フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.03.21-1

La'cryma Christi Live Report

V 2005.03.21
---Zepp Tokyo


【SET LIST】
  • 01.南国
  • 02.Warm Snow
  • 03.Night Flight
  • 04.forest
  • 05.偏西風
  • 06.LIFE
  • 07.Lime Rain
  • 08.blossom
  • 09.Yesterdays
  • 10.Ivory trees
  • 11.未来航路
  • 12.With-you
  • 13.HIRAMEKI
  • 14.Mystical Glider
(Encore1)
01.Hot Rod Circuit
02.CANNONBALL
03.Don't tell me lies(新曲)
(Encore2)
01.THE SCENT
  • PromotionVideo:Yesterdays
++++++++++++++++++++++++++++++++

泣いても笑っても、KOJIさんがいる5人のLa'cryma Christiのライブはこれが最後。
整理番号はA385番。
KOJIさん前、柵(最前の次の柵)前2列目。
入って思ったのは、あれ?機材が・・・?
え?Marshallアンプはどこへ・・・?

そしてバックには最近恒例のラクリママークのモニュメント。

ライブ1曲目。南国。
絶対やって欲しいと思ってた曲だったから、とりあえず踊っとく。
次、Warm Snowは予想どおりってところかな。
この辺で、あれ?KOJIさんうるってますか?って感じがちょっとした。
「目をうるませてる」で、サングラスをピコピコ動かしているLEVINさんは
ちょっと面白かった。
スティックキャッチは失敗だった。残念。

MCはちゃんと覚えてないけど、いつもみたいに「待っててくれた?」とかそういうのはなかったと思う。
そして、今日は
「KOJIを呼ぶ声が小さいな!」
だった。
KOJI〜!!!
何回か呼ばせた後「俺ならあと3倍くらいは出せる」だったかな?なんかそんなんで
再び
KOJI〜!!

あとは、伝説のバンドです、とかって何回も言ってた。
自分たちで「伝説のバンド」ってなぁ(笑)
伝説のバンドの伝説のライブにする、ってさ。

「皆チケット持ってる?持ってる?」
と、チケット持ってるなら・・と、
Night Flight。
聞き納め満開な感じでしっとりと。
そしてforest。
再び、KOJIさんの目がうるうるしてるように見えつつ・・・。
いつもなら、リーダーのパントマイムを横目で確認するところを、今日ばかりはそれも無理。
ただひたすら、KOJIさんのギターソロを食い入るように見ていました。
ラクリマに出会った頃、変な曲するバンドだなぁって思った中の1つだったから。

で、偏西風。
古い曲多いなぁ・・・というのが印象。
これなら久しぶりにライブに来た人もついていけるだろうし、
今後のラクリマがどうやっていくかはわからないけれども、
この辺の曲をやる機会は格段と減るだろうから、そう考えると妥当な選曲かな?
と一瞬考えながら、これもまた凝視。

「俺たちにも追い風が吹いていて、おまえたちにも追い風が吹いていて
それがぶつかって、ストームになって・・・」
とかそんな感じだったかな、人生のストームうんたらかんたらで、
LIFE。Lime Rain。
この辺の曲は、やるとは思ってなかったなぁ・・・正直。
そのまま続けてblossom。
(チューニング中にblossomはやるような気がしていた。)

「上もりあがってる?」
だったかな、上(二階席)をあおって、
「あれ?上は人がいないのかな?」
「下もりあがってる?」
「いえーい!!」
「あれだな、上は、上から物を見てるんでしょ」
(笑)

「そこの男の子、いい頭してるね。LEVINの次くらいにいい色してるね。」
と客いじり。
「ね、LEVINめざしてんでしょ。」
ってなって、LEVINのローディーやったら?みたいな話で
「まずLEVINの風呂掃除からかな。」
って。
そこからなんですか!(笑)

「3月21日にニューシングル出るの知ってるひと、はーい。」
で、ほとんどが挙手(多分)。
「5名。」
いや、もっといますぅうううう。
「もっと知ってる人!」
もっと知ってるってなんだ?(困惑)
で、
Yesterdays。
この曲はねえ・・・5人最後って銘打ってるのはいいんだけど、
KOJIさんの目立った見せ場はないからなぁ・・・
私的にHAVENの悲劇さえ彷彿させる曲なので、そういう意味では微妙。
曲としては色々な思いが詰まった曲なのだけれどね。
KOJIファンとして、KOJIさんがいる最後として考えると、
あらゆる意味で切ないです。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system