマイムがさらに下手になってたような気がしないでもなかったですが
私的にはそれどころではなくKOJIさんのギター凝視の気分。
だったのですがしかし、私がいるのは上手端。
KOJIさん見ようとすると見事に対角線で、パントマイムのTAKAさんが目に入るのですよねー(笑)
いや、邪魔とかゆってませんよ、ええ、邪魔なんてことは!

で、リズミカルに拳を突き上げる感じになってきたので、何が来るんだ?何が来るんだ?
と思っていたら、eternal!!
久しぶりどころの話ではないくらい久しぶり!!!
もう、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ライブで聞いてなかったですもんね。
それこそ私がこのサイトに掲載している分のレポには存在しないくらいまでやってなかったですし。
昔は何もメモとかしてなかったから、前にやったのがいつとかわからないけど。。
あーもー超感激。

で、感激してたらHotRodCircuit。
きゃぁああああああ
アホほど好きなので、アホみたいにノリノリになってましたが、
とはいえユニゾンのところはギター凝視で、でもやっぱり対角線でKOJIさん見るのは大変でした(笑)

「いえー!
あつくなってきたな!」
いえーい!(暴れすぎてマジ暑い)
「超あついぜおれも!」
いえーい!(おれも、とかいわれても、さいでっかー、って感じなんだけど/笑)
「超暑いぜ」
いえーい!
「昨日より全然あついぜ」
いえーい!(全然の使い方間違ってますよー、副詞の呼応には私うるさいですよー/笑)

「だったら毛皮脱いだらいいじゃん」
(笑)それは昨日の豹柄のときから思ってた!
「脱がないこれが俺のロック魂」
うわー根性〜。
「えー君たちも心の中から本気で暑くなってくれよな」

「あ、思い出した、何かが足りないと思ったら画竜点睛を欠いてた。」

「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー!
「小さいナ!」
たーかー!!
「小さいナ!」
たーかー!!!
「小さいナ!」
たーかー!!!!
「小さいナ!」
たーかー!!!!!
「小さいナ!」
たーかー!!!!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system