フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.08.19-2

La'cryma Christi Live Report

ZEUS 2005.08.19
---心斎橋BIG CAT


「昨日、大阪の街を歩いてて・・」
おおー、と会場から声。
「おおーって、そら歩くっちゅーねん」
(笑)そらそうね。

「BARで、桑名正博さんがいらっしゃって。」
おおー。せくしゃるばいおれっとー!
って、アタシの年代よりちょっと上だよね。
「おおー桑名正博さんだーって思って、隣に座って、
お酌をしつつ、されつつ、みたいな。」
おおーーそりゃすげーーー!!

「憧れの人に会えて嬉しかったんだ、拍手」
ぱちぱちぱち。

「大阪はそんな出会いとかもあるから大好きだ、拍手」
ぱちぱちぱち(←無理矢理)

そんなんで無理矢理拍手をさせられて・・(笑)

そうそう、ライブ終わってから友達からきいた+TAKAさんのブログにも載ってたけれど、
桑名さん、いらっしゃってたようで。
すごいなあ(笑)

で、どんてるから3曲は暴れに暴れた。
ほっとろっどはやっぱり昔みたいにはノリきれないんだけど、
暴れてたら辛くもなかろう、と暴れてたら何となく大丈夫。
せーむおーるども暴れて、頭がふらふらに。←ふりすぎ。

で、yesterdaysで本編終了。

アンコール、って、AWAKEN風に叫んだりして遊んでたら、メンバーさん登場。
TAKAさん抜きのDRONE。
インストね、これめっちゃかっこいいんやけどね。
言っちゃいけないんだろうけど、もし。
もし5人のままだったら。
多分、私はこの曲もっと好きだったんだろうな。
私が一番好きなギターの音はないままのインスト。
それでもかっこいいんだけどね、客観的に。は。
多少複雑な思いも抱えつつ、でもかっこいいのも事実。で。

メンバー紹介。
特にコメントつきの紹介ってわけでなく、パートと名前だけだったかな。
「皆、知ってる人、名前叫んでくれ」
順番忘れたけど、SHUSE、HIRO、LEVINの紹介が終わって
「ボーカル!誰かな!」
TAKAー!
「誰かな!」
TAKAー!
「そう、TAKA-」
いえーい。
・・・最近、TAKAを呼ぶ声が、をやった時は、ボーカル誰かな、はなかったりもしたので
あったのは嬉しいような気がする。何となく。ね。

「ここにいる4人と、そこにいる君たち皆で、ラクリマクリスティーです!」

いえーい!!

まだまだいけるなーっていう感じで、
さいこ、みすてぃかる。

で、1回目のアンコール終了。

「アンコールありがとう!
まだまだいける?!」
いえーい!
「あと1曲やってやるぜ!」

えーーーーーー!!!(もっとやってー、とぶーいんぐ。)

リーダー嬉しそうな顔しながらも、下手へと去り、ステージから出て行きそうになる。
やるっていったのにブーイングしたからって意味でしょね、
そこですかさず

「たーか!たーか!たーか!」
って、手拍子と共にTAKAコールが起きたのはすごかったかも。
リーダーはやっぱり嬉しそうに戻ってきて、
月の瞼。

わーきゃーはしゃいで終了。

「大阪、12月来るからなー!」

と、爆弾発言。

え、12月?!

今密かにすごいこといわなかった?!

と、私達びっくり。

ステージの上、メンバーが手を繋いでおじぎ。
盛大な拍手。

満面の笑みで「12月!大阪また来るからな!待っててくれるよな!」
と。

・・・そのリーダーの笑顔があまりにも眩しくてクラクラきました。
視線がね、私よりちょっと右にずれていたから、勘違いできなかったけど、
もし、真正面からあの笑顔見たら、ノックアウトだったかもなー
って思うくらい、いい顔してた。うん。

12月。冬ツアーかカウントダウンかは謎だけど。
行けるといいな。(仕事が微妙)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system