フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004to2005-3

La'cryma Christi Live Report

Count Down Live 2004.12.31→2005.01.01
---大阪なんばHatch


新年1曲目にふさわしい曲・・・とか?だったかで、
Hot Rod Circuit!

やったーーー!!!
実はライブ前に「今年は、酉年だから!「鳥になる日」!とか言われたらショックやな」っていう話をしていて
まさかそれはないだろうと思いつつ、アリエナイとも言い切れずちょっとドキドキしていたのでした(笑)
私的には、
多分Hot Rod Circuitで、酉年とかから話を強引に繋げるのならMystical Gliderかも、と予想していました。
それか、新曲を持ってきてくれてもいいかな、と。
結局、Hot Rodでめっちゃ嬉しかったー!

そして、終わって、わースコーピオン!!
「俺がげらうぇーって言ったら、おまえらもげらうぇーって言ってくれよな!」
で、おなじみげらうぇーコール。
2回目辺りで、リーダーマジ切れモードで「本気出せよ!」だったか「手ー抜くな!」だったか忘れたけど
なんかすげー怒り声で(←もちろん煽るのが目的)でかい声出したからびっくり。
・・・なんかさ。
夏ツアーの大阪の時「その煽りこわっ(笑)」とか思って、DECADEで「大阪よりぬるいな」って思って
また今度大阪で「こわいですっ!(笑)」って思ったんで。
あの。それって、大阪ならキツ目に煽っても大丈夫、とか思ってらっしゃる?それともDECADEはTV用?
何にせよすげー気迫の目つきで怖かったです。でも実はそこが好き。←notマゾ。

そして新曲!
暴れたー(すっきり/笑)
さすがにライブで聞いてる回数も多くなってきたので普段の生活の中でこの曲が頭の中をまわることが多くなってきていて。
でも、完全には覚えられていないので、記憶の中の音が正しいか自信がなかったのだけれど、
ほぼ正しくてほっとした。

で、MCで。
「いつも正月(新年?)は怒らないって決めてるんだけど、今日は2曲目にして怒っちゃった」
(笑)

「真っ暗でリハーサルしてて」
真っ暗でリハしてるんだー、なんて、ちょっと心の中でへぇ〜ボタン(笑)
「いつもどおり”ふぁ〜”って歌ってたのよ」 ふぁ〜っていう発音が面白くて私的にツボった。
「ちょうど俺の上にあった天井板が一枚はずれちゃって、俺の頭の上に落ちてきたのよ。」
えええええ?!
てゆかそんなもん普通はずれないし!
・・・どんだけ超音波な声なんですかアンタ(爆)

「で、ばったーんって倒れて、スタッフとか、TAKAさん大丈夫ですか!大丈夫ですか!とかって
タオル持ってきてくれたり色々して、ちやほやされたのよ。」
ちやほやて(笑)
「その板は釘で打ってあったんだけどその釘がダメになってみたいで。」
「だけど、SHUSEには、「ドリフみたいやなぁ」って言われてさ」
(爆笑)たしかに!ちょっとお笑いみたい!マジで!

「LEVINには・・」
なんだなんだ?LEVINさんには?
「LEVINには、「落ちてきたんが釘やったら、釘刺さったままライブやらなあかんかったなあ」って言われてさ。」
(爆)
「もちょっとまじめに心配してくれよっ。」(←ちょっと拗ね気味の声)
その声がちょっと可愛くて母性本能くすぐりました(????)

「だけど、このカウントダウンライブは絶対成功させたかったから、
10分のインターバルをおいた後、ちゃんと歌いきりました!」
おおー。
・・・てゆか病院行かなくて大丈夫だったんでしょうか。。。
何にせよ大丈夫でよかったんですが。
「生まれて初めて星をみました」
(笑)
・・・やっぱ結構きつく打ったんでは。。。

で、星のあるところへ行くとか、なんかそういう感じの星つながりのセリフで
「Mystical Gliderに乗って」
あ、ミスティカルなんだ♪と皆が多分思ったところで
「宇宙へ・・・DEEP SPACE・・」
え?え?え?
と思っていたら始まったのがDEEP SPACE SYNDICATE。
・・・。
曲紹介間違えたな〜〜!(笑)
・・・まぁでも強引につながり、DSS。
んー楽しい。ライブの方がROCKしてるよね。この曲は。

そして次がMystical Glider。
さっき曲紹介間違えかけてたから、何となく予想ついてたけど。
これもモンキーして暴れる。
なんで1.5列目にいるのにモンキーができるんだよ・・(すきすぎ)

「ピットで、HIROが俺の横にきて耳元で何か言って。」
え?とか、きゃー♪とか、そんな声が漏れる会場。
「(囁き声で)TAKA、あけましておめでとう!って。」
きゃーーー!!!(笑)

その後、TAKAさん、メンバー1人1人の方を向いて
メンバー皆さん、おめでとうございます、って感じで軽く会釈。
なんかLEVINさんもちゃんと立ち上がって会釈したりして挨拶してはったのがすごい可愛かった、と記憶してる。

あと・・・
「ちょっとすべった感じのMCも俺らしくていいじゃん」
っていうのはどこで言ってはったか忘れたセリフ。
いや、さすが自分のことはよくわかってるね!と思わず言いたくなりました(笑)
それから青木さやかの語尾真似もどっかであったけど忘れました。

で。多分この辺りでメンバー紹介。
「ここで、2005年初の!初のメンバー紹介をします!」
いえーい!!
「えーまず・・・」
とHIROさんの方を見る。
「なんかいいね、初の!って!・・・初物!・・ひがーしー」
相撲なんですか?!(爆笑)
「ギター、誰かな!」
ひろー!
「誰かな!」
ひろー!!
「誰かな!」
ひろー!!!

「次、今日のカウントダウンライブの主催者でもあるドラム!
ドラム誰かな!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!
「誰かな!」
れびーん!!!

「次は・・・」
で、KOJIさんの方をTAKAさんが見た瞬間
KOJI〜!!とちらほら叫び出すファン。
「ブルーの!」
KOJI〜!!(いよいよ大きくなるファンの声)
「ブルーの!」
KOJI〜!!(ファンの声はさらに大きく)
「あはは、ブルーの、しか言ってないのに・・・
わかった、今日から、ブルーノにしようか(笑)」
ブルーノ!(爆)←多少ツボった。

「ブルーのジャケットのギター、誰かな!」
こーじー!
「誰かな!」
こーじー!!
「誰かな!」
こーじー!!!

で。SHUSEさんのメンバー紹介忘れました(すみません。)
「ベース、誰かな!」
しゅーせー!
「誰かな!!」
しゅーせー!!
「誰かな!!」
しゅーせー!!!

「ここにいる5人と、そこにいる君たち全員あわせてラクリマクリスティーです!」

いえーい!!!!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system