フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.11.26-2

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.11.26
---新神戸オリエンタル劇場


Soulful daysが終わってMC。
「今、このツアーで一番心をこめて歌いました」
と、リップサービス。
でも、この曲はホールにとても似合っているし、そういう意味では、音の響き方とか、ホールの神戸が気持ちいいんだろうなと思ったので、あながちリップサービスとも言い切れないのかもしれない。

そして、神戸といえば・・・の話。
「神戸といえば・・・六甲山とか・・・六甲山とか・・・六甲山とか・・・」
それしかないんかい!!!

で、背後から
SHUSE「ハーバー・・・」
何か言いたそ〜〜に口をぱくぱくしているSHUSEさん(かわいい・・・)
SHUSE「ハーバーランド」
マイクを通さない声。
(こういうとき2列目はお得。聞こえるからネ)

TAKA「ハーバーランドとか・・」

(笑)
そのあと2箇所くらいだったかな、背後からのSHUSEさんの言葉どおりTAKAさんが続け。

「神戸は中学生の時に、修学旅行で」

・・・へー中学の修学旅行で神戸とか来るんだ!
と思った。

で、別に中学生の話がしたかったわけはなかったよう?

TAKA「あのいのししの子供ってなんていうんだっけ・・・」
客「うりぼー」「うりぼー」「うりぼー」
TAKA「・・・?」
客「うりぼー」「うりぼー」
TAKA「うんこ?」

客「・・・・・・」

TAKA「こんな綺麗なところ(=ホールのこと)で言う内容じゃなかったな」

ほんとにな!(笑)
ていうかどうしたの。
TAKAさんてそんなこと死んでも言わないと思ってた。
や、キャラ的にさ・・・。

で、TAKA「中学生の時に・・」
と話は戻り・・・
「深い霧の森の奥へ・・」
と、手で霧をつかむジェスチャーをして、

そして、蝋人形の館!!

途中まで歌ったところでリーダーが歌詞わかんなくなる。
HIROさんが歌いかけてたんやからHIROさんに任せてくれれば!!(笑)

リーダーがとまってしまったので演奏がとまってしまった(惜しい!)
ここでなんか、SHUちゃんがつっこんではりました。
私達も「えー」って感じでした。最後までやって欲しかった〜!

大喜びしている人と、若干頭が「?」になっている人の入り交じる会場。
TAKA「わがはいは・・」と、微妙に閣下のものまね。
・・どっちにしてもわかる人にしかわからなかったんじゃあ(笑)

「ちょっとシャウトしたくなったから」
と、蝋人形を途中まで歌った言い訳(?)。

でもよく考えたらこうやって、何かのコピーな軽いセッションみたいな感じって、すごい久しぶりだったんじゃないかな。

で、曲タイトルコールがあって、Fly to the Moon。
HeartBreakerはとりあえず叫んだ。
Blossomは違和感なくBlossomだった(これ大事)


「皆きもちい?」
YEAH!
「3階気持ちいい?」
いえーーい!!
「3階気持ちいい?!」
いえーい!
と、3階が何回もあった後、
「2階気持ちいい?」
いえーい!
「2階気持ちいい?」
いえーい!
「1階気持ちいい?」
いえーい!!!!
「1階気持ちいい?」
いえーい!!!!
「神戸気持ちいい?」
いえーい!!

「HIRO気持ちいい?!」
え(笑)
会場も、笑いながら静まる。
HIROさん、両手をあげてガッツポーズ。
かわいい!!

「SHUSE気持ちいい?!」
SHUちゃんは・・どうだったか(忘れた)、普通に、いえーいて感じだった。

「LEVIN気持ちいい?」
どこどん。(←ばすどら)

まさかそう来るとは思わなくて、TAKAさん笑ってました。
うん、私も予想外だった。

そして、記憶があやふやなのでここじゃなかったらごめんなさいだけど、メンバー紹介。
SHUSEさんの紹介なんだか忘れてもーたよー・・・
なんかそんな大したネタではなかったのだけは覚えてる(失礼)

「ベーシスト誰かな!」
しゅーせー
「誰かな!!」
しゅーせー!
「誰かな!!!」
しゅーせー!!

「今朝、ホテルの朝ご飯を食べ損ねたギタリスト誰かな!」
確か泣き真似をしてはったHIROさん。
ひろー
「誰かな!!」
ひろー!
「誰かな!!!」
ひろー!

そして、立ち上がったLEVINさん。しきりに服をはたいている。
TAKA「大丈夫、汚れてないよー」
ぱたぱた
TAKA「だいじょうぶ、大丈夫」
ぱたぱた。
「ドラム!誰かな!」
れびーん
「誰かな!!」
れびーん!
「誰かな!」
れびーん!!

で、最後は、もちろん
TAKA「ボーカル、誰かな!」
たかー
「誰かな!」
たかー!
「誰かな!!」
たかー!!

「ここにいる4人とそこにいる君たち皆でラクリマクリスティーです!」

YEAH!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system