フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.05.06-1

La'cryma Christi Live Report

Sweet lil' devil 2006.05.06
---心斎橋BIG CAT


【SET LIST】
  • 01.新曲
  • 02.Poison Rain
  • 03.Screaming
  • 04.A.S.I.A.
  • 05.Under my skin
  • 06.Start me up(新曲)
  • 07.Zambara
  • 08.新曲
  • 09.Hot Rod Circuit
  • 10.月の瞼
  • 11.南国
  • 12.Sweet lil' devil(新曲)
  • 13.Mystical Glider
  • 14.Don't tell me lies
(Encore1)
01.CANNON BALL
02.White Period.
(Encore2)
03.SAME OLD SHIT!
(Encore3)
01.PSYCHO STALKER
++++++++++++++++++++++++++++++++

SEと共にメンバー登場。 そこから1曲目、いきなり新曲。のりやすいので普通にのってました。
Poison Rain。
曲の最後、響くギターの音色に合わせてTAKAさんが、ピックで弦をはじくフリをしてはったのですが、
それがどうみても人差し指と親指をくっつけてるから、世の中これ(お金)ですぜ旦那、って言ってる手つきと同じに見えて笑えた。


「ただいま大阪!」
よしよし、ライブ第一声は、やっぱこれにつきる。
それから恒例の
「大阪なのにTAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー
「それでこそ大阪」

で、
昨日名古屋で今までで一番いいライブをやったから、今日はそれを超えるぞ、みたいな話で
俺達も頑張るからおまえ達も頑張れ、
でしたかね。
今日はファイナルだからな、ってファイナルを何回か連呼。

俺達の世界に連れてってやる・・・系の言葉でScreaming。
A.S.I.A.
KOJIさんのギターがことごとくないのですが、まぁこれはこれか、と。
思えたのは自分の中でちょっと収穫あり。
それからUnder my skin。
終わってもシーン。
誰も叫ばず拍手もなく、なんじゃこらっ、と、凍った空気にびっくりしたけど、
その後ちゃんと皆が叫び始めて、ほっとする(何)

で、静かだったため(?)
「大阪はしっとりした曲は静かにきく、騒ぐ曲は騒いでくれて嬉しいよ。」
とかフォローのような何というか・・のお言葉。

「楽しい?」
「ん?どうした?」(客いじり)
センターにいたファンへ
「メガネ曇ってるよ」
会場爆笑。
でも目の悪い人はしょうがないやんね。傷つくような人じゃないといいんだけども。
それから、モヒカンのいかつい男のファンの人をいじる。
「今日もたってるね。昨日より立ってるね」
(笑)
「今日ファイナルだからね。それ最後にはそこから花とか咲いてくれるのを期待してんねんけど」
(爆笑)
モヒカンから花て!
で、しばらくその人をいじってて・・・
「今日は君の頭の中に花を咲かせるようなライブをする」
だったかな、花咲いたんでしょうか(笑)

で、
「今日はCD(すぃーでぃー)を売ってるから・・・」
と、CDの宣伝が始まり、全てことごとく「すぃーでぃー」の発音だったのにはある意味感服。
「終わってから買ってよ。今行ったらだめだよ」
には爆笑。じゃぁ買います!とかって皆が出ていったら笑える。
「CDの2曲目に入っている大阪初披露の曲です、Start me up。」
年始のライブで聞いた曲が今回のカップリングと思ってたら違うかったのね。
すごいわかりやすい構成の曲だったのでフツーに楽しめました。
そして、
Zambara。
あらーまーまー、これもやっちゃうのねー。
その後もう1曲新曲。

「やってると真っ白になっちゃうから、
MCとか、よく、何しゃべるか紙に書いてこう・・・置いておく人とかいるんだけど」
・・って、KOJIさん?とか即座に思い出した私って(笑)
「俺はそういうのやらないからさ、この場で、ふっと降りてきたものを・・・」
と、何かをつかむしぐさ。
「降りてきたものをしゃべるからさ、だから、さっきみたいにメガネ曇ってるよ、とかさ」
(笑)
それでじゃあ何を言うのかと期待したら、
「日本一 気持ちいいのが 大阪なんちゃら(なんちゃら部分は忘れました)」
ひねりも何もないなそれ〜。
あとはそれの5,7,5の順番を入れ替えたりしてしばらく考える感じのリーダー。
意味わからんMCですこと!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system