フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.11.07-3

La'cryma Christi Live Report

The 10th Anniversary Live "DECADE" 2004.11.07
---東京厚生年金会館


そしてアンコール。アンコール。
2回目のアンコール。
で、なんか変なMCでした(笑)
だって、「おかしくなれるな!」
とか言うんだもん、確か。
おかしくなれる人!だったかな。
でも、もうすでにおかしくなってる私はノリノリだったわけで(爆笑)

んで、暴れろとか何とかで、S.E.A。
暴れ納めーーーとばかりに暴れた。
だって最後はきっとセントだから、セントは暴れるの種類が違うから。
で、S.E.Aが終わって。

「10周年が終わって、ここから、ラクリマクリスティーがまた始まります!
ここからスタートです!」

だったかな、ここからまた始まる、みたいなことを声高らかにリーダーが宣言して。

もうそのときに、昨日のMCのせいもあって、本当に感慨深くて。
嬉しくて。
また始まるって言ってくれて。

「Last Song For All!! THE SCENT!」
そして、セント!

感動の中、セント終了。

手をつないでおじぎもあって。
で、SHUSEさんが立ちつくしてて。
TAKAさんが抱擁しにいってた。
なんかね、ああいいなあ、って思った。
それでその後、HIROさんもSHUSEさんに抱きつきにいってて。
ああラクリマっていいなぁって、ますます思った。

んで、SHUSEさんが、生声で「ありがとーー!!」
って叫んでくれた。
こっちこそ、ありがとう、だし、なんだろ、
SHUSEさんがステージ前に出てきた時に、皆が名前をコールして
でSHUSEさんが息を吸い込んだ時に客席が静かになって、
「ありがとー!!」を皆がちゃんときいたあと、また「わーきゃー!!!」
ってなったその空気感がなんかホントに幸せだった。

あとは色々投げて。SHUSEさんがTシャツ脱いで投げて、恥ずかしそうに出て行って・・・

それでライブ終了・・・・
のはずが、ほとんどの人が(電車の都合の人もいたみたいだけどそれは仕方ない)帰らずに
立ち上がってアンコールを叫んでた。
全員総立ち。
そしてすごい大きな声で。
皆がアンコールを求めてて。
かなり長い間それがあって。
そしたら、なんかスタッフさんがステージを走り始めたりして。
撤収しないから何かしてくれるかも!と思うとやっぱりアンコール叫ぶしかなくて。

そしたらアナウンスでTAKAさんの声がして。
何ゆってはったか忘れましたけど。
それですぐ出てきてくれるのかと思ったら、全然出てきてくれなかったから
アンコールの声はさらに大きくなって、まだ呼び続けて、
そしたらTAKAさんの
「待ってろよー!!!!」
ってアナウンスがあって。
それでまだ呼び続けてて。
そしたら、出てきてくれましたよメンバーさん!!

SHUSEさんが上半身裸だったのは・・いかがなものかと(笑)
何か着て出てくればいいのに・・。
それで。
楽器を持たずに出てきはったんで、うーん、曲やってくれるかやってくれないかは微妙だな、と思ったんですよ。
そしたら、最初にSHUSEさんだったかなあベースを肩にかけて。
HIROさんもKOJIさんもギターを構えて。
曲やってくれるんだ!!!!
っていうのがすごくすごく嬉しくて。
何やってくれるのか全然わかんなくて。
今までの流れだと、トリプルは南国とかなんだけど、今回はどうだろうって思って。

TAKAさんが
「本当は曲をやる予定なんて全くなかった!でも君たちが呼んでくれたから
これは・・君たちが起こした奇跡です!」
って言ってくれて。

今日やるなんて予定にはなかったけど、と言ったあと、
「Hot Rod Circuit!!!」
きゃーーーーーーーーー!!!!(大絶叫)
何て言うかな、嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
10年。。もファンはしてないけど、かなりそれに近い年数ファンしてきて
今一番かっこいいと思える曲は、今の時点の最新シングルのこの曲で。
それをやってくれるっていうのがマジ嬉しくて。
なんかもーこの後のこの曲の時は暴れ放題暴れた。
結構身体ボロボロだったんだけどそんなのどうでもいいと思った。
で、そのときにね、この曲の時のTAKAさんがホントいい目をしてた。
見てて、マジだと思った。怖いくらい・・いい目だった。
そして私はこういう目つきを見る瞬間がとても好きで。
だからもうわけわかんなくなるくらい嬉しかった。

それで、トリプルアンコール終了。
本当にありがとう。トリプルでHotRodでありがとう。
10周年ライブしてくれてありがとう。
ずっとかっこいいバンドでいてくれてありがとう。

次は年末のカウントダウンライブ。
地元ですよ!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system