フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.04.17-1

La'cryma Christi Live Report

A 2005.04.17
---なんばHatch


【SET LIST】
  • 01.カメレオン
  • 02.Mystical Glider
  • 03.CHELSEA HOTEL
  • 04.Nothin' To Lose
  • 05.Don't tell lies
  • 06.S.E.A
  • 07.yesterdays
  • 08.イスラエル
  • 09.PSYCHO STALKER
  • 10.Blossom
  • 11.CANNONBALL
  • 12.SCORPION GLASS
  • 13.Hot Rod Circuit
(Encore1)
01.Desert(新曲)
02.SAME OLD SHIT!(新曲)
(Encore2)
01.my generation
02.南国
++++++++++++++++++++++++++++++++

4人になって初めてのラクリマライブ。
5人最後のライブからまだ1ヶ月もたっていない。
否、時の流れなど関係なく、
4人のラクリマが初めて、という現実。

で。
カウントダウンライブの時は超満員だったなんばHatchも
半分程度しか入ってない現実を目の当たりにすると
ライブ前から「あぁもう違うんだ」と思わざるをえなかった。
KOJIさんはいないけど、結局横位置はいつもどおり下手。
多分このクセはずっと抜けないんだろう。

客電が落ちて。
いつもなら「きゃー!!」となるはずの会場が、ざわざわざわ。
耳をつんざくほどの高い声がなくて、それだけで、「何コレ」と。

そして・・・SEと共にメンバーが登場して。
始まったのはカメレオン。
今までとは全く違った音に、愕然とした。
あまりの衝撃にほとんど覚えてない。

Mystical Gliderも同様。

「ただいま大阪!
俺達のこと待っていてくれた?
新生ラクリマクリスティーです。」

前とは違う形で戻って「ただいま」と言われても。
なんて思ってしまう自分が嫌だったりして。

「今日は伝説のライブにしよう」とかそういう言葉があって
"伝説のライブ"と言えば、3月21日の5人ラストライブの時に連呼してた言葉だから、
伝説のライブ、っていうのは、こっちの心理状態がロクな状態じゃない時のライブのことを言うのか、そうなのか、
とふと考えた。

「大阪なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー!
「小さいな!」
たーかー!
「小さいな!」
たーかー!

「博多では間に合わなかった衣装も今日は間に合った。
これ、あれだよ、前の衣装の袖切ったとかじゃないからね!
大阪のための衣装だから!
なにわブランドだ!
・・・かっこわる!!
ハッハッ!!」

かっこわるいってゆーなー(かっこわるいけど。)

「今度のねえ、美男子マネージャーがねえ、
なにわ、って見ると怖がるんだよね、
車とか乗っててもさ、なにわナンバーがあると怖がるんだよね。」
どんなマネージャーさんなんだろ(どきどき)←違。


途中、めっちゃ「ずずずずずずずず」って鼻すすりまくり・・・
「意味はすぐわかる。」って言ってたけど、結局わからんかった。
花粉症か何か?(はて。)


で・・・今夜も一緒に俺のスイートルーム405号室(番号違うかも!)で・・・
とか、そんな言葉で

CHELSEA HOTEL。
5人では聞いたことのない音源。
だからこそ、違和感なく聞けるかと、ライブ前は思っていたけど、やっぱりダメだった。
ライブで聞き慣れた音かどうか、聞いたことある曲か否か、もあるけど、そもそも、
ラクリマの音がツインギターでないこと自体がもうそれだけで違和感。
だけどまぁ、この曲はCDきく時も覚悟しながら聞いてたから、まだ何とか耐えれた。

そして、Nothin' To Lose。
HotRodが出た時の雑誌のインタビューでこの曲の話をしている時から、KOJIさんが輪にいないのでは、と薄々思っていただけに、
この曲を聴くと、やっぱり切ない。
そんなことを思い出しながら、4人の音を聞いてたらかなりキツくて、これもまた記憶にあまりなし。

で、MCで。
「今日俺やっばいよ
いっちゃうよ」
とかって言ってたかな。やたら腰がクネってた気がする(何となく)。

「博多を越えてるね。
伝説のライブにしようぜ。」
もう伝説とか言わんでくれ、と思いながら聞いてた。

「今回のタイトルの”A”これには色んな意味があって
Aっていうのは、ActiveのAでしょ・・・
それから他にも色々あるでしょ?」

とかってTAKAさんが言ってた時に、近くのファンの子複数人があちこちで
「あほ」「あほのA」「あほ」「あほ」
と言い出したので、(私もだけど)関西人やなぁ、なんて内心で笑っていたら、

「ごめんねボキャブラリーなくて!!」(笑)
って、言ってはりました。
もー、あほのAって言ってるのにぃ〜。

で・・・。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system