フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004to2005-1

La'cryma Christi Live Report

Count Down Live 2004.12.31→2005.01.01
---大阪なんばHatch


【SET LIST】
  • 01.White Period
  • 02.eternal colors
  • 03.Forest
  • 04.未来航路
  • 05.S.E.A
  • 06.Warm Snow
  • 07.Ivory trees
  • 08.SHY
  • 09.GROOVE WEAPON
  • 10.HIRAMEKI
  • カウントダウン 2004→2005
  • 11.Hot Rod Circuit
  • 12.SCORPION GLASS
  • 13.SAME OLD SHIT!
  • 14.DEEP SPACE SYNDICATE
  • 15.Mystical Glider
  • 16.CANNONBALL
  • 17.Don't tell me lies(新曲)
(Encore1)
01.Yesterdays(新曲)
02.THE SCENT
(Encore2)
01.イスラエル
++++++++++++++++++++++++++++++++

2004年→2005年のカウントダウンライブ。
整理番号は688番。良くもなく悪くもない番号。
特に特攻したわけでもないのに最終的には1.5列目KOJIさん側。(スピーカー近し)。

というわけで、前列になる=記憶がトブ の公式は今回もアリ。ぅうう。
てゆか、ほぼKOJIさんしか見てません(あああああ)

バックにはDECADEと同じ白っぽいラクリママークのモニュメント。
流れたSEが、DECADEのオープニングのSEと一緒でちょっとフラッシュバック。
ううん、でもDECADEは終わったんだから、と思い直す。

ステージの電気がついたら、床すれすれの緑のライトがカーンと光って
それがもろに目を直撃してめっちゃまぶしかった。

メンバーさんの衣装は、どれもこれも、なんかどっかで見たことのある衣装(笑)
KOJIさんは、DECADE二日目、よそいきKOJIさんの衣装(笑)青ジャケット。
TAKAさんは、昔・・・なんだっけね、HIRAMEKIのPVあたり?のツアーで着てはった(未確認)ノースリ(バックに赤いドラゴンっぽいの。)
の上に、豹柄のジャケット(not毛皮)。パンツはサイドがラインストーンになってる黒パンツ。
HIROさんは、DECADEの1か3かごめんなさい忘れました。と同じ服。
でも、髪型が後ろで一つでくくってはって、かわいかったです。(前髪は残ってる)
SHUSEさんは、黒髪ストレートがだいぶのびていて、黒のフリルブラウスに、ストーンのきらきらが左足のふとももについてる黒のパンツと、シルバーロンブー。
LEVINさんは・・・黒かったことしか覚えてません。

で、ライブ。
1曲目がホワピリでとりあえずびっくりする。いきなりかい!!
これにはかなりの勢いでびっくりしつつも1曲目からヘドバンすることに。
その次、ハンドクラップを求め始め、うん、この入りもまだ記憶に新しい。
eternal colors。
DECADEで大概の曲は聴いたから、古めの曲をやっても”懐かしい”という感じがしない。
TAKAさんは最初黒のサングラスをかけてはって、この辺でとらはったんだと思うんだけど、
そのサングラスは下手ステージ上へぽーい、と投げてはりました。
サングラスは絶対客席に投げはりませんよね、割れたら危ないから?
それとも高価だからかな(笑)

で、MC。多分「ただいま大阪!」とか言ってはったと思うけど、覚えてません。
TAKAを呼ぶ声が小さいな、も多分やったはず。
「それでこそ大阪」ってTAKAさんが言わはったのは覚えてるから。
いつもそのたびに「どれでこそ?」とツッコミを入れたくなるのは私だけなのかな?

あと、「LEVINの発案でこのライブをすることになって、
しかも、俺たちの生まれ故郷である大阪でできるっていうのがすごい嬉しい」
みたいなそういうやつだったかな。
「このあいだ、10周年ライブを東京でやったんだけどね。」
はいはい、行きました♪
「大阪が生まれ故郷の大阪のバンドがなんで東京で10周年ライブをやったのか。」
(笑)
ええ、そこんとこ大阪ファンは不満でした。ちょぴっとだけね。
「それは、ずっと前から、このカウントダウンライブのことが決まっていたからです!」
わーーーい!!!!ありがとーーーー!!!!

「懐かしい曲やります」でForest(だったと思う)。
KOJIさんのギターしか見てませんでした。
とりあえず、事実の確認だけやっとこ、と、0.5秒くらいTAKAさんのパントマイム(上手側?)を見たけど
それ以外はKOJIさんの手元凝視。
Forestの右手は結構好きだったりする。(私の中ではA.S.I.Aほどではないけど匹敵する物がある)

次、未来航路。KOJIさんの背面弾きはやっぱりなかった。けど前の方に出て弾いてはったんでずっと見てた。
S.E.A.・・・暴れた。

「去年の年末は皆何してた?・・・あはは、今、○○(家でしたっけ?)!って言った人と
ディズニーランドー!って言った人がいるね(笑)」
(笑)
「あと「なっはっは!!(笑い声)」て言った人もいるね」
(大笑)
「すごいなぁ人間じゃないのがいるんだなあ」
人間じゃないってどういうこと!(爆)

「あれでしょ、テレビ見ながらこたつに入って、あかしろがっせんとか見ながら」
あかしろがっせんて(笑)
「みかん食べようとしたらお父さんにとられて「それ私のみかんよ!」とか言いながら・・・
でも面白くなかったでしょ?」
(笑)

で、今日は楽しいライブにしよーとか、そんな感じだったと思います。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system