フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.01.02-3

La'cryma Christi Live Report

CATCH THE SUN 2006.01.02
---心斎橋BIG CAT


アンコール1回目。
「手前味噌なんだけど、今回のライブのCATCH THE SUN、ステッカー売り切れました!」
おー(ぱちぱちぱちぱち。)
2箇所しかなかったから製造数少なかったのかな。
「Tシャツもあと残り何枚かです。」
おー(ぱちぱちぱちぱち。)
「俺もSサイズだから・・・
LEVINもSサイズ、HIROもSサイズ、俺もSサイズだから、皆Sサイズでいけるよ。絶対。」
・・・中には傷つく乙女もいらっしゃると思われるので気をつけて発言をしましょうねリーダー(笑)
「・・・」
ん?なんか言いたげ?
「・・・・間違いない。」
えええええ!!!(爆笑)
「ちょっと古い!」
自分で言うか。古いし似てないし。
「ちょっと古いなあ・・・今の忘れて!」
忘れませんでしたー。えへ。
「今の忘れて!で、今から言うこと忘れないで!
俺達はこのあと、レコーディングに入ります!」
わーい(ぱちぱちぱち)!
「5月、ツアーやります。大阪も来るよ!」
わーい。
「えーここ大阪だけど、まず名古屋!5月5日!」
きゃー(下手の前の方のファンの声)
「(笑)君たち名古屋から来たのぎゃー?!(笑)」

「5月6日、大阪BIG CAT!ここ!」
わーー!!
・・・よ、よかった・・・キャパ的にここで・・・。

「今日ここに来てる人皆来てくれるよな!」
はーい!
「来てくれるよな!」
はい!
と、このコール&レスポンスを何回かやって、それがリズムにのっていたので
面白がったリーダーが
「神を信じますか!」
はい!
「神を信じますか!」
はい!
・・・いやいやいやいや!!(爆笑)

この辺のMCかもうちょい前か、で、
夏より多くの人が集まってくれた、とかっておっしゃってました。
・・・ソールドしてないのが辛いね・・・。
でも、次は行けるかも、というような。

「新曲ききたい?」
ききたーい。

で、曲タイトルを言って、リトルなんたら。
新曲。
人差し指を立てるのかーはい了解。
ノリがよくて、あのフーとか入るコーラスの入りもよくて、
一発で色々覚えられた。かっこいいね!

で、ボルテージ上がったところで、ホットロッド。
・・・う・・・あうう・・・。

盛り上がるんだけどね。
かっこいい曲なんだけどね・・・。
素直に「きゃーやっぱかっこいいー!!」とはなかなかなれないんですよ。
それでもだいぶ慣れてはきていて・・・
と思ったところに。
リーダー。
前は一番盛り上がりどころだった、ツインギターのユニゾンだったあの場所で。
TAKAさん、HIROさんの後ろで、エアギター(ギターを弾いているフリのこと)するんだもん。

TAKAさんのエアギターは基本的には面白いなと見てるんだけど
何もそこでしないで下さい。
ただ単にHIROさんのギターがかっこよかったから、後ろで真似っこしてみたかっただけなんだと思う。
その他に意味はなかったんだと思うの。

でも見てるこっちは複雑なんですよ!(私だけか?)

うぅーと思いながら、でも知るかぼけっ!と暴れてみた。
結構すっきりした。(アンタ)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system