フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.11.07-1

La'cryma Christi Live Report

The 10th Anniversary Live "DECADE" 2004.11.07
---東京厚生年金会館


【SET LIST】
  • 01.Magic Theatre
  • 02.Siam's Eye
  • 03.Poison Rain
  • 04.Nothin' To Lose
  • 05.Screaming
  • 06.ねむり薬
  • 07.A.S.I.A
  • 08.Frozen Spring
  • ギターソロ
  • ドラムソロ
  • 09.Angolmois
  • 10.Don't tell me lies(新曲)
  • 11.Lime Rain
  • 12.Sister mon amour
  • 13.missing piecies
  • 14.イスラエル
  • 15.Subconscious Desire
  • 16.my generation
(Encore1)
01.永遠
02.雪になって消えた二人
(Encore2)
01.S.E.A
02.THE SCENT
(Encore3)
01.Hot Rod Circuit
++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、縦にも横にもど真ん中の席。卓の前。全体を見渡せていい席。
3日間やるということは曲も消去法になってくるので、magic theatreが来るのは予想してた。
私にとってのラクリマ人生運命の曲のA.S.I.Aは果たしてやってくれるのか。(珍しいとよく言われる。)
ライブ前、今日A.S.I.Aやってくれなかったら暴れるから!と公言していました(笑)

で、1曲目がmagic theatre。
イントロ時点ではシルエットのみの登場だったんだけど、
てゆか、いきなりど真ん中にリーダーじゃなくてKOJIさんのシルエットが浮かび上がって
私びっくりですよ(笑)
うわーーKOJIさんが真ん中にいはるーーー!!

やっぱこの曲すげーや。
なんか自分的にすごい集中力で聞いていたので、終わった後ちょっと頭クラクラした。
決して連日の寝不足なんかでは・・・ない。はず(笑)

で、シャム!わーいわーい。

で、MC。か。
すみません記憶とんでてわかりません。しょんぼり。
ただ、毎日の定型句はあったはずで。
あとは、今日はやばいよ、今日はハジけるよー的なことを言って、
リーダーが不敵な笑みを浮かべてはったのが印象的だった。
今日は声、大丈夫そうだね、よかった。と思った。

で、PoisonRain。
DSS2でやった時みたいな、変な手のフリがなくなっていた。
次、Nothin'ToLose。これは今回はやらないと思ってたので、ちょっと意外。
でScreaming。
かっこえー。

「たまには肩の力抜かないとさ」
と言い始めるTAKAさん。
は?
「ほら、力抜いてみて〜」
へ?
で、手をぶらぶらさせるTAKAさん。
SHUSEさんもちょっとやってはったかな。
なんかこれからプールで泳ぐ人の準備体操みたい、とか思ってた。

で、力抜けって何ですかと思ったら、ねむり薬だった。
おーきたー(笑)
懐かし〜ね〜と、思いつつも、さほど思い入れもないので普通に聞いていて・・
次のイントロというか、最初の音が来た瞬間、私大絶叫。
大絶叫つってもちょうど声がつぶれてたんで全く声は出なかったんです。
なので恥ずかしい思いをしなくてすみました(爆笑)<声つぶれててよかった!
で、A.S.I.A。
個人的にこの曲のKOJIさんギターが本気で好きで。
懐かしかったなあ。。BIG CATのこけら落としの時に聞いて以来だったし。
てゆか、まじかっこいいんですって。
ギターソロもかっこいいし、その後、テレテレテレテレテレって弾くとこも好きだし。
大体、この曲をやってくれたおかげで私の記憶全部ふっとびました。
で、
A.S.I.Aのエンディングがなんか違うので何に続くんだ・・とドキドキしていたらFrozenSpring。
しかも後半つき!!
後半のギターソロといえばKOJIさん!
あぁもうKOJIさん最高〜〜!(崩壊まっしぐら)

で、ドラムソロ。
祭囃子!超懐かしい!
懐かしいだけじゃなくてパワーアップしまくりのLEVINさん。
ドラムセットの周りをぐるっとまわりながらの演奏は・・なんていうか
台から落ちやしないかと内心ちょっと心配だった。
で、かっこよく決まって終わり。
続いてギターソロ。
ギターソロがくればAngolmois!
というわけで、HIROさんのギターソロもかなりかっこよかったんですが、
それよりも後のAngolmoisのKOJIさんのギターにまたメロメロになる私。
A.S.I.AとFrozen後半ですでに崩壊していたのでもう何を見てもかっこいい心境だったような気もするけど、
マジでかっこよかったから、別に盲目ちゃんってことではないと思う(笑)

そして新曲Don't Tell Me Lies。
盛大に暴れた。やっぱこの曲かっこいい。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system